閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

大阪市(桜の宮、都島・生野、鶴橋)にあるテコンドー教室(閃舞館テコンドー教室)のブログです。



指導員が教室の様子や雰囲気を知って頂けるようにはじめました。


師走に入り、あっという間に年末ですね。
もうすぐ年越しまでカウントダウンですね鏡餅


閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室の年始の予定は、
稽古始めは1月5日(土<都島支部>


に、なります。サイトでも掲載されていますので↓ご確認くださいね。
http://nyit.web.fc2.com/ibent-siaiyotei.html#yotei


さてさて、今年最後のブログですNEW



2012年はみなさまにとって、どんな年でしたでしょうかはてなマーク


閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)



アップ・・・年賀状の使いまわしですみませんしょぼん
10ヶ月に成長した息子です



閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室にとって、どんな年だったかなぁと振り返ってみると・・・・




閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)  
キラキラ出会いキラキラ

         いつも御世話になっている中村師範に抱っこして頂く息子


も、確かに・・・そうなのですがヒヨコ

新しいテコンドー教室で、諸先輩方の道場からしてみれば2年目なんぞヒヨコちゃんなのですが、

入会して頂いた方が(月謝の方)ひとりも欠けず、
継続して頂いていること
!! 

は、改めて実は凄いことなんじゃないの目ビックリマーク 


と、振り返ってみて思うのでした。


何をするのにも、継続することって案外難しい・・・叫び
特に!!
大人の方モグラ


お仕事をお持ちの方
ご家族をお持ちの方
他の習い事や趣味をお持ちの方・・・

等、他に使う時間をテコンドーに使って下さることを考えると・・・・



継続することって、それにハマらないと難しいっダウン

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

       クマ大人も子供も一緒に楽しめる環境ですクマ

でも星
ハマると長続くお付き合いして下さるアップ


                    



閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室では、

社会人
主婦の方
学生(小学生・中学生・高校生)
保育園児、幼稚園児
親子(お母さん&娘 お父さん&息子)

と、いったバリエーション豊かなメンバーが揃っていますので
出来ないかな?と思われずに体験に来られてみて下さいね電話走る人



閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
  ウサギ休憩中・・・ここは、保育園?ウサギ



お話が回り道しましたが、大人の方がハマるえっ


そうそう、ハマるんですよあし

テコンドーにそれだけ魅力ブーケ2があることと、
テコンドーにハマってくれた練習生に魅力ラブラブ(もとのにプラスされて)があるから
ブーケ2



あとは、みんな優しい子、方ばかりなんです。

強い人って、心にも余裕があるから優しい人柄の方が多いと感じているのですが・・・

みんな、ますます強く柔道なるんじゃないかな、と期待してます星空





閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
 パンダみんなに遊んで貰う0歳児パンダ






そういえば、大学生の方はメンバーにいないのですよね~目
長い冬休み中、是非遊びに来て下さいねグッド!

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

 馬大阪大学卒の河野くん&まどかちゃんも遊びに来てくれました馬






鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅雪鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

たくさんの方に2012年、お世話になりました!!
ありがとうございました。

来年も閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室をよろしくお願い致します。

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅雪鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅



閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

大人の方は体のメンテナンスが非常に大切です。
いつもテコンドー関係者が御世話になっている
三間先生と息子のショット
音譜

さくらんぼ みつま整骨院さくらんぼ

大阪府豊中市長興寺南4-2-1-A-104
診療時間 am 8:30-11:30 pm 4:00- 8:30
休診日  土曜午後・日・祝
最寄駅  阪急曽根駅・北大阪急行緑地公園駅

TEL/FAX 06-6867-6005
E-mail mitsuma6005@galaxy.ocn.ne.jp



読者登録してね

  閃舞館(せんぶかん)

        テコンドー教室

        http://nyit.web.fc2.com/

        大阪の桜の宮 都島区・鶴橋 生野区に教室があります。



        見学や体験も気軽にお越し下さい。

        体験を是非という方は、飲料数やタオルをご持参下さいませ。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

