1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-06-16 20:56:30

MAJOR HYOGO 2012 トライアウト 参加選手募集のお知らせ

テーマ:ブログ
no title

今年で5期生となるMAJOR HYOGO。

記憶も新しい昨年は
第6回KB全国中学生秋季野球大会
にて日本一も達成しました。

もちろん、今年の目標は史上初の全国大会2連覇!

no title

MAJOR HYOGO出身の選手たちがこの春の兵庫県大会ベスト4(東洋大姫路・報徳学園・明石・社)に10人といったいわば登竜門。

この高校3年生たちがMAJOR HYOGO 全国大会・準優勝メンバーです。

KB(Kボール)は、大きさ・重さは硬球と同じの特殊ゴム製ボール。

kwb_b

準硬式とも違い、道具も軟式で出来ますから移行がスムーズです。

我こそはと思う野球小僧たち、

自分の野球観を変えたい選手たちも、

このトライアウトを受けて自分自身のビッグステップにしてください。

no title

【MAJOR HYOGO 2012】
活動期間;8月~全国大会終了まで(予定)の毎週土日と平日数回ナイターにて球場練習。

全国大会;10月6日(土)~8日(月)
千葉県にて開催。

no title

第1回 トライアウト(選手選考会)

期日:7月28日(土)

会場:姫路市立豊富中学校グラウンド

受付:12:00~

時間:13:00~18:00


第2回 トライアウト(選手選考会)

期日:7月29日(日)

会場:加古川市立平岡南中学校グラウンド

受付:12:00~

時間:13:00~18:00


※参加資格:

・日本一を目標としていること。

・野球に熱い気持ちを持っていること。

・明るく、礼儀正しく、向上心を持っていること。

・中学3年生であること。

軟式、硬式、クラブチームの所属を問いません。

major6

【 トライアウトの内容 】

・50m走(スパイク)

・ベースランニング(走塁)

・遠投(Kボール)

・バッティング

・守備、投内連携、我武者羅ノック

・実戦形式

・ピッチング(投手)

・スローイング(捕手)

174cc61e.jpg

【 注意事項 】
試合用ユニフォーム(なければ練習用で可)・スパイクで参加してください。

グラブは軟式で可。バットは中学硬式用をこちらで用意します。

申し込み手続きは必要ありません。当日のエントリーで可能です。

10月の全国大会まで週末は、加西・加古川・姫路にて練習を行います。体育祭など、学校行事等についてはそちらを優先させて下さい。

トライアウトはいずれかの1日参加で結構です。
選考結果は7月30日(月)に「我武者羅日記」にて発表。
合格者は18名を予定しています。

今年はU-15日本代表としてアジア大会の選考を兼ねています。

1-1

☆その他、何か質問がある場合は、
gamusyara_japan2011@yahoo.co.jp
まで遠慮なくご質問・ご連絡ください。


br_decobanner_20091126090738[1]
↑中学野球ブログランキング

Copyright (C) 2008-2012 我武者羅 Ltd all rights reserved.



詳しくは、本家


をご覧ください。
PR
2012-03-23 21:42:07

我武者羅・縦振りコラボ野球教室

テーマ:ブログ
さて、明日からはびわこ・金沢遠征なんですが、生憎の雨模様。

大丈夫かな?

週末ごとに雨が降りますね。

またいつものように氣愛でお空を晴らせてみせましょう!!

それから、来週28日(水)は、

『我武者羅&縦振りコラボ野球教室』

と題して、 縦振り・榊原貴之氏
がお越しになられます。

縦振りと言えば、日ハムの稲葉や、兵庫・神港学園と思っていましたが、中学野球小僧やDVDでさかきばらさんがガツーんと…!

まあ、なぜ我武者羅のもとへお越しになるかの理由は後日お伝えするとして…。
内容は、

『縦振り体操』
『スローイング』
『縦振りピッチング』
『縦振りで投げる4種類の変化球』
『縦振りバッティング』

をみっちりと丸一日講習。

興味ある方は、選手、指導者、親問わず、人数に制約がありますが、参加していただけます。

詳しくはこちらも

gamusyara_japan2011@yahoo.co.jp

までメールしてください。

明日から春休み。それではみなさま、よい球春をお迎えください。


br_decobanner_20091126090738[1]
↑中学野球ブログランキング

Copyright (C) 2008-2012我武者羅 「前力軍団」Ltd all rights reserved.


