再び浄化を試みる

テーマ:



こんにちは!


某アイスを見たら、イラーっと来て、真っ二つに割りそうなイクラです。

あ!元々、二つに割るアイスだったわ!あは。


前回の記事には、たくさんのメッセージをありがとうございました!

共感して怒ってくださったり、励ましてくださったり・・・・


本当にありがとうございます。(。>0<。)


お返事できてなくてすみません。

すべて拝見しております。



パクり騒動の直前に、気功師さんという方がメッセージをくださり、

 

「あなたのブログからはとても良い気が伝わってくるので、読者登録させてください」と。

 

本当かどうかは分かりませんが、

「良い気」って言われて嫌な気持ちはしません。

 

てか、とっても嬉しい!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

だから、できるだけドロドロ感情は出したくないし、

パクりネタは前回の1回きりのはずだったんですけど。


今日、さっさと話題を変えようと、通常ブログを書こうとしたら、


あ・・・・この「マグロ」は、奴の「彼」にされるのか・・・

あ・・・・この「エビ」は、「彼の甥っ子」にされるのか・・・

あ・・・・この「義妹」は、「妹さん」にされるのか・・・

そして、この「イクラ」は某アイス名に・・・・


と、頭をよぎり、



完全にトラウマ。(TωT)



じわじわとダメージが来てます。

 

もう、本気でブログをやめようかと思ったぐらい。


ほんと、やる方は何とも思ってないかもしれないけど。

やられた方のショックは凄まじいものです。


しかも、相手は日韓カップル。

勝手ですけど、日韓カップルとか夫婦は同志だと思っていたので、

身近な人に裏切られたような気がした悲しみもありました。(知らん人だけど)



 日曜日の夜にパクりさんのブログを発見した時は、気持ち悪さで震えました。


「え?それって、私のパンツですよね?え?何ではいてるんですか?( ゜∋゜)」


っていう気持ち悪さ!!

伝わります??


人の物を何食わぬ顔して、当然のように自分の物のようにする。


パクりさん、プロフィールが真実なら、私の1コ上なんですよ!

同じアラフォーでいい年!


大人がこんなことするなんて・・・と衝撃でしたが。


読者さんからもブログをパクられた経験談がたくさん送られてきました。

信じられないけど、ものすごくいるんですね!


そういう人間の心理が全くもって理解できません。


怒りとか気持ち悪さとか、ドロドロした感情にやられましたが、
前回、ブログに書いたことでかなりスッキリしました。

浄化された感じ?(´∀`)


ブログの感想として、


「上手に書けてる!」


「大人の対応だった!」


「素晴らしい!」


と、友人や読者さんからお褒めの言葉もたくさん頂き、

私の株も上がり、ちょっとテンションが上がりました。(`∀´)


パクりなんかに負けてたまるかー!ヽ(`Д´)ノ


ところが、ブログに書いたことで、周りでも大騒ぎになりまして。

色んな情報が耳に入ってきました。


パクリさんはその後、ブログを削除し、ネット上からほぼ消えたのですが、

なんと!消え去ったパクリさんのブログの一部がまだ見れるという。


去年の11月~12月ごろのパクリさんのブログ記事のタイトル一覧と

冒頭部分の文章が読めてしまいました。


見たら、



連日、私のパクリ記事。



この人・・・・

ほぼ毎日私のブログのリライティングしてる・・・・

 

もう少し発見がおそかったら、パクりさんも2PMのコンサートに行ったかもしれません。


想像以上のパクリ量で、ブログ丸ごと書いてんじゃないかと思うほど。


「え?ちょっと!そのブラも靴下も私のじゃ・・・?え?え?

パンツだけじゃなかったの?ズボンも?Tシャツも?えええええ!????(((゜д゜;)))」


という気持ち悪さですよ!

伝わります???






怒り、再燃。





キ━━ミ゚皿゚;彡━━ッ!




罪悪感が全く感じられないパクり方!!!


たかが素人のブログですけどね。

記事の一つ一つは私が時間をかけて生み出してきたもの。


それを大量に盗み、

そのうえ、人気ブログとして多くの人に公開していたなんて!


