ホリデー水曜日

テーマ:

IMG_20170712_194323110.jpg


昨夜、私とエビが寝る前に帰宅したマグロさん。


「明日、休みになった~♡」 と。


土曜日に一日中仕事があったマグロさん。

上司から、振替休日をとっていいと言われたそうです。


おおお!それじゃあ、みんなで遊びましょ~!ヘ(゚∀゚*)ノ


と、今日はエビオリニチプ(保育園)をお休みさせ、

私も早朝に仕事をして、遊びに行くことにしました。


エビが楽しめるところに行こう!!ヽ(゚◇゚ )ノ


と、前から気になっていたコヤン市のオリニ博物館へ。


平日だから空いていると思いきや!!



すんごい混雑だった~(T▽T;)



駐車場に止まっているすごい数の黄色いバスを見て嫌な予感がしたんですよね。

すべて幼稚園やオリニチプ(保育園)のバス。


そう、平日は幼稚園などの団体客が多いのです。

おかげで、中は子供たちで大騒ぎでした。


エビも子供の団体に若干ひるんでいました。



IMG_20170712_194250605.jpg
火を消してますー。




IMG_20170712_195753900.jpg
水の勉強してますー。




初めて行ったオリニ博物館。

かなり期待していたんですけど。


私としては、インドア派のエビ

体を動かせるようなところがあまりなくて残念。


勝手にキッズカフェみたいなのを思い描いていましたが。

よく考えたら、博物館なんですよね。


展示が多く、字が読めるようになった幼稚園年長から

小学校低学年ぐらいが一番楽しめるのかな?と思いました。






おまけ: 一人で楽しむマグロパパ。
IMG_20170712_194339033.jpg




博物館の後は、マグロさんが


「あ!今日は初伏(초복)だ!」 と。


韓国では、初伏・中伏・末伏と、

夏に3回、体にいい参鶏湯やボシンタン(犬肉)を食べる日があります。


今日がその初伏です。


私もマグロさんも参鶏湯を食べたい気分じゃなかったので、

似たような鶏のカルグクスを食べに行きました。


有名なところで、とっても美味しく、よく行くところです。




IMG_20170712_194217134.jpg


3人で堪能しました。(´∀`)






がっ!!!!!






食べてから2時間後。





私とマグロさん、

同時に腹痛。(TωT)





帰宅していて幸いでした。

交代でトイレに駆け込みました。


他に食べた物がなかったので、このカルグクスしか思い当たらないのですが。

生ものでもないし、味もいつも通り美味しかったし。




謎。




でも、一番の謎は





エビは何ともないってこと。




一緒にたくさん食べたのに。


さすが!腐った牛乳を飲んでもお腹を壊さない子です。






夫婦でお腹を壊しましたが。

夕飯は昨日から予定していたものを食べなければなりません。


そう、





餃子。





タネがたくさん余ってるんですものー。




実は、昨日、ブログを見た友人が、



全部、エビが作ったのかと思った。


不器用具合があそこまでとは・・・・



と、かなり衝撃を受けてました。





IMG_20170711_185804875.jpg



IMG_20170711_184027765.jpg


そう?( ゜∋゜)








普通じゃない?


中身が飛び出してないだけ、うまくいったと思ってんだけど。




でも、今日は大丈夫!!!

だって、マグロパパがいるんですものー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



と思いつつ、よく考えたら、



マグロパパは、餃子を包んだことなかったわ。



でもでも!私より断然器用ですからね!

よろしくお願いしまっす!!(`∀´)





で、こちらが今日の餃子。

マグロさんとエビ作です。











↓↓↓↓↓












IMG_20170712_194202987.jpg



あは♡











ま、こんなんだけどさ。

芸術的な餃子を作る私の兄が言ってたんですよ。


「焼き方がすべて!」 って。


だから、不格好な餃子だって、復活のチャンスがあるんです!


フライパンにキレイに敷きつめて焼き、

最後にお皿をプライパンに載せて裏返してみたんですけど。




見事にボッロボロ。(TωT)




一部、フライパンにひっついてキレイに取れなかった。


なので、お箸でちゃんと並べてみました。





IMG_20170712_194148971.jpg


いいんじゃない?(°∀°)b





昨日食べた餃子は、タネの味が薄めだったので、今日は味付けを追加。

一晩寝かせたのもあり、


昨日より断然おいしかったです!(`∀´)




私の餃子のどこが面白いのかさっぱり分かりませんが。

昨日の友人のウケっぷりがすごかったので、




お料理インスタでも

やろうかな?(///∇//)




と、恐ろしいことが頭をよぎっております。









別に普通だよね?( ゜∋゜)

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
AD