こんにちは

鎌倉のライフオーガナイザー むかいはらゆかです。


先日、自宅で教室を開催しました。

タイトルは

「今度こそ片付けられるママになる!お片付け教室~きほん編」

(告知記事は こちら「『おかたづけ教室~きほん編』開催します!」

お片付けに悩む3名のママさんにご参加いただきました。



ご感想の一部をご紹介します。

「自分のタイプに合わせた片付け、整理の仕方があったことが面白かった。」


「あっという間に時間が経ち、

楽しく片付いた家になっていける気がしてきました。

ありがとうございました!!」


理想と現実のギャップを書き出したことによって、

目の前の問題点が明らかになった
気がします。

なんとなく大変~~というのから、

具体的な動きをイメージできるようになりました。」




↑↑ この気づき、とっても大切です!


悩んでいることや、モヤモヤしていることは

人に話したり書き出してみる、つまり「アウトプット」してみると

頭で考えているより、問題点が明確になってきます




問題点がわかれば、具体的な対策がみえてきます。


「どう片付けていいかわからない」という状態の方は

ぜひ「アウトプットする」ことを心がけてみてください。


「ここが問題だから、こうやって解決しよう」という行動計画がたてられますよ~。


ご参加のみなさま、ありがとうございました!

少しずつ、「心地よい暮らし」に向かってやってみてくださいね~音譜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。
ランキング参加しています。
クリックしていただくと私のポイントになり、
他のステキなブログの紹介ページへ進むことができます。

ゼヒ(笑)応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

全国のライフオーガナイザーが活躍中です!
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村