PR
2012-03-23 21:40:16

世界の度肝を抜く書家、上山光弘さん

テーマ:ブログ
トレーニングカレッジ、我武者羅カップ以来、

「世界の度肝を抜く書家 上山光広さんを紹介してください」
との連絡がヒジョーに多く…。

きっと、こんなんを作ったり、



こんなんをお店で見かけたりして、



こんなん書いてもらおー

image





また欲しくなっちゃった~って感じになるのでしょうね。

上山さんからはぜひ書かせていただきます♪と言われていますので、

gamusyara_japan2011@yahoo.co.jp

までご連絡ください。

折り返し連絡先を返信しま~す。
PR
2012-03-06 23:53:26

軸足に乗る

テーマ:ブログ
ピッチャーにしてもバッターにしても中学生の欠点というか、一番意識が足りないのが
「軸足加重」
だと思います。

「軸足に乗れ」
とか、
「軸足に体重を移せ」
とかいうものの、頭でわかっていてもからだはわかっちゃくれない。

そんな場合は、やはり我武者羅お得意の小道具。



ちょっとまだ模索中なんですが、百均で売っていた回転ボードの上に軸足を乗せてみます。



例えば緩い外の変化球に対して「突っ込む」「背伸びする」「打ちに行く」といったような症状になる選手はみな軸となる足が不安定。



打ちにいったときに足の指先の方向がキャッチャー方向を向いたり、極端に内に動いたり。



原因は『タメがない』なんていわれますが、要は
「軸足親指の方向」
であり、
「軸足に体重を移したときの我慢」
ということなんですね。



打ちにいくときに軸足親指がどの方向を向いているのか。

できることなら上の写真のように外ではなく、内に踏ん張った上で真っ直ぐに立ちたい。



真似るは学ぶ。

そこで回転ボードに軸足を乗せると、自分が一番よくわかります。

「軸足の我慢って大切なんだ」
って。



ピッチャーもそう。

一番大切な「軸足に乗る」ことを飛ばして、力あるボールは投げられません。

先日、大阪で試合をしたときに同じくピッチャーだった一番弟子が、うちのPを見てくれて、軸足のことをしきりに話していました。

しっかり軸足に乗るために、こんな丸秘アイテムに乗っていますがこちらもまだまだ研究中。



このアイテムはかかとからつま先を意識して動かしていく優れもの。

詳しくはwebで。

エスカップで。

薬局で(笑)

我武者羅カップで!



そうそう、今度、我武者羅スタジアムにお立ち寄りいただくつもり(笑)、いや、来てくれるはず(笑)の

『縦振り榊原さん』が、山形にて

縦振りセミナー を開かれます。

独特の視点と納得できる持論でとても勉強になりますよ。

ちょっと遠いんで行けませんが、山形方面の方は是非!

ブログ
縦振り…気づきの記録
も毎日更新。

めちゃくちゃタメになりますよ。



br_decobanner_20091126090738[1]
↑中学野球ブログランキング

Copyright (C) 2008-2012我武者羅 「前力軍団」Ltd all rights reserved.
2012-03-05 23:03:16

交流大会

テーマ:ブログ


昨日は大阪南部、泉北地区を盛り上げておられる先生方が運営される
『 KUZUNOHA Spring Challenge Games 2012 』
に参加。

昼からの予報は雨でしたが、
「前力じゃんけん」
を生で見たいと、大阪界隈から野球関係者、マスコミ報道陣、近所のおばちゃん、犬、蜜蜂ハッチが集まりスタートだワン。



大会といっても交流戦ですが、その地域の野球熱や雰囲気、礼儀やマナーなどをみて自分達の取り組みを見直すいい機会です。



うちには前力stadiumといった誇り高きグランドがいつも使用できるため、ほとんどがホームゲーム。

極力アウェーで試合をして遠征慣れ、他チームの取り組みを勉強したいのですが、お越しいただけるのは本当に有り難いこと。

しかし今となってはたくさんの招待試合にも誘っていただけるようになりました。



いつも仲良し、今大会にも参加のAKB委員長、KZⅡ中のKZ 先生は年間15もの招待大会に参加されるそうです。

今回は他にも、魚住東、長岡、浜寺南に一番弟子の白橿に毎度お馴染みハッチ君と恐るべしAKB一族がこの大会に参加。



何もわからない駆け出しの頃、兵庫県職員名簿を片手に恐る恐る色んな中学校に練習試合の申し込みを電話した事が懐かしい…。



それが全国から参加いただける我武者羅カップをついに今週開催できるまでになりました。

参加チーム様へ本日FAX しましたのでご覧ください。(届いていない場合はご連絡ください)



そして再来週は、滋賀県、石川県での招待大会へ参加。

びわこスプリングマッチでは、八幡中学校(滋賀)、金沢交歓会では、星稜中学校グラウンドにて東海大翔洋中(静岡)さんと前橋五中(群馬)さんと対戦させていただきます。

本当にありがとうございます。

感謝して。

本当にもっともっと頑張らないと…。

いや…。

顔晴りましょう。

br_decobanner_20091126090738[1]
↑中学野球ブログランキング

Copyright (C) 2008-2012我武者羅 「前力軍団」Ltd all rights reserved.

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>