まみをさんとホンデデート

テーマ:


IMG_20170616_151146965.jpg


先週、「お・い・し・いソウル」 のまみをさんとホンデでデートをしました。


まみをさんとは実に2年ぶり!


まみをさんが娘ちゃんを預けられるようになったので、

久しぶりにランチ&お茶の楽しい時間を過ごして来ました。


まみをさんとの出会いは、4年前のカメラ女子会

yossyさんが紹介してくださり、そこからのお付き合いです。


その時から、お互いのブログを読むようになりまして。


私はまみをさんのご飯の大ファンになりました。

まみをさんのブログの「おうちごはん」カテゴリーLOVEなのです。

 


まみをさんと約束した日は、国から携帯に注意報メールが来たほどの暑さ。

そんな日に私は、カーキ色のテロテロした素材の服を着てしまいました。


地元の駅までダッシュしましたらね。




ひどい汗じみ。




ギャッ!!!

何これ!!??。(;°皿°)


服のアチコチが汗により色が変わっています。


特に、



腋!わき!ワッキー!!!



こんな汚い状態でまみをさんと2年ぶりの再会をすることになるとは・・・・・


今日は汗をかいちゃダメだ!!!


と思ったら、プレッシャーを感じてしまったのか、

エアコンが利いている電車内で、



冷や汗&脂汗。



さらにまだら模様は広がっていったのでした。


こんな汚い状態で現れたにもかかわらず、

久しぶりに再会したまみをさん、なんておっしゃったと思います???




イクラさん、相変わらず可愛いですね」


















イクラさん、

相変わらず可愛いですね♡


※勝手にハートマークつけちゃった!


私がマグロさんとエビ以外の人に

「可愛い」と言われるのは、年に1,2回あるかないか。


今年はもう言われることはないでしょう。


まみをさんは昔、マグロにも会ったことがあり、

私ら夫婦をすごく褒めてくださるんです。


今回、久しぶりに再会して思いましたね。




自信を失くしそうな時には、

まみをさんに会いに行こう!って。



まみをさん、これからもよろしくお願いします。



久しぶりの再会ランチは、ホンデの「れたす」にて。

ビュッフェでもりもり食べながら、子育ての楽しさ(嘘、ほぼ愚痴)について語り合ったり。


まみをさんの娘ちゃんはエビと同学年。

男女の違いはありますが、同じような問題があったりするんですよね~。


お腹を満たした後は、

まみをさんイチオシのパン屋へ散歩がてら行ってみることにしました。


延南洞にあるTOMI'S BAKERYです。

日本人のご主人と韓国人の奥様でやってらっしゃるそうです。



IMG_20170618_204736600.jpg


この日は定休日じゃなかったのですが、残念ながら臨時休業。





IMG_20170616_151046464.png


「健康上の問題でお休みします」





まだお会いしたことのないTOMIさん(勝手に呼んでる)、


大丈夫でしょうか?(TωT)


次回、延南洞に行った時には、もう一度行ってみようと思います。




その後、まみをさんとホンデ方面に戻り、

目についたカフェに入ってみました。

 


こんな名前のカフェ。↓
IMG_20170616_151046631.jpg

適当に入ったにしては当たり!

すごく見栄えのいいケーキがたくさんあるお店でした。


お腹が一杯だったので、一つのケーキをシェアすることに。


色んな味があったので、


「まみをさん、食べられない物ってあります?」


って聞きましたら・・・・・・・






「イクラ以外なら何でも大丈夫です。

私、イクラだけが食べられないんです。」



って、









衝撃のカミングアウト!(屮゜Д゜)屮 





「ずっとイクラさんに言いたかったんですー」


って、まさかのイクラ嫌いでしたー!(T▽T;)


イクラが一般的ではない韓国で

イクラ恋しさにHNを「イクラ」にした私としては信じられません。


ああ、イクラの軍艦巻きが食べたい・・・・



結局、私が気になるケーキをいくつかピックアップ。

その中から、まみをさんが選んでくれました。


「これが一番フォトジェニックです」


と、ビジュアルで選択。


そう、ここはホンデのカフェ。

ホンデのカフェといえばyossyさんです。


私は元々yossyさんのブログの大ファン。

→ 「su・te・ki Seoul」  (現在はお休みされています。yossyさん、勝手にリンクすみません!)

 


そして、普段ブログをあまり読まないまみをさんは

yossyさんのカフェ本のファンだったのです。

su・te・ki ソウルカフェ/yossy&kay
¥価格不明
Amazon.co.jp


そんな二人をyossyさんが繋げてくださいました。



カフェに入ったところから、二人してyossyさんモードですよ。


窓際の席が写真映えしそうだから、いいと思いましたが、

7~8人は座れそうな大きなソファー席。


二人でそこを使うのは・・・と躊躇しましたが、空いてましたし、


「yossyさんなら、いい写真のために座ってますね!」


ということで、二人で窓際へ。



店内の写真もパチリ。



IMG_20170616_151503713.jpg


横着者は座ったまま撮影。

ケーキ見えてないし!!



「yossyさんは、ちゃんと立って撮ってましたね!」



と反省し、今度はちゃんと立ってソファーを撮影。






そんな私をまみをさんが激写!
2017-06-16 15.22.12.png



で、撮った写真がコチラ。








IMG_20170616_151114055.jpg


はい、逆光~








ケーキと飲み物がやって来たので、それも撮影。

ちゃんと自然光のもとで撮りました。



普段は、何も気にせず、ただ目の前にある物を撮りますが。

今回は、きちんとストローの位置やケーキの向きも直しました。



IMG_20170616_151131095.jpg


で、撮ったのがコチラ。↓
IMG_20170616_151146965.jpg

普段の私の写真よりいいわ~





こちらはインスタっぽく。


IMG_20170616_151101832.jpg



っとまあ、このようにyossyさんごっこを楽しむ我々。


ま、マネしてみたところで、



写真のレベルには

雲泥の差があるんだけどね。



よく考えたら私、写真ブロガーじゃないしさ!

低俗な私のブログにアップされる写真つったら、









IMG_20170616_151209173.jpg


汗じみ写真ぐらいなものですよ。





yossyさんなら、絶対に撮らない写真です。


てか、まみをさん、こんなキモイ写真を撮らせてすみません!!(T▽T;)


てか、こんなキモイ写真を


全世界に発信してすみません。(TωT)






今回、まみをさんから

素敵なキャンドルとお菓子のプレゼントを頂いてしまいました。


2年前、最後に会ったのはまみをさんのお宅。

そのとき私はまみをさんにプレゼントを渡していたようです。


まみをさんは、それがずっと心に引っかかっていたと。

その時のお礼なんですって!( ´艸`)


プレゼントあげたことなんて、すっかり忘れてましたのにー。


私は私で、憧れのおうちごはんをご馳走してもらい、

そのお礼をいつかしたいー!と思っていたのです。


人って、やってあげたことより、してもらったことの方を

よく覚えているのだな~と思いました。



この日のことは、まみをさんもブログに書いてくださいました。

→ 「人気ブロガーさんと」


私、すごく魅力的な人っぽくなってる!!(///艸//)




こちらこそ、まみをさんのお人柄通り、

穏やかでほわほわ~んとした癒しの時間をありがとうございました!


人をいい気持ちにさせてくれるまみをさん!

また遊んでくださいね~!(≧▽≦)








この服は秋までお蔵入り~

夏のカーキには要注意!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD