一日目の宿泊先は、三陟(サムチョク)市です。


今回の旅行は、マグロさんが休みがとれるか分からない状況だったので、

事前に準備をすることができず、前日の木曜日に休めると確信した時点で、

マグロさんが、会社で宿を予約しました。


すべてマグロさんにお任せだったため、

私は一体、江原道のどこに泊まるのかサッパリ。


マグロさんが選んだのは、三陟市でした。


なぜ、特に観光地でもない三陟市を選んだのかといいますと、

ここがマグロさんにとって思い出の地だからです。


私や父に紹介したかったんですって。



大昔にブログに書いたことがあるかもしれませんが、

マグロさんは、元々映像関係の人間。


映画業界やドラマ制作会社で働いていました。


で、10年前の2007年。

マグロさんは、江原道でドラマの撮影をしていました。


クォン・サンウさん主演の「못된 사랑(モッテンサラン)」です。


このドラマのロケ地が、三陟市だったのです。





2007年といえば、私が渡韓してきたとき。


愛するマグロさんを頼って韓国に渡ったのに、

マグロさんは仕事でほとんど家におらず、



放置されてましたわー!(T▽T;)



私が一人で慣れない韓国生活を送っているとき、

マグロさんは、この三陟市とヨイドにあるテレビ局を

ひたすら行ったり来たりしていたのです。


そういや、当時、このドラマを日本に輸出するため、

日本語のタイトルをつけてくれないか?と私に依頼が。



韓国に来たばかりで、

韓国語もままならない私に?(((゜д゜;)))



と、驚き、丁重にお断りしました。


今、それを思い出して検索してみたら、

日本語のタイトルは、


「BAD LOVE ~愛に溺れて~」


ですって。


昼メロの臭いがプンプン。


ていうか、在韓10年になった今でも、

「못된 사랑」をどう訳していいかわかりません。

「悪い愛」??微妙・・・・




さて、思い出の地、三陟市に入ってからのマグロさんは大興奮!



「ここで、○○先生と明け方まで飲んだんだ!(`∀´)」

マグロさんは年輩の俳優さんを「先生」と呼びます。


「ここで、ヒロインが○○するところを撮ったんだよ~!(`∀´)」


「うわあ、ここはずいぶん変わったなあ~(`∀´)」



思い出にふけるマグロさん。


さっぱりな私と父。


だって、



ドラマ見てないもん。



夫が頑張ったドラマぐらい見なさいよって話ですけど。

ロケ地に行くんなら、事前に見とけば良かったです。


宿に荷物を置いて、晩御飯を食べに行くことに。


美味しい海鮮料理と地元のマッコリ飲みましょ~!!

とウキウキで出かけたんですけど。



行くところがない・・・・・



もうビックリするぐらい、刺身とカニの店しかなかった。


誰もカニが好きではないし、刺身はマグロ家の集まりで散々食べ、

残った刺身も持たされて数日かけて食べたため、もういいやって状態。

エビも食べられませんしね。


新鮮な海産物をつかった海鮮チヂミとか、カルグクス(うどんみたいな麺料理)のような

火が通った料理が食べたかったんですが、見事にありません。




IMG_20170415_161752430.jpg


夜も遅いというのに、食べ物を探してひたすら彷徨う我々。

観光地じゃないので、人通りもなく寂しいです。


結局、宿の建物に食堂があったことを思い出し、そこへ行きました。


そこもお客さんがおらず、ちょっと不安になりましたが、

見事に


ビンゴー!!ヘ(゚∀゚*)ノ





IMG_20170415_161752120.jpg


火が通った魚料理の数々!


どれも激うまだった!(≧▽≦)



ひたすら歩いた後だったので、ものすごく美味しく感じられました。

エビ用に、辛くないスープまでサービスしてくれ、みんなで感動!!


まさか、宿の下にこんないい食堂があったとは!

灯台もと暗し!



食事のあとは、珍しいアンコウの干物と地元のマッコリを購入し、

宿でも軽く一杯やりました。



IMG_20170415_161752025.jpg

 

釜山旅行でひどい二日酔いになり、

二日目を無駄に過ごした記憶がありますからね。


飲みすぎに注意です。



その夜。


夜中に目を覚ましたら、オンドルの温度調節を間違えたのか蒸し風呂状態。

エビは汗だくで大泣きし、父は吹き出す汗を抑えるため、

Tシャツの下にタオルを入れて寝ていました。


一番暑がりのはずのマグロさんがすやすやと寝ており、ミステリー。




蒸し風呂から解放された朝。



IMG_20170415_161919573.jpg

ベランダの外は海!!!




朝ご飯は、これまたマグロさんの思い出の食堂へ。

ゴムチ(곰치)という魚のスープが有名だそうです。



IMG_20170415_161752013.jpg

赤いのがゴムチのスープ。
エビ用に辛くない魚のスープも。(食べ物の名前すら覚えてない)

ゴムチとは、辞書で調べたら「ウツボ」。

ソウルでいう「ウツボ」と、日本の「ウツボ」はどうやら同じものらしいですが。

ここ三陟市では、ちょっと違った魚のことを「ゴムチ(ウツボ)」と呼んでいるそうです。


味は、コラーゲンたっぷりで美味。


「とにかくここのゴムチは不細工な魚なんだよ」


と、マグロさん。



一体、どんな魚なのかしら~?と気になりつつ、店を出ましたら。

店の前で、食堂のご主人がゴムチを洗っていました。








IMG_20170415_161752208.jpg



ほんと、ぶっさいく。





私やマグロさんの体にそっくり。

みっともない脂肪がタップリって感じ!



写真を撮っていたら、ご主人が一匹だけ転がしてくれました。

大きさが分かるようにと、包丁まで。





IMG_20170415_161752470.jpg


ゴムチの大きさが伝わるでしょうか?




ちなみにゴムチのスープを堪能したのは、この店。

IMG_20170415_161752121.jpg

ブロガーらしく紹介しとかないとね!!(`∀´)





その後は、食後の散歩。



IMG_20170415_161752321.jpg





水族館に連れて行ったことがないので、

この機会にエビに魚を見せまくり~!


IMG_20170415_161752359.jpg




この町、観光地じゃないので、こじんまりとした港町でしたが、

小高い丘に昔ながらの家がたくさん建っていて、すごく素敵でした。



IMG_20170415_201759314.jpg


ドラマのロケに使われるのも納得!!


10年前にマグロさんが頑張っていた場所に来られて、

私にとってもいい思い出になりました。






朝食の後は、江原道で有名な江陵市向かってGO!

車の中からピンクの山が見えたよ!絶景!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD