IMG_20170301_092547158.jpg


やーっとこさ、コンサート!


つか、



内容忘れた。(T▽T;)



だってもう一週間も経ってるんですものー。

直後に書かないとダメですね。


とにかく、私が一番印象に残っているのは、



席です。 (コンサート内容じゃない)




ここに友人と私がいます。



IMG_20170302_183824840.jpg


判別不可能。




2階席だったんですけど、角度がすごいんですわ!

45度以上あるんじゃない?って感じ。


その角度で、前列の人の頭が私の足元にあるんですよ。

そう、前に遮るものが何もないんです!


ま、どの席に座ってもステージがよく見えるという利点はありますけどね。


私・・・・・・



高所恐怖症ですの。(TωT)



もう、怖くて怖くて。


フラッとバランス崩したら、落ちちゃう!!!


でも幸い、韓国のコンサートは座って見なきゃいけないんですよ。

体力のないババアには大助かりです。


しかしながら、ノリノリの曲ではメンバーから「立ってください」の指示が。


ひいいいいいいいっ!!!Σ(~∀~||;)


みんなが立ってる中、途中で座りました。


コンサートは、ハレスたちが持っているカラフルなペンライトにうっとり。

(やっぱり内容じゃない)


本当は、韓国のファンから日本のファンに

色がついたペンライトは持って来ないようにとの指示があったそうです。


なんと!メンバーのカラーって日本と韓国じゃ違うそうなんですよ。


例: 黄色 → ジュノ(日本)、ウヨン(韓国)


なので、黄色のペンライトを持っていると、どっちのファンなのか分かりにくいそうです。


紛らわし―!!!。(;°皿°)


それでも、カラフルなペンライトが沢山。


韓国ファンは持って来ないことになっているので、

カラフルなペンライトを持っているのは日本人ということになります。


てか、私がコンサート会場で見た人の80%以上は



日本人だったー。\(゜□゜)/



席も前後左右日本人だったー。


韓国でこんなに大量の日本人を見たのは初めてかもしれません。


観客のほとんどは日本人でしたが、韓国でのコンサートなのでMCはオール韓国語。
友人は韓国語が分かりません。


ここは私の出番じゃない?

MCを通訳しましょー!と思いましたが。

 

MCの間中、周りが



しん・・・・



としてるんですわ。


皆さん、聞き入ってるの。

ごそごそ話すのが、何だかはばかれるほど。


後で友人に言ったら、

みんな韓国語が分からないから黙ってるんだと言ってましたけど。


しかもね、2PMは6人。

複数人がベラベラと喋っているのって、通訳するの難しいね!


ポイントだけ押さえようと思ったら、


ポイントが分からないー!(TωT)



友人よ、ごめん!

役に立てなくて。


でも、友人はいつだって分からない韓国語もハートで理解しており、

それがかなりの確率で正解しているので、今回も大丈夫だったはず!(無理やり)



ハレスたちの中、曲も知らないし、寝てしまったらどうしよう?

と思っていましたけど。


4~5年前によく聞いていたアルバムが一枚だけありまして。

その中の曲をいくつか歌ってくれたので、私もノリノリになれました。


それにしてもダンスと歌唱力すごいですね!


2PMも「アイドル」ですけど。

日本の感覚の「アイドル」とは全然違う感じ。


日本は未完成状態でデビューし、

ファンがその成長を見守るのが醍醐味だったりしますが、

韓国のアイドルは、何年にも及ぶ練習生時代を経て、完成した状態でデビュー。


どっちがいいかは好みの問題ですけど。


とにかく2PMは素晴らしい歌唱力でした!!(≧▽≦)


あ、実物ニックンは、10頭身?てなぐらい、頭が小さかったです。

それに比べ、



うちのエビは・・・・・・(自粛)



こうしてコンサートは無事に終わりました。

 






・・・・・・・・・・・・・













もっとあるだろーがっ!!!(`ε´)




というハレスさん達からの怒声が聞こえてきそう。


コンサート内容なさすぎですね。

私にはコンサートレポなんて絶対に書けません。




コンサートが終わった会場の外では、グッズ売り場の前に長蛇の列が。

友人はハレス仲間の見事な連携プレーにより、短時間でグッズを購入。


地下鉄に乗って、東大門に戻りました。


地下鉄の中はやはりハレスで埋め尽くされていましたが。

みんなスマホを見入ってる!!


SNSなんかでコンサートの感想なんかを書き込んでるんですかね。


私の友人とハレス仲間もコンサートの感想を言い合っていました。


「○○かっこ良かったぁ~♡(///∇//)」


など、きゃぴきゃぴした感想かと思いきや。


友人以外の仲間は前日のコンサートにも参戦していたので、

前日との比較など、真顔でかなり真剣に話してました。


かなりマニアックで、え?そんなシーンあった?ってなぐらい、詳しいの。


驚いていたら、みんな自分が好きなメンバーしか見ておらず、

そのメンバーに関してだけ詳しいようです。


そういうもんなんですね~


東大門で我々は遅い夕飯を食べに、タッカンマリ屋へ。


東大門のタッカンマリ屋と言えば!



IMG_20170301_092545622.jpg


ここ!!







・・・・・・ですが、我々はその前を通り過ぎ、お隣りへ。




IMG_20170301_092545981.jpg


友人が以前食べて、美味しかったそうです。


韓国在住のくせに、店選びから道案内まで、

すべて日本から来た友人にお任せ~


店内では両サイド日本人グループ。

どうやらハレスっぽいです。


コンサートの後には、タッカンマリを食べるのがハレス流なのね!(`∀´)


と、また一つ学んだのでありました。








次、ラスト!もう疲れた!!

ハレスたちもタッカンマリの美味しさに感動~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村

AD