IMG_20170727_203643709.jpg


もはや、私の天敵であるオリニチプ(保育園)の園長先生。


ものすごくいい園長として大人気で、私も大好きでしたが。


何があったのか知りませんが、突如1年ほど前から、

母親への小言・暴言が激しくなり、ものすごい数の園児が辞めていきました。

 

私も今年に入ってからは、何かと園長先生と衝突しています。


その園長先生に、先週の木曜日から今日までの一週間で

言われたことをまとめてみちゃいました!!






●仕事の日にエビがオリニチプを休んだら


先週の木曜日、エビはウイルス性の口内炎でオリニチプを休んでいました。

私は仕事があったので、お義母さんが面倒をみてくれた日です。


私が木曜日には仕事があることを知っている園長先生。

エビはどうしたのか心配になったようで電話をくれました。


昔の私なら、


なんて、優しい園長先生なんでしょ~♡(iДi)


と、感動していたと思いますが。


園長先生と色々あり、ひねくれた現在では、


んまあ、“いい園長アピール”を頑張ってらっしゃること!!(-з-)


という感想です。


で、私が仕事中、エビはどうしているのか?と聞かれたので、


エビのお祖母さん(義母)がみてくれてます」


と、言いましたら。


「んま!お祖母さん、大変!!


エビは要求が多い子なのに、

どうやってみてらっしゃるのー?


お祖母さん、相当お疲れになるんじゃないですか!


私たちがお祖母さんに

感謝しなきゃいけませんね。」









は?(-""-;)







帰宅して、園長先生から言われた言葉をお義母さんに伝えたら、


「要求が多いって?どこが?エビは全然手がかからないよ!」


と言ってくれました。



エビが要求が多い子って、初めて聞きました。







●朝、ベビーカーでオリニチプに行ったら


ほぼ歩いてオリニチプに行きますが。

時々、私が急いでいるときや、荷物が多い時にはベビーカーで行きます。

 

一昨日の火曜日。

ベビーカーでオリニチプに行ったら、いつもは担任の先生が出迎えてくれるのに、

その日は園長先生が出迎えてくれました。


ベビーカーを見た園長先生。


「お母さま~、エビを歩かせる気はないんですか?エビが運動不足なのご存じですよね?

他の子に比べて動こうとしないし、活動量が少ないんですよ!

ベビーカー使うのやめたらどうですか?


エビがベッドから落ちたぐらいで、

骨にヒビが入ったのだって、

運動神経が悪いからだと思います。」




久しぶりにベビーカーで行ったら、こんな言われようですよ!


ちなみに、この「運動神経が悪いから骨にヒビが入った」という言葉は、

すでに3~4回言われております。



この悪意に満ちた言葉ったら!!!(-""-;)



エビの運動神経の悪さはですね、

私とマグロさんのどちらも運動できないから、遺伝的に仕方がないのですよ。


エビのせいじゃないのです。


私だってね!子供のころは運動神経の悪さが悩みでしたよ!

小学校までのマウンティングには運動神経が大きく関わっており。

運動神経が良ければもっとモテたのにー!と、どれだけ悲しんだことか!!

(そんな話はどうでもいい?)



筋力がないだの、すぐ疲れるだの、運動に関しては言われ放題です。







●エビがU君を好きだと言ったら


昨日はオリニチプの後でU君と遊びました。


オリニチプ後にU君と遊んだのは初めてじゃなかったのですが、

エビは相当楽しかったのか、今日はオリニチプで、


「Uがとーっても大好き♡」


と言い、それはそれはご機嫌だったそうです。


それで今日、お迎えに行った時に園長先生に言われました。


「昨日はU君と遊んだそうですね。もっとU君と遊ばせたらどうですか?

エビはもっと友達と遊ぶ必要があります。


お母さまも努力しないと!



エビはお友達と遊ぶのが上手じゃありません。おもちゃも一人で使おうとします。

やっぱり、兄弟がいる子と一人っ子じゃ違いがあるんですよねー。


エビには一人っ子の悪い点が

すべて表れています。」










・・・・・・・・・・・・・・・・













ぷちん。




キレた。キレたよ。

温厚な(?)イクラさんも。




一応ね、「我が子は盲目」になりやすいから気を付けてはいるんです。


私はそうは思わないと思っても、

エビにはそういう面があるのだと、客観的にとらえるようにはしてるんです。


「要求が多い」ってのも、家ではそうじゃなくとも、オリニチプではそうなのかしら?

と、疑ってみてはいるんです。(担任にそんなことを言われたことは一度もない)


エビの運動神経の悪さと、おもちゃの貸し借りが苦手な点は把握してるんです。


赤ちゃんの頃からエビのことを知っている

ハニハニ(友人たちとやっている日本語レッスン)メンバーにも、

客観的に、エビがどんな子なのか聞いてみたりしているんです。


でもさ!!!


一人っ子の悪い点が表れているって・・・



ひどくない?



もう、怒りと悲しみを越え、呆れました。


ちなみに、U君と遊ばせることですが。

以前、ブログに書いたことがある通り、U君ママは曲者。


キッズカフェの規則を守らないわ、おもちゃを盗むわ。

昨日も、オリニチプの誕生会でもらったプレゼントがしょぼかったと、文句のオンパレード。


そういうあんたが4月生まれのエビにくれたのはコレだろ!!??






IMG_20170429_200736381.jpg

10月あたりにしか発売されないハンドソープ。





明らかに家に眠っていたもの。




これに関しては、U君ママも謝ってましたけどね。

準備するのをすっかり忘れていたそうです。


とにかく、仲良くなれる気がしないっていうか、

あんまり仲良くしたくない。


9時から16時までオリニチプで友達と遊んでいるのに。

その後の時間まで、私が努力して一緒に遊ばせる必要ってあるんですかね?


エビのオリニチプは、降園後まで集まるような雰囲気じゃなく、

みんな、忙しそうにさっさと帰宅しています。


オリニチプのお友達とはプライベートでそんなに遊んでいなくとも、

従兄(トルトリ&ビニ)や私の友人の子たちとは、ちょこちょこ遊んでおり、

いっつも一人で遊んでいるわけではないのです。


とにかく母親への小言が多いオリニチプ。

子供にとっては問題がなく、エビは大好きみたいですけど、





ママが限界。




来週、目星をつけているオリニチプに見学に行こうと思います。









こんなブログ記事を書いている横で、

エビは園長先生もオリニチプも大好きなんだと言いながら、

オリニチプで撮った写真を見ています。(TωT)

ママの個人的感情で、エビの環境を変えていいものか・・・・?

そうやって悩んでいたら、エビが一番の古株になっちゃったんだけど。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
AD