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服を選ぶとき、自分色を決めてますか?

こんにちは!

レーディス・キッズ買取Dear@店長イクオです(-^□^-)
今日は愛知県は晴れてます♪愛知県の方は待ちに待った選択日和です♪
全国の愛知県以外の方はどうですか?
最近、雨が多いので洗濯物の臭いが・・・などありませんか?僕は、一人暮らしで洗濯をよくやるので最近困ってます(ノ_・。)
ただ、洗剤を変えたり、乾燥機を使うと雑菌くさいの臭いが消えましたー(^O^)/
知っているママさんは多いと思いますが、洗濯が大変なこの時期気をつけてください(^^)


今日のテーマは『服を選ぶとき、自分色を決めてますか?

服を選ぶとき、もしくは着る時に「自分のベースカラー」はありますか?
☆ベースカラーとは、着こなしの土台となる色(面積を一番広く見せる色)なのです。

例えば、ネイビーやブラウン、ベージュや黒、グレーなど、これらのようにオーソドックスな色がベースカラーになりやすいです。
ただし、それぞれの色の微妙な違いを考えて、選ばなくてはいけません。

ネイビーを見ていくと、黒に近い、シックなネイビーから、青をたっぷり含んだ華やかな紺などがあります。
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ブラウンも、赤みが強いのか、カーキがかっているのか、もしくはチョコレートのような渋いブラウンなのか。
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そう、色の性格をよくわかったうえで、自分の瞳や肌の色、さし色はどんな色が多いのか・・・を考え、「私の一色」を選ぶのがオススメです。


この作業を間違えなければ、その後のコーディネイトは成功したも同然になります( ̄▽+ ̄*)


黒に近いネイビーは、トップグレーで明るさを添え、チョコレートブラウンなら、淡いピンクやイエローと相性がとてもいい――「もう一色」が自然と分かってきます。(上げたのは一つ例なので、遊び感覚で探してみてください♪)

僕の場合は、夏場は乳白色が自分のベースカラーにおいています。(顔や肌の色の関係で、原色が似合わないし、薄い色をメインに置くと、薄い印象になってしまいます。)
そうすると、必然的にボトムや小物などが決まってきます。それを合わすに、自分の髪色や雰囲気なども決めやすくなります(^^)

こんなふうに自分にピッタリの一色なら、不思議と飽きが来ず、しかも身に着けるだけでなんとなく落ち着きます。注意なのが、憧れの誰かが着ているからといって自分も似合うと思い込むのと、友達同士、「それ素敵!」とほめ合うって本気にしるのはNGです!

自分に似合う色を自分自身と向き合い、自分を見つめる作業が大切です(*^▽^*)
ゆっくりで良いので、自分の似合う色を決めていって、最後は一つに絞れると理想です(^^)

パリジェンヌの色の使い方 ~シックな色の使い方を参考にしてみてください♪

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8月3日(水)~8月5日(金)23:50迄開催します♪
夏物を是非、お越しくださいヾ(@°▽°@)ノ

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もし、着なくなったブランドお洋服やアイテムなど、これからブランドを変えていく方がいましたら、
是非Dearにお売りください。

当店Dearはパートさんが沢山います!
社長の能勢が、お金のことをあまりきにせず沢山パートさんを雇いました。
Dearは今、自転車操業なのです。

社長能勢の考え方で、ママさんの働くところがないのでつくっていきたいと考えており、僕もその考え方に賛成で、Dearをもっと元気にしていきたいです。

現在、Dearに実力がありません。買取が全く来ない日もあります。

ママさんのお仕事は、お客様から着たお洋服を査定したり、お客様からお買取させていただいたお洋服をパソコンで登録して、次のお客様にお洋服をつなげる架け橋として働いてます。

ママさん達に、もっと仕事が出来る環境を創っていきたいです。

ご協力いただけたら、嬉しいです。

Dearでは着払いとなりますので、お気軽にご連絡ください。

これからもよろしくお願いします。

Dearのホームページと連絡先はこちらです↓
ホームページ:Dear買取ページ
TEL: 0800-200-6508
MAIL:mirabofc@web-dear.com

                                   Dear店長:兵藤育郎
                                   


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バーバリー 秋の流行先取りバック

こんにちは!

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昔から大人気のバーバリー。
おしゃれでカワイイ、バーバリーチェックとしても有名だが、最近では英国プリンセスのキャサリン(ケイト)さんがバーバリーのトレンチコートを着ていることでも大人気♪

そのバーバリーから秋の新作が登場!
VERY (ヴェリィ) 2011年 08月号 [雑誌]/著者不明

¥700
Amazon.co.jp

VERY8月号で掲載されているバーバリーの新作カバン。
今回紹介するのが、この2種類の”トートバック”と”ボディバック”。

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2つとも、ぱっと目に飛んでくる、大胆にバーバリーチェックがオシャレポイント♪
カバンにベルトが施され、今夏のシンプルコーディネイトにも最適です。夏はまだまだ続きますが、服はシンプルに涼しげに、カバンは秋を先取りスタイルを楽しんでください♪オシャレに見せえくれるお助け役にどうぞ(^^)

トートバック
トレンチコートの素材を使ったバックは、英国的な大人な女性を演出。(横42cm・縦35cm・幅13cm)[バーバリー・バーバリーインターナショナル]

ボディバック
乗馬の鞍と同じレザ-を使用していて、気品にあふれるアイテム。お子さんとのお買いものでもショルダーということで、両手があき、見た目はスタイリッシュ!収納性に優れていて、満足間違いなしの商品です。(横29cm・縦18cm・幅6cm)[バーバリー・バーバリーインターナショナル]


少し早目の秋物を小物からでも、少しずつ取り入れる事でスムーズに秋物へ変えていけますよ~♪



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日本代表内田篤人がモード雑誌デビュー

こんにちは!

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日本代表内田篤人がVOGUE JAPANに登場!

ドイツ・ブンデスリーガ―に拠点をおく、シャルケで活躍中の23歳!
日本人選手として史上初のチャンピオンズリーグ準決勝進出し、ドイツカップ優勝など、シーズン1年目から大活躍♪
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撮影には、何を着て行っていいか分からなく、日本代表の移動用スーツできたという内田選手!
100の質問など内田選手の素顔が見れますよ♪

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がたいがよい人がオシャレなイメージがないのがほとんどだと思います。
今回、雑誌でこんなにオシャレなサッカー選手を見たことがありませんでした。
女性の視点では、このようにオシャレなサッカーはどのように見えますか?

詳しくは9月号のVOGUE JAPANとVOGUE JAPANホームページにて!
VOGUE JAPANホームページ
VOGUE JAPAN (ヴォーグ ジャパン)2011年9月号/著者不明

¥680
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浴衣を買うとき、生地を見て買いますか?

こんにちは!

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この時期はお祭りや花火大会が多いと思います!
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僕の実家が静岡の呉服屋で、今回はちょっと豆知識を披露♪

レーディス・キッズ買取Dear@店長ブログ反物 レーディス・キッズ買取Dear@店長ブログプレタ


上のように、今の浴衣の主流が反物から作るものと、既製品のプレタがあります。
反物は、自分のサイズを図り、それを仕立て屋さんが形にしてくれます。仕立て代が1万前後で、自分のサイズに作ってくれ、作りが丈夫なのが日本の伝統ですね。なので、オススメは反物からですがなかなかみない(買う機会がない)のが現状です。それには簡単な理由が2つあります。
ひとつめが、現在、呉服屋自体のお店が減ってきていることと、なんか入りにくいということで、呉服屋で浴衣を買う人は少なくなっています。
ふたつめが、既製品のプレタが主流になってきたのは、アパレル会社やモデルの方々が浴衣を作成するようになり、量販店やアパレルショップで浴衣を売るようになってきたからです。



次に、浴衣の記事について説明します。

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左から、長板染め、注染、プリントとなります。


長板染めは江戸時代中期から伝わる技法で、反物のお値段がで5,6万円する高級品です。

注染は昔ながらの手法で染め方。手ぬぐい、染め方と一緒でです。2~3万する浴衣は大体この染め方です。

プリントは中国製が多く、ユニクロや量販店のデパートにある浴衣はプリントものが多く、たくさん浴衣の種類が欲しい方にお勧めです!


なので、いろんなところの浴衣の値段を比較してみると、このブランドの浴衣はこの生地か!ってすぐわかるようになります(例外もありますが)。

実際浴衣を見るときは、分からなく店員さんに言われるまま買う方が多いと思います。

なぜ、浴衣や着物は値段が分かりにくいのかといいうと、浴衣・着物自体が芸術品なので、各お店が値段を自分でつけているからです。(平均このくらいという価格がない)

良い着物や浴衣を買われる方は、百貨店にいきなりいくのではなく、街の呉服屋さんを覗いてみてると、一緒の商品が安いことがあるので、オススメですよ~ヾ(@°▽°@)ノ


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LOUIS VUITTONモノグラムの誕生秘話③

こんにちは!

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~LOUIS VUITTONモノグラムの誕生秘話②~
LOUIS VUITTONはブランドビジネスを展開するうえで、「本物」であることの価値を、何よりも重視してきました。ニセモノの粗悪品によって顧客の信頼を損なうことを、何より問題視したのです。
品質が良く長持ちする商品づくりにこだわるとともに、ニセモノは徹底的に排除した。
だからこそ顧客は、LOUIS VUITTON製品に、絶対な信頼を寄せてきたのです。
良いモノはマネされる宿命を持ちます。
しかし、本物の地位を守り、ブランドのていれを怠らなかったのがLOUIS VUITTONです。そのこだわりは「モノグラム」誕生後も続いていきます。LOUIS VUITTONにとって、世界最大の市場である日本でも、巧妙化する模倣品、ニセモノとの戦いは今なお繰り広げられています。

模倣品との戦いは、LOUIS VUITTONの歴史そのもの。その戦いの歴史は、公式ウェブサイトや、雑誌のLOUIS VUITTON特集号など、さまざまなところで公表されています。ニセモノとの戦ってきた歴史を公表するというのも、ニセモノ対策の一つのテクニックであり、ブランドの誇りの証明といえるでしょう。


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