結婚ってなんだろう?2 | 若妻の小言

結婚ってなんだろう?2

*今日のは前回の記事のつづきになります。

え~っと‥。

ダンナにはもう70を過ぎた祖母がいます。
義祖母は、家からだいたい車で40分くらいの所にひとり暮らし。
「ひとり暮らし」
なんです。

そんな義祖母から最近、体調が悪いと、電話がきました。
食欲も無いし、吐いてしまう‥。

そこで。
ダンナの親戚に千葉のほうで働く看護婦長さんがいるそうで。
その人にその症状なんかを話してみたら‥



それはガンでしょう。



歳も歳だし‥。
と、いうことで‥。
本人には言わないながらも、わたしたちはまわりでガン一色ムードに陥ってました‥。




だけどだけど‥。



よく考えてみたら。




「あたしがめんどうみんのか?!( ゜Д゜)ハッ」



(義)親戚たちは、みんな県外。
かたや、わたし。
育児中につき、無職。

そりゃ‥そう言われても何もおかしくは無い。

そりゃ‥義祖母は心配‥それなりにかわいがってもらってる‥


でも‥


でも‥‥


でも‥‥‥





育児と介護のダブルパンチなんてものすごくしんどくないですか????!!!!





実際、きっちり両立されてる方はきっとたくさんいらっしゃることと思います。

でも‥
オムツすらはずれてない一歳の子を片手に、プラスおばあちゃんのお世話‥。
夜の外出はもちろん、その上、昼の外出まで制限され。



どこまでわたしの自由を奪うの?・゚・(ノд`)・゚・。 ウワァァァァァァァァン



しかも。
ぶっちゃけ。
ホントぶっちゃけてしまえば‥。

他人。

なんですよ。
祖母ですから。
自分の親とか、祖父母ならともかく。

ねぇ‥。

なんだかなんだかなんだか‥(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)



結局、それから数日後。
しっかり病院で検査した結果。
祖母は、ちょっと、内臓が弱っていただけでした。

よかったよかったヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 !!



でも今回はいろいろ考えさせられました。
そして、



もしかして自分、極悪人?!



って、思うようになりました。

やっぱあたしはワガママなだけなんでしょうか?!
そんなこと、普通はあたりまえのことなんでしょうか?!