マグロさんの100日記念

テーマ:


IMG_20170509_215439059.jpg


この度、マグロさんが100日を迎えました!!!


ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪




なんの100日だと思います?


なんと!!!






禁煙です。






思えば、ブログを始めて7年以上。

その間、禁煙したと言っては私に隠れてタバコを吸い、何度離婚の危機に陥ったことか。

昔からの読者様には多大なるご心配をおかけしてきました。


もうマグロさんの禁煙は諦めていたのですが。


今年の1月に健康診断に行ったマグロさん。

満40歳以上からは、診断の後に医者との面談があるそうです。


そこで医者に聞かれたそう。


「あなた、タバコやめる気ないんですか?」


そこで、マグロさんが「できるものならやめたいんです」と言いましたら。

最近、禁煙のための薬が保険がきくようになったので、試してみないかと。


そこで禁煙治療を受けることになりました。


その薬とは、神経に作用してタバコを吸いたい気持ちをなくすんですって。



こわー!(((゜д゜;)))

神経に作用って、大丈夫???



と、私は心配になりましたけど。

国で認められている薬だから大丈夫だろうと。


こうしてマグロさんは薬を飲み始めました。


薬の効果は素晴らしく。

本当に、タバコを吸いたい気持ちがそこまで起きないそうです。

元々タバコをやめたがっていたのもあり、タバコなしの生活も大丈夫になりました。


おおおおおお!!!

これでマグロさんも健康体を手に入れたのね!!!ヘ(゚∀゚*)ノ


と喜んでいましたらね。


マグロさん、




逆流性食道炎発症。




この禁煙の薬、副作用として胃が気持ち悪くなると言われていたのです。

元々あった食道炎が、薬の副作用で悪化。


マグロさんは、夜も眠れないほどの辛さを味わうことに。


あまりにも辛いので病院に行き、今度は食道炎の薬をもらいました。


薬のおかげで、胃も落ち着いてきたのですが。

その後、マグロさんは、凄まじい熱、悪寒、体調不良でフラフラ。


すぐさま病院に駆け込みましたら。




肝臓がやられてるって。




え?肝臓??∑(-x-;)



何と今度は食道炎の薬の副作用で、肝臓が弱ってしまったそう。


肝臓の治療を受けることになりました。


肝臓という内蔵が弱くなったのは初めてだったマグロさん。

非常に恐怖を感じ、大騒ぎ。


「タウリン!タウリンを摂取しなきゃ!!!肝臓にはタウリンがいいんだ!」


と言い、週末の食事は海産物がメインとなりました。


私、海産物ってあんまりなんですよね。

そのうえ、韓国の海産物は高いうえに新鮮じゃない。


食事だけの摂取だけじゃ物足りなさを感じたマグロさん。

会社にやってきたヤクルトのおばさんにカタログをもらったら、

そこに、肝臓にいいヨーグルトがあったそう。


イクちゃん、月に5万ウォン(約5千円)なんだけどね、

平日毎日会社に配達してくれるんだよ。

タウリンが入ってるっていうから、これ申し込んでもいいかな?」


マグロさんの健康のためには仕方ありません。

月に5万ウォン払い、タウリン入りのヨーグルトを頼むことにしました。



そして、タバコをやめたマグロさんに起きた一番大きなこととは、





肥満。





いや、元々肥満じゃん?ってツッコミが入りそうですけど。

それが、ひどくなりました。


今日のトップ画像は、今さっき撮ったマグロさんのお腹です。


タバコをやめたら太るって本当なんですね。

短期間で、ブワっと膨らんでビックリ!!!!


身体が重くなってマグロさんも辛いそうです。



タバコをやめて100日。


その間、マグロさんは逆流性食道炎を患い、肝臓が弱くなり、肥満がひどくなりました。

治療費、タウリン摂取で出費もかさみます。













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








なんだかなー。(TωT)






禁煙したら、良い事ばかりだと思っていたのに。

何かが違うのは気のせいでしょうか?











次は夫婦そろって肥満治療を受けたい!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村
AD