ロスナイ清掃

テーマ:
昨日は中央区のマンションにて24時間換気システム(ロスナイ)のクリーニングをしてきました。

ご依頼理由は、赤いランプが点滅するようになったからとのこと。

恐らく内部のフィルターの汚れやホコリ詰まりが要因だと思われます。

このロスナイ、最近のものとはだいぶ異なり壁付けタイプでリビングのみの空調管理するタイプです。

最近の機種のように一台で全室管理するものとは異なります。技術の進歩を感じます。

・・・というわけで、分解してフィルターとファンを外して洗浄し、元通りに組み立てて作動させるとランプ点滅も収まりました。

 














引用元:ロスナイ清掃
AD
一週間振りの店長日記です。

1月5日よりとある資格取得を目指し、16日間の講習を受講している最中でなかなか店長日記を書く時間がありません。

実は昨春より自営業であるハウスクリーニングの空き時間である深夜を活用し、ハウスクリーニングとは全く別分野の仕事をしています。その仕事をしているうちにより深く知識を身に着けたいと感じ、講習を受けることにしました。

・・・というわけで、1月中の日中はハウスクリーニングかその講習、深夜はその仕事をびっしりしているので、店長日記を書く暇がないのです。

 

今日は7日に実施した洗濯機クリーニングの報告です。

ご依頼内容は、羽毛布団を洗ったら破けて洗濯機内部に羽毛が付いて気持ち悪いので取ってほしい。ついでに洗濯槽クリーニングもしてほしい・・・という内容です。

 

羽毛が付いた洗濯機内部



 

羽毛を取り除いた状態



勿論、洗濯槽もキレイになりました!



 

 

 

 



 




引用元:羽毛布団を洗濯機で洗ったら・・・
AD
一昨日は西区二十四軒にて日立温風乾燥洗濯機BW-D8の分解クリーニングをしてきました。

2009年製なのでカビだらけかと思いきや意外とキレイ!!

温風乾燥機能をお使いだからでしょう。カビが繁殖していません。

温風乾燥機能付き洗濯機をお持ちのお客様の9割はこの機能を使っていないので内部がいつも濡れた状態なのでカビの温床と化しています。

 

洗濯機分解クリーニング

 





 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 






引用元:温風乾燥機能付洗濯機の分解クリーニング
AD
今年最初の仕事は、宮の森のアパートにて東芝縦型洗濯機の分解クリーニングでした。

10年程お使いの洗濯機。気になることはメラメラとカビが出てくることとのこと。

くらしえんは、外せる物はすべて外すので、奥に潜んでいるカビもスッキリキレイにします。

 

くらしえん

TEL 090-76408366







 

 

 












引用元:初仕事はやっぱり洗濯機!
明けましておめでとうございます。

昨年、くらしえんをご利用いただいたお客様、くらしえんのサイトをご覧いただいた皆様に感謝申し上げます。

さて、昨年中、気になっていたけど手の付けられなかった箇所ありませんか?

そんなところがありましたらくらしえんにお任せください。

くらしえんお客様のご要望がありましたら年中無休で営業いたしております。

是非ご一報ください。

 

1月について

諸般の事情により平日を中心にお受けできない日が多数ございます。

詳しくはお問合せ・ご予約の際にご確認ください。

 

平成30年1月1日

店長 石田

TEL 090-7640-8366




引用元:明けましておめでとうございます。
昨日は中央区旭丘のマンションにて日立縦型洗濯機の分解クリーニングをしてきました。

型番はBW-D10SV。縦型の中でも多機能高級機種です。

それだけに構造も複雑で外すホースは8か所に及び、分解に1時間半かかりました。

また、乾燥機能も衰え使えない状態とのことでその点検・整備も併せて行いました。

外観がスタイリッシュなBW-10SV

障害物がたちはだかります。

障害もなくなり、いよいよ洗濯槽を取り外します。



脱水槽カバーのビフォーアフター



洗濯機パン(洗濯機の下)もキレイにします!



繊維やホコリが詰まった乾燥ダクト






引用元:今年最後の洗濯機分解クリーニング

今年も残すところ今日明日の二日間。

気になっているけど手の付けられない箇所ありませんか?

心残りはありませんか。

新しい年のスタートはキレイな環境で!

お掃除はくらしえんにお任せください。

 

くらしえんは年末年始に関わらず営業いたしております。

年内にキレイに出来なかった箇所は年明け早々でも承っています。

是非ご一報ください。

 

TEL 090-7640-8366 店長 石田

くらしえんのサイト

 

今日は東区の一戸建にてトイレクリーニングをしてきました。

幼児(男の子)のトイレトレーニングをするにあたり、先ずはキレイにしておきたい・・・ということでお申込みいただきました。

以前はご両親が住んでおられ、水漏れしていたので使用の都度、水を止めていたいたらしく、ご覧の通りの汚れ具合。便器の水たまりの中は清掃しなくていいとのことで、便器本体・便座・ウォシュレットを中心に清掃してきました。

くらしえんのトイレクリーニング

 

便器内もウォシュレットの裏側もスゴイことになっていました。

クリーニング後

ウォシュレットを外したら・・・。

こんなにきれいに仕上げます。








引用元:今年最後のトイレ清掃は手ごわかった
今日の午前中は平岡の一戸建てにてレンジフード清掃をしてきました。

10年ほどお使いのもので過去に何度か、清掃業者に依頼してお掃除していたようです。

過去に清掃しておられるせいか、10年にしてはキレイな部類。キレイだとより一層キレイにしなければ…という気持ちが働き時間もかかります。結局2時間半くらいはかかったでしょう。

最後にご主人から「今までで一番丁寧な仕事ぶり」とのお褒めの言葉を頂戴し、やった甲斐がありました。

くらしえんのレンジフードクリーニング

TEL  090-7640-8366   石田

 

 



 



 



 






引用元:今年最後のレンジフード清掃
今日は北区拓北にて2004年製日立縦型洗濯機「白い約束」の分解クリーニングをしてきました。

分解前に上蓋を開けた瞬間、内部の汚れの度合いが推測出来るほどの汚れ具合。

ここまでよく辛抱して使ったな・・・と正直思うほどの汚染度でした。

作業時間は3時間を想定していたのですが、時間かかって4時間のお仕事でした。

ビフォーアフターをご覧ください。

 







 

 

 

 

 







 

 

 

 



 

 

 



 



洗浄完了!蘇りました。




引用元:洗濯機はこんなに汚れるんです。