衝撃と気持ち悪さと

テーマ:


IMG_20170306_160013386.jpg



昨夜、凄まじく衝撃的な出来事がありまして。

メンタルが弱い私は、震えと吐き気が止まりませんでした。


時間が経つと怒りがふつふつと。


今朝まで憎悪まみれの私でしたが、今日、友人宅で美味しいトマト鍋を食べ、

友人の赤ちゃんを抱っこさせてもらったら、すごく落ち着きました。


赤ちゃんの癒しパワーって素晴らしい~(´∀`)


昨夜の出来事を知っている友人たちが、

ブログに書いた方がいいと言ってくれたのでこれから書こうと思います。


友人の一人が、憎悪むき出しより、明るくサラッと書いたほうがいいのでは?

とアドバイスをくれたので、できるだけ怒りの感情を抑えて書いてみようと思います。



イクちゃん、できるかな?(〃∇〃)



さあ、それでは昨夜の出来事いってみよー!!!




昨夜、私は久しぶりにブログランキングサイトを見ました。


ランキングって、カテゴリーが枝分かれしており、

私が見るのはいつも一番小さなカテゴリーだけです。


それが昨日は、何気なく大きなくくりのランキングを見ました。

もしかしたら、これが初めてだったかもしれません。


そしたら、そこのランキング上位に日韓カップルのブログが。


日韓カップルのブログってかなり多いですからね。

今じゃ珍しくありません。


普段だったら、わざわざ開かなかったかもしれません。


しかしながら、アメブロじゃなく初めて見たブログだったし、

ランキングサイトには、ここ最近の記事のタイトルも一緒に表示されるのですが、

そこに私が書いたことのある記事と似たようなタイトルのものがいくつかありました。


へえ~!と興味がわきまして。

私の記事と同じタイトルのものをクリックして読んでみました。







タイトル:「囲まれる」


IMG_20170305_235700908.png


彼氏さんの甥っ子をベビーカー乗せて外に出たら、

お年寄りに囲まれたそうです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・









へえ~!

奇遇ですね!!(°∀°)





私もエビをベビーカーに乗せて公園に行ったら、

年寄りに囲まれたことがあるんですよ!!(※「囲まれる 」)









もう一つ、読んでみようかしら。



タイトル:「妹の葛藤」


IMG_20170306_165915199.jpg


彼氏さんの妹さん、オリニチプの先生に

「なぜママのスケジュールに子供を合わせようとするのか?」

と言われ、非常に傷ついたようですね。








・・・・・・・・・・・・・・・







へえ~!

奇遇ですね!!(°∀°)




私の義妹もオリニチプの先生に全く同じことを言われたことがあるんですよ!!

私もブロガーさん同様、非常に胸が痛くなりました。(※「老けた義妹 」&「葛藤それぞれ 」)






もひとつおまけにいってみよー!!!


タイトル:「いまさらながらの『君の名は。』(ネタバレなし)」


Screenshot_2017-03-05-19-44-32-1.png







・・・・・・・・・・・・・・







へえ~!

奇遇ですね!!(°∀°)




私も最初は「鈴木京香のあれ」って思ったんですよ!

同じ人がいて嬉し~



2017-03-05 23.49.09.png






・・・・・・・・・・・・・・・・







へえ~!

奇遇ですね!!(°∀°)




彼氏さんのお友達、この映画のこと「おなまえは」って言ったんですか!

私の友人のご主人もね、同じように訳したんですよ!

(※「映画『君の名は。』(ネタバレなし) 」)










ねえ、これってデジャヴ?



私が書いたことのある文章が、他人のブログに掲載されてるの!!


イクラ、びっくりしちゃって!

夕飯に奮発して買ったイカと牡蠣が体内から出そうになっちゃった!


もったいないから、出さなかったけど。




これって、いわゆる



ぱ・く・り?( ゜∋゜)


と・う・さ・く?( ゜∋゜)



あまりの衝撃に震えがでちゃったよね!

てか、気持ち悪すぎだよね!!


隣でマグロさんが、「運営会社に通報しろー!ヽ(`Д´)ノ」って騒いでたわ。


パクりさんは、もう何年もの間ブログをやっている模様。

ランダムに過去記事を開いてみたら、3~4年前の記事にはなかったけど、

去年の記事は、かなりの確率でデジャヴ現象が起こりました。


もしかしたら、去年あたりに

韓国人の彼氏さんと別れて韓国ネタに困ったとか?