10月20日の土曜日、都島支部にて4回目の昇級審査が行われましたNEW

4回目ということで、今までと比べて指導する側から特に何も言われなくても
ひとりひとり昇級審査に向けて取り組んでくれていた印象が強かったです。



それだけ、道場生も成長してくれているキラキラ
            
周りに教えてくれる先輩が増えたんでしょうね。

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

            ヒヨコ練習前のお父さん(師範)と息子ヒヨコ 

自慢じゃないですが、閃舞館テコンドー教室はアットホーム(らしい)です
ペンギン





                      
                       

                       時計

                      
                      練習後


                        波
    
      波 どーーーーーーーーーーーーーんっ    波
波                                        
  波   

                柔道昇級審査が始まります柔道

             閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

              緊張のおももちで、審査の説明を聴く朔耳


 
              

                 

  審査なのに道着を、着ていない子がちらほら居ますが・・・えっ

          閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

            
    この日は、東桃谷支部から練習に参加していた3人(大樹、春哉、さくら)も   
           急遽、師範から審査に入る様に指導がありました。

            3人の審査は次の火曜日だったのですが・・・・

  


試合では、どんな状況でも自分の力を出せる様にならないといけない。
        審査でも同じ様に出せるようやってみよう。」

                    波
    
      波 
どーーーーーーーーーーーーーんっ  波
波                                          波   

                   ガーンプンプンショック!


本人達は気持ちの整理がつかない、納得いかないといった様な表情左上矢印でした。
審査後はやりきった表情をみせていて、いい顔をしていましたニコニコ音譜

逆に、こういった状況でやりきった!という経験が力になっていくんでしょうね。



 


           

                      
  
 審査員にいつも御世話になっている都島テコンドー倶楽部の中村師範と
    閃舞館テコンドー道場の工藤選手も加わってくれました。

 

        
波 閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員) 波
    波                                   波

波                                           波 

                審査の流れは・・・・サーチ目


                     挨拶・礼儀はもちろん                                                                                                             
                    


閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
体力審査:腕たせ

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
基本蹴り・基本突き

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
 柔軟審査:足上げ下段、中段、上段の静止



融心館の悠佑選手が御手伝いでミット持ってくれました男の子
閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
ミット蹴り



  
審査は約1時間程
砂時計



割り箸しばし休憩割り箸

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
約1時間も審査中も大人しく居てくれました音譜


閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
問いかけられた技に対しての説明を答える審査


閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
プムセ




おつかれさまでした!お茶
そして、最後は


        審査員と御手伝いしてくれた悠佑選手にもコメントを頂きました。
               閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

              
 しっかりと大勢の前で自分の意見や的確なアドバイスを皆に伝えてくれた
 悠佑選手に実はこの日、一番桜感動してしまいました・・・・キラキラしょぼん
キラキラ


                読者登録してね





              閃舞館(せんぶかん) テコンドー教室

    http://nyit.web.fc2.com/

   大阪の桜の宮 都島区・鶴橋 生野区に教室があります。



    見学や体験も気軽にお越し下さい。

    体験を是非という方は、飲料数やタオルをご持参下さいませ

 閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
キャンディー先月に引き続き田中さんとにっこにこな綾崇キャンディー



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

9月に入りもう中旬・・・まだまだ残暑厳しいですね晴れ
ブログの更新も師範とMTCのTBNさんから「更新は?」と言われてから作成するという始末叫び

今月は、4歳の弥生さんが大阪にある閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室の扉を開けてくれます。
始まり~始まり~ベル

$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)



さて、さて

今回は、夏の終わりにお仕事の都合で大阪を離れることになったファンくん男の子
  
柔道中学を卒業し閃舞館も卒業し高校で空手を極める三好くん男の子が、

久しぶりに帰ってきてくれました~音譜


$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
久しぶりのキョルギドンッ工藤くんとファイトです。

$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
道場一、息子を可愛がってくれたファンくんニコニコ

$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
私(母)より、息子とのツーショット写真が多いファンくん・・・・えっ

配属先で、テコンドー道場が近場になく
今はランニングを中心に体力トレーニングをしているそうです走る人
その話を聞いて、頑張る子はどこに行っても頑張る・頑張れるんだなぁとハロウィンキラキラ



$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
ほんと、ファンくんを見ていると可愛がられて育てられたんだろうなぁと、
ひしひしと感じますブーケ2



さて、さて
久しぶりに会った三好くんは、坊主になり空手道まっしぐらの青年です虹


$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
じゃれてるおふたりさんネコにゃー



遊んでる様に見えて、しっかり練習してますよあし
この日はキョルギ(組手)を何時間してたんでしょ・・・目時計
練習時間後に恒例?のキョルギタイムです。




$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
北川さん、上段もばっちりですアップ
人生の大先輩でもありますがチャーミングな方です。

久しぶりにテコンドーに参戦、
三好くんと師範のキョルギ(組手)



$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

三好くんの(右)指に注目右上矢印一本指1

ダウン

$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)


ダウン

$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)


三好くんの(左)指に注目左上矢印二本指2


確か、三本指もしていた様な・・・・
何か意味があるのか、聞き忘れました叫び


$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
空手の試合で結果を残せる様、道場みんなで応援してますっ旗柔道旗




さて、さて

$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
最後は皆で楽しく記念撮影?カメラキラキラ

お二人とも男の子男の子いつでも、帰って来てねニコニコ


読者登録してね

大阪 閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室
http://nyit.web.fc2.com/


大阪の桜の宮 都島区・鶴橋 生野区に教室があります。

見学や体験も気軽にお越し下さい。
体験を是非という方は、飲料数やタオルをご持参下さいませ。


ペタしてね

$閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
ラブラブ最後は田中君と綾崇のいい笑顔でラブラブ
お陰さまで水疱瘡もよくなりました。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

             2012.07.22 第63回奈良県民体育大会
                 テコンドー競技大会


閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

          閃舞館(せんぶかん)の気になる結果はコチラダウン

           http://nyit.web.fc2.com/siaikekka-20120722.html



             ペタしてね では、な叫びDASH!


               

           この日の汗と涙の結晶をお伝えしないとNEW



 生駒市武道館へ、閃舞館メンバーは試合に参戦して参りましたあし

 1月の試合から約半年経ての2回目の試合出場になりました!!



  

 三連ちゃんで、道場生の華麗なる上段蹴りを、パシャリとカメラキラキラ


閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

 

   



 試合2回目の参戦

 柊志(しゅうじ)。
 




 道場一、真面目走る人

  いつも自分の課題を持って意識的に取り組む姿勢があり
  メキメキと成長し続けている姿が頼もしいです。
                                                                                                               
 
   試合2回目の参戦  閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
   春哉(しゅんや)。

次の試合にも意欲を密かに燃やしているメラメラそうですにひひ 
 練習で、もっとガッツが出たら嬉しいなぁグッド!


閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)           

       


        初試合の参戦
紅一点ヒマワリの優生(まさき)ちゃん


一生懸命練習に取り組んでいた姿勢を、
 道場のみんなに真似をして欲しかった!!と、いうくらい
 本当に、お母さんの協力のもと頑張りましたアップ
  


 道場生ひとりひとりの試合から、次の課題を見つけつつ・・・
                      閉会式をパシャリと
カメラキラキラ

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

メダルと賞状の授与もパシャリとカメラキラキラ

                        初試合の参戦
閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
翔汰(しょうた)


相手に負けないくらいの
蹴り数と大きな声で、頑張りました。






王冠1宝石紫王冠1宝石紫王冠1宝石紫王冠1宝石紫王冠1宝石紫王冠1宝石紫王冠1
閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

ビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビールビール
試合2回目の参戦
優勝
田中さん
リベンジを賭けて頑張ってくれましたロケット
練習で培ったものがすべて試合に反映されていたのが素晴らしかった~。
息子・朔も大きな声で応援してくれてましたクラッカー


本当にいい試合で嬉しかったです。
そんな、お父さんにはたくさんのビールニコニコ音譜




そして、師範から試合後に一言。
パシャリとカメラキラキラ

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

試合に出たことで、テコンドーを
より好きになってくれたら・・・
にひひ



閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

・・・嫌いにならないで~
しょぼん
と、願うばかり。







最後はみんなでパシャリとカメラキラキラ
暑い中、関係者の皆さまありがとうございました。

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)


読者登録してね

 閃舞館(せんぶかん)