記事一つごとに慰謝料が欲しいわっ!ヾ(。`Д´。)ノ


私が素人じゃなかったら、訴訟問題ですよ。


引用とかのレベルじゃありませんからね。

思いっきり自分の話として丸ごと使っている。


日本在住で独身のパクりさん。

同じ日本在住の日韓カップルのブログをパクれば簡単ですのに、

なぜ、韓国在住で子持ち主婦という全く環境が違う人のブログをパクったのでしょうか?


パクりさんは、数年間は本当のブログを書いていたようなので、

家族のことや人間関係、環境の設定合わせに必死!

 

文章中の「イクラ」は、もちろん全てパクりさんのHNに変更。

エビ、ビニ、トルトリ、日本の甥っ子たちは、すべてパクりさんの彼の甥っ子。


彼の甥っ子、何役やらされてんの!(`ε´)


私が日本滞在中に甥っ子に言われた言葉に関する内容は、

彼の甥っ子にLINE電話をして言われたことになってるし。


義兄が漬けたキムチは、彼の弟が漬けたことになり、

ヨメコサロンで漬けたイチゴ酒は、彼のお姉さんが漬けたことに。

(パクりさんの彼って、一体何人兄弟なのかしら?)


こういう設定は自分の環境に合わせて変えてありますが。

文章は予想以上に、そのまんま使われていました。


ブログ記事を読んだ友人情報によると、

パクりさんも子供の頃、お父さんに迎えに来てもらってプリプリのコンサートに行き、

イチゴ酒を飲みながら、プリプリの情熱大陸を見て号泣したそうですよ。

(※プリプリと私




パクり方、半端ねー。




それでも、ブログを削除したら何ごともなかったことになるんだから。


私をショックとモヤモヤのどん底に突き落とし、

今もパクりさんはのうのうと生きてるんですね。


前回の記事で、サラッと終わらせておけば、

私は「大人の対応をしたイクラさん」として、かっこよく終われたのですが。


本日、怒りが再燃した私は、発見直後にコメントで削除要請した優しい自分を恨み、

Cさんに 連絡をして、リベリア人のご主人に



黒魔術のかけ方を習いたい



とまで思っておりました。(Cさんのご主人は知らないと思うけど)

 

全く大人になりきれません。



でもま!ドロドロは今日まで!


パクりさんなんかに、精神も時間も支配されたくありません。

私のブログから、再び「良い気」を放出せねば!

 

考え方を前向きにシフトチェンジしましょ!


友人や読者さんが励ましてくれました。

パクりさんが私のブログを選んだのは、面白いからだって。


日韓夫婦&日韓カップルのブログが溢れるほどある中で、

私を選んでくれたのです。


そう、私は選ばれたのです!(`∀´)


なぜ、環境も全く違い、パクるのに面倒くさい長文ブログを選んだのかは謎ですが。


とにかく、



パクりさん、

選んでくれてありがとう。






そして、パクりさんは7年以上にも及ぶ私のブログ記事をくまなく使用しており、

大昔のから最近のものを順不同にコピーしています。


今日、パクりさんのブログ記事のタイトル一覧と冒頭文章を読んでいたら、

自分でも忘れていた大昔の記事がちょこちょこ出てくるので、

「ああ、こんなこともあったな~」と、懐かしくなりました。


自分の過去記事を読み返す機会ってあまりありませんからね。

しかも、いろんな時期の話題が混ざっている。

見ていて、なかなか面白かったです。


それらをパクりさんのブログとして客観的に見ていたら、


「この人、色んな面白い経験をしているなー」


と思えました。


そして、それらは実際には全て私の人生なのです。


経験している本人としてはあまり思ったことなかったけど。

客観的に見ると気づくことってありますよね。


パクりさんのおかげで、


私の人生、これまで面白いことの連続だったんだわ~(´∀`)


と思えるように。



パクりさん、

気づかせてくれてありがとう。





何ごとも感謝!

こういう出来事も視点を変えれば感謝できる部分があるのです!



もう一度、言っておきましょう。



パクりさん、ありがとう。







ある意味これは私の勝利宣言。


・・・・・・・・今度こそ、浄化されたかな?










この話題はこれでおしまい!

次回からは通常ネタで!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD