今日はくらしえんのサイトをご覧いただいてワンルームの清掃をさせていただいた北区の賃貸アパートの大家さんから新たにリフォームのご依頼をいただき、壁・床のリフォームの現調をしてきました。

現調を終えて、同じ北区の16㎡のワンルームのカバーフローリングをしてきました。

色も一新し明るい雰囲気に生まれ変わりました。

今月3件目なのでだいぶ慣れてスムーズに張り終えることができました。

傷んだ床がカバーフローリングで全く分からなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

くらしえんのカバーフローリング

 

今月末までカバーフローリングの依頼が集中します。

昨日は20㎡程の賃貸物件でした。

角部屋で真四角ではなく変形ワンルームなのでちょっと時間を要しました。

 

既存の床を剥がすことなく、上張りしていくので即日、新品床に!

傷んだ床が新品床に変わっていく様子をご覧ください。

 

くらしえん

TEL 090-7640-8366 石田

 

剝がれや傷ついたフローリングが・・・・・

 

作業前の様子

 

接着剤を塗布します

どんどん上張りしてきます

 

 

 

もうちょっとで完成です


 

 

 

 

AD

ご予約に関するお願い

テーマ:

大変お世話になっております。

只今、くらしえん開業2周年感謝キャンペーンを開催中ですが、明日20日から29日までカバーフローリング等の予約が入っており、この期間はご希望のお日にちでお取りできない状況です。くらしえんのハウスクリーニングをご検討中の方は、3月30日以降でご検討いただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。

 

くらしえん

代表 石田 郁雄

 

とある業者に日立の洗濯機の分解クリーニングを依頼したところ、壊すかもしれないからと断られた中央区のお客様のご依頼で洗濯機クリーニングをしてきました。

そんな、壊れるはずはないのですが・・・・。

道職員のご家族で今月中に釧路に転勤ということで、臭いの気になる洗濯機のクリーニングをご依頼いただいたのですが洗濯槽クリーナーを使ってはいるものの、使うとその後、延々と黒いものが出てきて困るので最近は使っておられないようです。

分解した時点で見ていただいたところ、「依頼した甲斐があった!これだも臭う筈だ」 と,、ご主人からお言葉をいただきました。

ひとり作業で洗濯槽の洗い場として利用させていただいた浴室清掃を含めて4時間の作業でした。

 

分解クリーニングを断られた日立温風乾燥機能付き洗濯機ビートウォッシュ

 

洗濯槽底面の中央軸部の金属部分の汚物・カビ(右は洗浄後)

 

洗濯槽内側のプレート4枚を外すと汚物が溜まっていました。

右は洗浄してプレートを取り付けた状態。


 

洗濯槽を覆う水槽カバーのビフォーアフター

 

分解した各種部材のビフォーアフター

 

洗浄後の洗濯槽側面。普段目にすることのない側面です。

 

今日は厚別南の一戸建てにて日立ビッグドラムの分解クリーニングをしてきました。

購入して3年足らずなので見た目はとってもきれいです。

 

 

ご依頼理由は以下の3つです。

①東京に引っ越す前にきれいにしておきたい。

②臭いが気になる。

③洗濯物が乾燥しなくなったので改善したい。

 

②はドラムを覆う水槽カバー内部に繊維カスが張り付いています。これが臭いの原因でしょう。洗浄前後の違いをご覧ください。

 

③は写真を見ての通り、乾燥ダクト内部に繊維カスが詰まってダクトを塞いでいます。これでは温風は循環できないのでいつまでたっても衣類を乾燥させることはできません。

 

乾燥ダクトの蓋を開ける前の状態。

 

蓋を開けてビックリ!( ̄_ ̄ i) 綿のように繊維カスがビッシリ詰まっていました。

 

繊維カスを取り除き、温風が流れる正常な状態にしました。

 

乾燥ダクトの下部にも、濡れた繊維カスが詰まっていました。

これだけの量が詰まっていたのです。

 

分解したドラムや各種部材も洗浄して組み立てました。

 

あなどれないトイレ清掃

テーマ:

今日は小売店舗のリニューアルに伴うトイレ清掃をしてきました。

トイレ1室と洗面所。そんなに広くはないのですが時間を要しました。

先ずは天井の換気扇。蓋を外すと吸気ファンはホコリで羽根の間の隙間が無いくらい詰まっていました。

男女兼用なので利用頻度も半端じゃないようで、便座を外した裏側は汚れがこびり付いて頑固でした。これが悪臭のもとになるんです。

 

皆さん、ご自宅のトイレの換気扇や便座裏のお掃除したことありますか?

そもそも外し方がわからない方が殆どかもしれません。

くらしえんのトイレ清掃は、便座裏は勿論のことシャワートイレのノズル回りもきれいにいたします。

 

くらしえん

石田 TEL 090-7640-8366

 

くらしえんのカバーフローリングの特徴は・・・

①3mm厚だから既存のドアも擦らずにクリア。

②既存の床を剥がさずに上張りするだけなので工期も短く。廃材出ません。

③在宅のまま施工可能です。

④ワックス不要なので後々のランニングコストがかかりません。

⑤張り替え後、傷んだ箇所だけ張り替えできるので経費負担が軽い。

⑥ペット向けの防滑タイプもあります。

 

今日は北区にてワンルームマンションの床をくらしえんのカバーフローリングで上張りしました。

窓際の床の一部がささくれ立っていましたが、上張りで一新することができました。

 

既存のフローリングやクッションフロアの上に張ることができるくらしえんのカバーフローリング。

お見積りは無料ですので気軽にご相談ください。

 

くらしえん 

石田 TEL 090-7640-8366

 

ささくれ立った床も新品に!

 

 

居間の入口も切削加工で上張りしても出入りがスムーズ。

 

今日の午後は、北区の家具家電付きマンションのワンルーム清掃をしてきました。

くらしえんののサイト内のまるごと清掃をご覧頂いた女性オーナーからの初めてのご依頼です。

話を聞くと、今までは業者に頼まず、オーナーご家族で清掃しておられたようです。

諸事情あってご依頼いただきましたが、初めて頂いたお仕事なので頑張りました。

今月中にあと2~3件のご依頼をいただけそうです。

 

今日の午前中は、出産と引っ越し前に洗濯機をきれいにしておきたいという福住の奥様のご依頼で東芝縦型洗濯機の分解清掃をしてきました。

既に奥様は出産間近のご様子で病院に入っておられご主人にご対応いただきました。

 

洗濯機分解クリーニングのご依頼理由の上位2つである出産前引っ越前がそろったお申込み例です。

 

ビフォーアフター