ていうか、評論や何かの感想で記事が盗作されると聞いたことはありますが。

主婦の日常を盗作するメリットってなんなんですかね?

 

すぐバレルだろっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ

 



・・・・と思いましたが。

 

 

意外にバレないもんですね。

 


ざっと見ただけですが、たぶん1年ほどは盗作され続けており、

今回本人である私が偶然見つけなければ、今後もずっと盗作されていたのですから。


とりあえず、震える手でパクリさんのブログにコメントを書きました。


明らかに私のブログのコピーであること。

今すぐ削除しないのなら、運営会社に通報すること。


その後、もっとブログをチェックしようと思いましたが。

ちょっと見ただけで、すごい気持ち悪さと嫌悪感。


事の顛末を知った友人たちが、

私の代わりにブログをチェックしてくれました。


今回アップしたキャプチャはパニックな私に代わり、

友人たちが保存しておいてくれたものです。


私のハレス友なんて、書いた本人ですら忘れている

過去記事まで覚えているので、非常に助かります。


彼女の報告によると、義兄の結婚前の話や、

ブログ初期のネタもかなり使われていたそうです。


どうやらパクリさん、7年以上にも及ぶ私の膨大な記事、

全部読んでくれたようです。


しかも、パクり方が巧妙で、

登場人物の名前を変えたり、自分の設定に変えたり。


「妹の葛藤」という記事も、

複数の記事の文章を寄せ集めています。


「囲まれる」なんて、独身のパクリさんは子供がいませんからね。

彼の甥っ子の子守中に、外出せざるを得なくなった設定をわざわざ作ったり。

 

キャプチャは携帯でしてあるので、ほんの一部分です。

実際は、私の長文記事をうまく要約し、自分の設定と混ぜて書き換え作業を行っています。


そして、画像はパクりがバレやすいと思ったのでしょうか。

私のは一切使われておらず、記事内容に合った別の画像が使われていました。





面倒くさー。




想像するだけで面倒くさー。


もうさ、盗作するより、

自分に実際に起こった出来事を書いた方が楽じゃないの?


こんな書き換え作業をするには、

私の記事と相当向き合わないとできないわけですよ。


かなり読み込んでいらっしゃる!


過去記事をすべて読み、私の記事のリライティングまでするなんて。


ある意味、コアな読者様。







・・・・・ありがとう。(///∇//)








じゃないわ!!!ヾ(。`Д´。)ノ







あとね、腹立たしいのが、このパクリさんのブログ、




大人気ブログ。




韓国系のカテゴリーには入っていませんが、

ある分野の複数のカテゴリーに所属。


そこで、すべて1位!!!\(゜□゜)/


私も一緒に所属している大きなくくりのカテゴリーでも、かなりの上位。

そして私は、パクりさんよりずっと下なのです。




この悔しさったら。(TωT)




パクリに負けた・・・・



大人気ブログですからね。

コメントもつきます。


一つしか読みませんでしたが。

読者さんが記事内容に関して、非常に真面目なコメントをしており、

パクリさんが、それに対して丁寧に返信していました。


私の行動、私の考えに対するコメントに、パクリさんが代わりに返信。




・・・・・・ありがとう。(///∇//)










じゃないわ!!!ヾ(。`Д´。)ノ





コメントをくれた読者さんにも非常に失礼です!



私はブログ発見から震えが止まらなくて。

震えを止めるために、お風呂に入りました。


お風呂に入ったら冷静になり、

きちんとパクリブログを見てみようと、開いてみましたら、




ごっそり削除。




どうやら私の警告コメントを読んだようです。


削除した時点で、パクリを認めていますからね。


私がブログを発見し、パクリさんが削除するまで、たったの1時間です。

(途中お風呂にも入ってる)


冷静になった今、もっとがっつり読み込んでから、

コメントを送れば良かったと、ちょっと後悔です。

もっと面白いネタが発見できたかもしれない・・・・


昨日の今日なので、パクリさんがこの記事を見るかはわかりませんが。

一応お伝えしておきます!



パクリは止めてください。



もしかしたら、軽い気持ちで書き写したのかもしれませんけど、

被害者である私の衝撃はすごいものでした。

本当に震えが止まらなかった。


自分の話が他人のエピソードになっているなんて。

すごい気持ち悪さ!


こんなことは二度としないでください。


ほとぼりが冷めたころ、また同じことをするかもしれないので、

今後も定期的にブログをチェックさせていただきます。








みくりとかイクりとかパクりとか・・・・

こちらはイクりさんです。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD