母親の宿命


IMG_20170717_163655857.jpg


今日は朝から、昨日放送された「情熱大陸」を見ました。


今回は、何と




レベッカ!!!!\(゜□゜)/




またもや若者には分からないネタですみません。


実は私もレベッカ世代ではなく、私よりもちょっと上の世代だと思います。

私は兄がCDを持っていたため、小~中学生の頃、レベッカを聞いていました。


なぜ兄がCDを買って来たかと言うと、

私の記憶ではレベッカの歌が好きというわけではなくて、

「MOON」という曲の途中に、「この子、誰の子?」という声が入り込んでいるという噂が。


それを聞くために、買ってたような?


「MOON」を流しては、「霊の声だー!」と、ぎゃーぎゃー言ってた気がします。



久しぶりに見たレベッカ。

メンバー全員50代!!!


すごーい!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


でも・・・・


NOKKOが・・・・あの、伝説のボーカルNOKKOが・・・・

無敵オーラびんびんだったNOKKOが・・・・




おばちゃんになってた。(TωT)



前に紅白で見た時も衝撃だったけど。

やっぱりNOKKOでも年はとるんですね!


いや、50代なんだから当たり前ですけどね。

プリプリ再結成の時には、そんな衝撃はありませんでした。


やはり、特別なNOKKOだから?

若い頃のイメージが強すぎるんですかね。


私は少なからずショックを受けてしまいました。




自分の老けっぷりは棚に上げて。




でも、見た目は変わってもNOKKOの声は当時のまんま!

情熱大陸を見ながら、感動して涙しました。


今日は一日頭の中で「フレンズ」が流れています。



で、私も老けてはいられないと、フレンズを口ずさみながら、

いつもお世話になっている美容室へ行きました。


延南洞のルボヘアーさんです。(コネストさんの記事


湿気を含むとムクムクと膨らむ私の髪の毛。

すっきりさっぱり切ってもらい、テヨさんと奥さんとおしゃべりしまくり、

身も心もサッパリして美容院を出ました。


せっかく一人でホンデに来たから、服でも見ようかしら~若返らなきゃ~

と、お店に入った瞬間、エビのオリニチプから電話が。



エビが38度以上の熱を出しています。すぐに迎えに来てください」








え?38度!???∑(-x-;)



朝は全然元気だったのに?

すぐさま、電車に乗って地元に戻り、エビを迎えに行きました。

ぽつぽつ雨が降り出していましたが、エビとオリニチプを出た瞬間、土砂降り。


いじめかっ!??。(;°皿°)


カバーをつけたベビーカーにエビを乗せ、病院まで歩きました。


私の服は濡れ、ブローしてもらったばかりの髪は汗と湿気で爆発。

こんな時、車の運転ができない自分に悲しくなりますね。


くそー!くそー!(TωT)



やっとこさ病院に到着し、診察の結果、


「口内炎ができてます」



















il||li _| ̄|○ il||l






ついにエビも・・・・・


1ヶ月前ぐらいから、あちこちで

ヘルパンギーナやら手足口病の話は聞いていました。


流行っているみたいですね。



まだ、ヘルパンギーナなのか手足口病なのか分かりませんが、

ウイルス性に間違いないだろうと。


「完治までに5日ぐらいはかかると思ってください」 って。






はい!

今週の予定、全キャンセル~







今週は今日以外、約束だらけだったのに。

私はめっちゃ元気なのに。


これが母親。

子供が病気なら、強制予定変更。


これからしばらく看病頑張ります。(TωT)









仕事の時は、お義母さんが来てくれることに。

お義母さんが好きなミックスコーヒーを病院帰りに調達!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
AD