マグロさんが有給を取り、金曜日から旅行スタート!


旅行が苦手な私は、何の準備もしていなかったため、

朝から忙しく、出発はお昼近くになってしまいました。


完全ノープランの江原道旅行スタートです!


まず最初に向かったのは、父の希望で平昌(ピョンチャン)市。

2018年の冬季オリンピック開催地であります。

 

今のうちに、どんなところか見ておこうと。


平昌のどこに行こう?と車の中で検索をしていたら、

「オリンピック市場」というところがありました。


おお!まさにオリンピックらしい!!ヽ(゜▽、゜)ノ


途中、サービスエリアで休んだりして、3時間ほどかけて到着!



こちらがオリンピック市場です。



IMG_20170414_203424291.jpg

「平昌オリンピック市場」と書いてあります。


オリンピックを来年に控え、さぞかし盛り上がっているかと思いきや、










IMG_20170414_203424541.jpg






閑散。





おいおいおいー!

さびれ過ぎだろー?

 

人が見当たりません。

本当に来年、この地でオリンピックが開催されるのでしょうか?



長いこと車に乗っていたので、とりあえずトイレへ。


市場の近くに公衆トイレがありました。




IMG_20170414_203424371.jpg



おお!何やら、オリンピックの雰囲気!!!


思わず、私も父もトイレの写真を撮りました。



立派な建物のトイレ。

来年のオリンピックには、世界中から観戦客が来て、この市場も盛り上がるでしょうからね。

公衆トイレを整備したんでしょうね。


早速、入ってみました。
















_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ










最悪ー!最低ー!


和式の超汚いトイレ!

 


思わず、ここでは用が足せないと一回出てしまいましたが。

ほかにトイレが見当たらないので頑張りました。


ブログを書きながら思い出しても、吐き気がします。



これはヤバイでしょー!

和式に慣れてる日本人の私でもドン引きです。


外国人にはすさまじいカルチャーショックになるかと思われます。


汚いトイレの後は、市場内で軽く食べることに。

スマホで検索したら、そば粉料理が有名なようです。


というか、市場内ではそば粉料理を作ってる店しか見当たらなかったような?



どこも同じメニューなので、働いているアジュンマ(おばさん)が

一番たくさんいるところにしました。



IMG_20170414_203424512.jpg

 

こんな感じで、店の前でせっせと作っています。

写真を撮ろうとしたら、気をきかせてどいてくれたのですが、

おばちゃんがいた方がよかった。

店の中は、店っていうか、誰かの家。

家族の卒業写真などが飾られたリビングでした。


そこで、人気のそば粉料理を注文したのですが。

私は一人で大騒ぎ。


メニューをみたら、そば粉料理以外にありません。

エビに食べさせる物がないのです。


エビはそば粉が食べられないから、エビが食べるものがないよっ!!」


店のおばちゃんに、そば粉を使ってない物はないのか?

と聞きましたら、ないと。


困り果てる私を見たおばちゃん。


「その子はそば粉が食べられないの?アレルギーでもあるの?」 と。


「いえ、食べさせたことがないから分かりませんけど、

あるかもしれないから食べさせたくないんですよ。まだ小さいですし。」


「だったら、今、食べさせてみればいいじゃない!」


おばちゃんの無責任なセリフに、はあ???とキレる私。


小さい子にそば粉はダメって知らないのかね!!??ヾ(。`Д´。)ノ


そのとき、ふと、一体何歳になったら食べさせても大丈夫なのか気になりまして。

スマホで検索してみました。


子供がそばを食べられる年齢は、1歳ごろからと言われています。

 人によっては2~3歳ぐらいになるまで食べさせないよう気を付ける方も 

中にはいらっしゃるようです。

※育児と生活に役立つ情報サイト「てんさらばさら」より引用



現在、満3歳のエビ



あ、全然オッケー?( ̄ー ̄;



てか、遅かった??


最近、ボツリヌス菌で亡くなった乳児が話題になっていましたが。

心配性のママに育てられているエビは、いまだにハチミツを食べたことがありません。


もう何でも大丈夫なのかも。


ってことで、エビも平昌にてそば粉デビュー。

全く問題ありませんでした。





相変わらず写真が微妙な私のブログ。

そば粉を使った料理の数々。(名前忘れた・・・)
IMG_20170414_203424287.jpg





父と私は平昌のマッコリも!


IMG_20170414_203424492.jpg

甘くてとっても美味しかった~!!!






そば粉でお腹を満たし、さびれた市場を見学した後は、

宿のある三陟市へ向かいました。



IMG_20170414_203424177.jpg



しかしながら、渋滞ばっか!!!(T▽T;)


どうやら平昌オリンピックに向け、大急ぎで道路の拡張工事をしている模様。



来年までに間に合うのか・・・・?

そして、あのさびれた町は・・・・?


来年のオリンピック開催地に、勝手に不安を覚えたのでした。









次回は三陟市!

夕暮れの三陟市の桜。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD