兄たちの気持ち

テーマ:


IMG_20170510_203841269.jpg


前にブログにちょろっと書いたと思いますが。

1年前に会社を辞めて起業した義妹の旦那、




現在、無職であります。




オープンしたカフェが超赤字で。

ついに店を閉めてしまいました。


お義母さんの話によると、

この一年で数千万ウォン(数百万円)は損したとか。


完全なる赤字です。


5月の連休の最終日に、マグロ家の集まりがありました。


5月は、子供の日や両親の日などイベントが盛りだくさん。

みんなでプレゼント交換をしたり、旅行のお土産をもらったりして和やかに過ごしました。


義妹の旦那は、義兄に


「最近、どうしてんだ?」


と聞かれ、


「おかげさまで、のんびり過ごしてます」


と、笑って答えていました。


食事のあとは、義兄夫婦おススメのカフェで談笑しました。


総勢10人だったので、カフェのスタンプカードが一度でいっぱいになりました。

次回は、一杯無料です。


「お前は昼間時間があるから、ここで次回の仕事のことでも考えればいいよ」


と、義兄が言いながら、義妹の旦那にスタンプカードを渡していました。


その日、義妹の旦那の無職に関する話はそのぐらいで終わりました。


マグロさんは話題にすることもなく。

私も、わざわざ話題にするような立場じゃないので、何も言いませんでした。


そしたら、今日。

マグロさんとお茶をしながら雑談をしていた時に、

実は、義兄がブチ切れていることを知り、ビックリ!


連休前、マグロさんは義兄や共通の友人達と一緒にお酒を飲む機会がありました。

そこで、義兄が義妹の旦那に対して、ものすごく怒っていたそうです。


しかしながら、義妹から、絶対に夫には何も言わないでくれと何度も懇願され、

義兄は何も言わないよう相当我慢しているのだそうです。


あの笑顔の裏には、凄まじい怒りが・・・・(((゜д゜;)))


元々、起業には大反対だった義兄。

なぜなら、義妹の旦那の夢が「起業」であり、明確なビジョンがなかったからです。


「起業したいので、とりあえず会社を辞めます」


と、義妹の妊娠中に言い出して、マグロ家ビックリ!!


すごいエリートでスマートだと思っていた彼のこの発言に、



え?馬鹿なの!??( ̄□ ̄;)



と、私もビックリでした。


義兄が、


「やりたいことをしっかりリサーチして、

家族を養えるほどの収入が見込めると自信が持てたら会社を辞めろ」


と、説得し、その時は思いとどまりましたが。


やはり起業の夢は捨てられなかった模様。


反対されないよう、マグロ家に内緒で会社を辞めてしまいました。

相変わらず何をするかも分からないまま。


トッポギ屋をやるとか、うどん屋をやるとか散々考えた結果、

カフェをやることになりました。


そして、反対を押し切ってやった結果が現在の状況なので、義兄は怒っているのです。


マグロさんも何も言いませんでしたが。

今日、話していたら、


「言いたいことは山ほどある!!(`ε´)」


と、実は怒りを堪えていることが発覚。


マグロさんも義兄同様、我慢しているのです。


義妹の旦那は、マグロ家みんなが認めるほどいい人で、

私も全く嫌いではないのですが。


やはり、起業に対する考えが甘すぎるというか・・・・


ま、仕事の事は家族間の問題なので、我々が口出しするようなことじゃないのですが。
我々がついつい怒りを感じたり、心配してしまう理由が他にあります。


それは、



義妹の体調です。

 


彼がカフェを始めてからというもの、義妹の体調がみるみる悪くなってしまいました。


ブログにもちょこちょこ書いていましたが。

一気に白髪増え老けてしまった義妹。


春には、ストレスにより目が内出血。

充血のレベルじゃなくて、本当に出血して真っ赤。


医者が言うには、外部から殴られたりする以外には、

強烈なストレスが要因になるそうです。


そして、義妹は




8キロ太りました。




元々太りやすい体質なので、あまり食べない義妹。

それが、8キロも増量です。


義姉も、


「こんなに太ったのは初めて見たかも・・・・」


と、驚いていました。


「食べてないのに太るから、身体全体が詰まっている感じなのよ」


と、義妹。


白髪が増えて太り、体調不良を訴える妹の姿に、

兄たちが胸を痛めないはずはありません。


マグロさんなんて、私との恋愛時代に


「I love my sisiter!!!」


と絶叫し、いかに妹を愛しているかを彼女に語ってドン引きさせた男ですよ。


妹LOVEのマグロさんが、今の妹の姿に胸を痛めていないはずはありません。


マグロさんも義兄も、愛する妹の苦労っぷりに胸を痛め、

義弟に怒りを感じているのですが。


これまた義妹への愛のため、ぐっと堪えているのです。


義妹の一件により、私のデブっぷりもストレスのせいかな?

と、マグロ家のみんなの前で言いましたら。


イクラは昔から同じだろ!!!」


と、全員に突っ込まれてしまいました。


3月のお義父さんの命日で久しぶりに会った親戚にも、


イクラはいつ会っても同じ体型だね。

産前も産後も変わらない。それがイクラにとって標準体型なんだね」


と、感心されたほどです。


ええ、私、高校生の時から同じ体重ですの。

20年もキープしてますわ。


「キープ」って言葉が合ってるか分かりませんけど。



今回のことで、妹を心配しているマグロ家の兄たちを見ていたら。


洗いざらい辛いことを家族にぶちまけている私は、

日本の兄にも相当心配かけていただろうなあと、今さらながら気づきました。


ブログ見ているか分からないけど。

お兄ちゃん、ありがとう。


この間、日本に帰国した時に、


エビにとっても日本に帰って来る場所があるからな」


と言ってくれて、すごく嬉しかったです。


結婚しても年をとっても、兄というのは妹を心配してくれるものなのですね。

ありがたいことです。


マグロ家の兄たちだけでなく、義妹を愛する私や義姉にとっても、

義妹家族ができるだけ早く安定することが、今の我々の願いであります。


今日のトップ画像は、ちょうどいい写真がなかったので、

今回お義母さんからもらったお土産画像をアップしてみました。


連休中、台湾に行ったお義母さん。


「台湾で人気の洗顔フォームを買って来たよ~」 って。





思いっきり日本の製品ですから。







でも、嬉しい♡

裏は台湾語。台湾土産に間違いなし!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD