ナッスルの記憶

テーマ:

IMG_20170311_152441430.jpg



パクり騒動で傷ついた私に、慰めや励ましのメッセージをくださった方々、

本当にありがとうございました!!!


個別にお返事できずに申し訳ございません。><


この忌々しい盗作話は、前回で終わりのつもりだったのですが。


相手のブログが削除されたのをいいことに、

私がアイスうんぬんなどと中途半端な情報を書いてしまったため、

犯人探しをする人が増えたようです。


ま、私も読んでいるブログが盗作されたと知ったら、


「誰じゃー!!誰じゃー!!!ヾ(。`Д´。)ノ」


と検索しまくると思います。


結果、全く関係のないのに、アイスの「パピコ」に関する記事を書いた人や、

パピコの名前でSNS活動をしている人のところにご迷惑が。


そのうえ、変な憶測が出てしまったのか、全くもって関係のない人まで

疑いがかけられている可能性が出て来てしまいました。


よく考えたら、被害者である私が、なぜパクりさんを守る必要があるのか?

しかも、すでにブログは存在しないのです。


気になっている人も多いと思いますので、お知らせしておきます。


パクりさんとは、


「韓国 (0^ ^0) 日本 遠距離恋愛 おっぱに恋を」


というブログを書いていた「パピコ」です。


商用サイトでもなく、何かを紹介する情報ブログでもなく。

ただの日韓カップルがブログの盗作を行っていたことに気持ち悪さを覚えます。


残念ながら(?)、このブログはすでに削除されているので存在しません。


今現在、「パピコ」の名前でSNS活動をされている方は全くの無関係です!


中途半端に情報を提供してしまったため、

皆さまをモヤモヤさせて申し訳ございませんでした!


これでみんなスッキリ!!(`∀´)


盗作騒動は明日で一週間。

心身ともにやられた一週間でありました。


今度こそ、この忌々しい話題は、これでおしまいです!(たぶん)











本日の記事。



↓↓↓↓↓

■□■□■□■□■□


昨日、大統領の罷免という韓国史に残る出来事が決定した瞬間、

私はソウルのある街に降り立ちました。


ディープソウル、


鍾路3街です。


ある方との約束があったのですよ。


そのお方とは、


ある時は、幼児日本語教育の「ほしのせんせい 」、

ある時は、息子さんとの官能的な日々を綴る「マッコリラテ 」さん、

ある時は、子供服の卸業をしている「ニューマッコリラテ 」さんです。


最近は「ニューマッコリラテ」さんとしての活動が一番盛んだそうなので、

ここではニューマッコリラテさんで!

しまった!一番長い・・・( ̄Д ̄;;



ニューマッコリラテさんから、お誘いがあったんですよ。


イクラさーん!ナッスルしましょー!!」 って。


ナッスルって、スポーツ名みたいですよね。



ナッスルでハッスル!!(`∀´)



なーんちて!(自分で言ってて恥ずかしい)



ナッスルとは、韓国語で、ズバリ!



昼酒です。



낮(ナッ)=昼、 술(スル)=酒



その約束が昨日だったわけです。

 

ランチしてて、一杯飲んじゃおうか?みたいなことはたまにありますが。

最初から、「昼飲みしよう!」と誘われたのは初めてだったかもしれません。


酒好きのわたくし。

断りませんよー。


ソウルを知り尽くしているニューマッコリラテさんが選んだのは、

鍾路3街の楽園市場の地下!!


大人気の観光地である仁寺洞のすぐ近くなんですが、

そこは、観光客なんて一人も見当たらないディープソウルです。


韓国人のおじいさんばっか!



そこで、マッコリを飲みました。

 

え?「脱マッコリ宣言 」?

ああ、そんなこともありましたね。


いやいや、ちゃんと守ってます!

あの日以来、家では一切飲みません。


この貼り紙を見ると、



IMG_20170301_084815928.jpg


二日酔いの体調不良と罪悪感がまざまざと蘇って来て、

マッコリを飲みたい欲が一気に消え失せるのです。


素晴らしい効果!\(゜□゜)/


約10日間マッコリを飲まなかっただけで、お腹周りがスッキリしましたよ。

マッコリって、どれだけ太るんですかね?


家ではアルコール自体を飲まないことに決め、

お酒は、コミュニケーションツール!

外で誰かと飲む時だけにしました。


で、その機会がやってきたわけです♡


マッコリのつまみの定番!ジョンと共に。




IMG_20170311_152425755.jpg


ナッスルスタート!!



昼間だし、軽く飲むのにとどめようと思っていたのですが。

10日ぶりのマッコリと、ニューマッコリラテさんの楽しい話で



ハイ♡



なんだか楽しくなっちゃった!!


あまりにも美味しそうに飲んでるからと、

隣のおじいさんが3本目のマッコリは奢ってくれました。


ここまでは記憶バッチリなんですけどね・・・・


ニューマッコリラテさん!

すみません!



何の話したか覚えてない。(T▽T;)



午前11時半~午後3時まで何やらべらべらしゃべってたのに。

き、記憶が・・・・



私の記憶は、気が付いたら帰りの電車の中。

乗り換えもあったのに、ちゃんと地元行きの電車に乗っていてビックリしました。


そこから、ハッキリとした頭でエビをオリニチプ(保育園)に迎えに行き、きちんと先生にも挨拶。

その後、エビと約束していたキッズカフェにも行っているのです。



IMG_20170311_155120245.jpg


その後、スーパーで買い物をし、エビに夕飯を食べさせ、

午後6時半、突如として



電池切れ。



ダイニングテーブルに突っ伏して15分ほど気絶してました。


エビに、


「ママ!ねんねしないでっ!」


と起こされて我に返りました。



母親としての本能により、エビのお迎えから夕飯までは、

覚醒していたようですが、その前後は記憶がおかしくなっています。


その時その時は、しっかりしているつもりなんですけど。

最近、年のせいか、アルコールが入ると記憶が曖昧になるんです。


ドキドキしながら、今日、携帯をチェックしてみました。

そこには、昨日撮った写真の数々が。



とりあえず、この時点で、



Fotor_148921335090910.jpg


マッコリのボトルが

5本確認できます。




私ら2人で、平日の昼間っから5本以上飲んだようです。














・・・・・・・・・・・・・









引くわ!!。(;°皿°)





カカオを見たら、帰りの地下鉄でニューマッコリラテさんとやりとりをしていました。

文章を見る限りしっかりしているように見えますが、記憶はあやふやです。


私はカカオで、お洋服と奢ってもらったお礼を言っていました。


そうそう!気の利かない私は手ぶらでいったのに。

ニューマッコリラテさんは、家族3人分のお洋服をプレゼントしてくれたのです。



なので、私が奢ろうと思っていたのに、お会計もニューマッコリラテさんが!




最悪でしょ?私。(T▽T;)




酔っ払いながらも、私は、

これじゃいかん!どげんかせんといかん!と思った模様。



IMG_20170311_152405894.jpg


卵を買っていました。








なぜ、卵?( ゜∋゜)


これは全く理解できません。







Fotor_148921332183827.jpg


30個の卵を持たされた

ニューマッコリラテさん。









IMG_20170311_161045683.jpg

30個の卵と共にコーヒーを待つ

ニューマッコリラテさん。




そうそう!写真を見ると、記憶が微かに蘇ってきます。

帰りにコーヒーを飲んだんでした。

ここも、奢ってもらったような。(最悪な私)



あと、なぜか、



Fotor_14892133350970.jpg


ニューマッコリラテさんが、

屋台でおでん食べてた。







わかんない・・・・

わかんない・・・・


何があったんだろう・・・・


どうやってニューマッコリラテさんと別れたのかも記憶がないんですけど。

とにかく楽しかったことだけは覚えています。


あと、ブログを書きながら、気づいたんですけどね。

ソウルの真ん中で、卵30個持たされるって、





大迷惑ですね。





これ持って地下鉄に乗るなんて。

重さもかなりあるのに。


ニューマッコリラテさん、すみませんでした!!!(。>0<。)


でも、卵持たされて地下鉄に乗ってるニューマッコリラテさんを想像したら、




かなりウケました。(`∀´)




お酒と笑いで盗作ストレスも吹き飛んじゃったよ!


ナッスル、なかなかいいかも~と思いましたが。

これ、夜とは違って、周りはシラフで社会活動しているため、飲み過ぎたらちょっと危険。


お迎えの時、マッコリ臭がしてなかったか心配です。

オリニチプの先生、気づいたかな?


ニューマッコリラテさん、楽しい時間をありがとうございました♡

とことん気の利かない私ですが、第2弾もよろしくお願いします!!












今日はあれから6年。

ランキングの代わりにコチラを~


AD