        テコンドー教室

        http://nyit.web.fc2.com/

        大阪の桜の宮 都島区・鶴橋 生野区に教室があります。



        見学や体験も気軽にお越し下さい。

       宇宙人 体験を是非という方は、飲料数やタオルをご持参下さいませ。 宇宙人

                                            


伊織くんと綾崇も
パシャリとカメラキラキラ
王冠1 王冠1 王冠1 
閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
融心館
伊織くん・千莉くん・貴悠くん
星トリプル優勝おめでとうございます星

       



  













いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)


出産の為、月1ブログを長い間おやすみさせて頂いていました。

そろそろ、落ち着いてきたし・・・よっこらしょと更新させて頂きますNEW




閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室の第2回目の昇級審査キラキラ
都島支部&東桃谷支部にて行われました。

昇級審査前には、全員を対象にしたプレ昇級審査も行わせて頂きました。



プレ昇級審査は今回が初めての試みでした。
昇級審査を受けることで級が上がるだけではなくて、


プレ昇級審査、昇級審査を通して道場生全員に女の子男の子
より礼儀・礼節をしっかりと身につけて貰う為のステップとして行いました。



閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

都島支部での昇級審査

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)


                   東桃谷支部での昇級審査
               星みんな、きりっと頑張りました!!星
       普段の練習とまた違う、真剣な表情で取り組んでくれましたアップ






お次は足あとペンギン

 普段の練習風景のひとこまです。

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
子供はじっとしてるのが、好きではないのですよねはてなマーク

動きたくて話したくて仕方ない!?
 UFO
集中力を維持出来る様、メリハリがつく練習を考えています。



閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

足あとペンギンそして、恒例の大名行列の。

 ・・・・意外と大人も出来ていなかったりするDASH!挨拶です。
       
       

道場に居る全員で、ひとりひとり順番に列をつくり

きな
全員に(来て下さっている、親御さんも)
を見て

「ありがとうございました!」と、しっかり頭を下げます。



      
         コスモス

                            コスモス

         ブログでは初めてご紹介させて頂く、道場のキーポイントな流れ星
                  閃舞館(せんぶかん)の大人道場生のご紹介です。
             コスモス     

                                       コスモス

                                          
閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)
    流れ星 北川さん

     今年は厄年だそうで・・・・
     
     中国拳法(散打)の達人です。
 
     武術マニア?
     
     体の鍛え方や、ロードバイクに御熱      

     な素敵な紳士です。


  そんな、和尚さんのアメブロもよろしく自転車
  http://ameblo.jp/wakuwa-kung-fu/


          頭の形は似てますが息子ヒヨコ
          御父さん??

     

閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)   流れ星 田中さん

道場内で、
一番頑張り屋さんのお父さん。
 
皆の和を自然につくって下さる
朔パパです。

子供たちにも、もちろん人気。
そんな、TA-SANさんのアメブロもよろしくビール
http://ameblo.jp/hiraitatamiten/


流れ星閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員) 工藤さん

剣道も語学も文武両道な九州男子。

底知れず、
おもしろい人だと勝手に思ってます。

自分にまっすぐな姿は
周りの子供たちにも
パワーをくれています。


そんな、claudeさんのアメブロもよろしくチーズ
http://ameblo.jp/claude-e-kudo-studytime/
大きな腕の中、息子ヒヨコも楽ちん。
 御父さん、ありがとう?




閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員) 流れ星ファンくん

道場で一番威勢がいい!!!
声も威勢がいい!!
勢いありますよ!

キョルギしに来て下さいよ!!

フランクで素直なファンくんです。
そんな爽やかな笑顔で息子ヒヨコをあやす。
パパ若いね?





みなさま、失礼しましたペンギン




4月から道場デビューをした息子ヒヨコ
お父さんはこちらダウン


閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室のブログ (指導員)

師範(お父さん)と3ヶ月のそっくりな息子   



 閃舞館(せんぶかん)

        テコンドー教室

        http://nyit.web.fc2.com/

        大阪の桜の宮 都島区・鶴橋 生野区に教室があります。



        見学や体験も気軽にお越し下さい。

        体験を是非という方は、飲料数やタオルをご持参下さいませ。

        

クローバーブーケ2クローバーペタしてね クローバーブーケ2クローバー




いつも、親御さん方に息子をみて頂き
本当に、ありがとうございますしょぼん























いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。