小腹を満たすために、江陵中央市場(カンヌンチュンアンシジャン)へ。


江陵市内はなかなかの都会。

そこにある市場は、





IMG_20170416_085831764.jpg


大盛り上がり!!\(゜□゜)/



平昌市場と大違いです。


スマホで検索すると、有名な食べ物がたくさん。


何を食べようかさんざん迷い、

タッカンジョン(甘辛のタレにからめたチキン)を食べることにしました。


市場内にはタッカンジョンのお店があちこちにあったので、

一通り見て、一番盛り上がっている店にしました。



IMG_20170416_085831614.jpg



タッカンジョンのほかに、ティギム(天ぷらみたいなもの)も一緒に。

タッカンジョン↓
IMG_20170416_085831663.jpg




ティギム↓
IMG_20170416_085831589.jpg



明らかにつまみっぽい食べ物。

お酒好きの父がビールを飲みたがったので、近くのコンビニで買ってきました。


ビールの持ち込みOKなうえ、紙コップまでくれて優しいお店です。


この食べるスペースは店の向かい側にありました。

食べながら、お店の方をボーっと見ていたんですが。

 

私らが選んだのは、黄色い服に身を包んだおばちゃんだらけの店。

その隣にも、同じくタッカンジョンの店があり、そこは店員が若い男性のみでした。



おばちゃん VS 若い男性



明らかにおばちゃんの店が盛り上がっています。


タッカンジョンって、そんなに味に違いがないと思うんですよ。

しかしながら、おばちゃん特有の図々しさと気遣いにより、

どんどん客を引き込んでいってます。



おばちゃんの営業力のすごさよ!\(゜□゜)/



実は私も、エビの手が離れたら接客業をやりたいと思ってるんですよねー。

雇ってくれる店があるのかは謎ですが。


座ってパソコンに向かっているより、笑顔でお客さんと話しながら、

体を動かしている方が向いている気がするのです。



デザートには、これまた江陵中央市場で有名な、アイスクリームホットク!




IMG_20170416_085904793.jpg



熱々のホットクと冷たいアイスクリームのハーモニー♪


美味しくて気に入ったんですが、エビにほとんど食べられてしまいました。(TωT)




江陵中央市場でお腹を満たした後は、マグロさんが


「鏡浦湖(キョンポホ)に行こう!」 と。


海の近くに湖があるのだそうです。


市場を出て向かったのですが、



ひどい渋滞。(TωT)



車がほとんど動きません。



市場でお腹を満たし、春の日差しを浴びていたマグロさんを襲ったものとは、




眠気。




マグロさん、うつらうつらし始めちゃったー!!!(T▽T;)


トイレと眠気は我慢できないマグロさん。

ガクッと寝てしまうので、私はバッグミラーでマグロさんの目をチェック。


目が閉じてしまうたび、


「オッパ!!!( ̄□ ̄;)!!」


と叫び、マグロさんを起こしながら鏡浦湖に向かいました。


かなり苦労して、やっとこさ到着したと思ったら。

鏡浦湖では桜祭りの真っ最中。


駐車場がありません。


とにかくひどい混雑で。

こりゃダメだ・・・・と、そのまま鏡浦湖を後にしました。


鏡浦湖から出るのも一苦労。

渋滞っぷりが半端ないのです。


マグロさんは、眠気から解放されたようでしたが。

第二の困難に直面していました。


それは、




トイレ。




「お腹痛い・・・・」


って。


私にとっても、第二のハラハラ幕開けです。


こんな状態で運転していたら、事故ってしまいそう。


渋滞により、なかなか動かない車内で



「おおうっ!おおうっ!!」


「あああーもうダメだー!」



と、悶えるマグロさん。


私にとっても、居眠り運転の危険以上に緊迫した状況です。

眠気は起こせばいいですが、お腹の緊急事態は助けられません。


いざとなったら、エビのオムツを・・・・

エビがまだオムツしていて良かった・・・

 

と、オムツを握りしめていましたら。


車を止められそうなスペースを発見!


ちゃんとした駐車スペースじゃありませんでしたが、

とにかく他の車の邪魔にならないところだったので、

そこにハザードをつけたまま駐車し、マグロさんはどこかへ消えていきました。


かなり長いことマグロさんが帰って来なかったので、

父が、


「ちょっと見てきたら?」


と、心配したほど。


だいぶ経ってから、マグロさんが元気に帰ってきました。


とあるお店のトイレを借りたそう。

人生で初めてぐらいの汚さだったそうです。


ま、漏らすよりマシだよね。


そんなこんなしていたら、いつの間にか夕方に。

2日目の宿泊先がある束草市へ向かいました。




鏡浦湖、

一切満喫できず。(T▽T;)









緊迫した車内からはキレイな桜並木が。

渋滞は、この美しい桜が原因・・・
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD