こんにちは
ライフオーガナイザーの向原由夏です。

11月7日に行われたお片付けワークショップ

「年末までにスッキリ!片付く部屋づくり
 ~片付けられないのはなぜ? 自分を知って片付く仕組みを作りましょう~」
 
 でのお客様のご感想をご紹介します。

ただ収納のノウハウだけではなく、
 自分のライフスタイルや苦手・得意な部分に気づくことができたのがよかったです。

 自分の気持ち、普段考えないことを改めて深く掘り下げることができたなーと思います。」

「自分の持っているタイプの片付け方など、とても勉強になりました。
 少しずつ、できる時間をみつけ、小さい所からでもよいとのお話だったので
 私にもできると思い、そこから始めていきたいと思います。


自分の片付けに対する意識が変わりました。
 この気持ちを持続して、少しずつでもお部屋をきれいにしていきたいと思います。」

一方的に聞くだけではなく、それぞれのママさん達の話や悩み・タイプなどが
 聞けてよかったです。

 自分ができたことを認めて、ほめて と言われて、ちょっと泣きそうになりました。」

 ・・・こちらこそ泣きそうです~~。゚(T^T)゚。

 みなさま、ありがとうございました!
 
 ご感想をうかがうだけでも、みなさんの気持ちが動いているのがとてもわかります。
 
 心が動くと、人は変わるのです!

 私もちょうど2年くらい前に「ライフオーガナイズ」に出会って、
 少しずつですが、心が動き、行動を起こしました。

 それまで毎日のようにモヤモヤした気持ちでいましたが、
 今はたいていのことはスーッと乗り越えることができるようになりました。

 この「スッキリ感」を多くの人に伝えていきたいです。

 お片付けして空間も心もスッキリさせて、自分の人生をより楽しみましょう♪

明日・明後日は自宅にて、カフェと同じ内容のワークショップを行います。
ご参加のみなさまのお力になれるように、頑張りたいと思います!

ーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいましてありがとうございました。