おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。

 

 

今週の#週末に飾りたい花は、
「カーネーション&ナデシコ」を特集しています^^


ウィークデー最終日の本日は、
ナデシコに注目してみたいと思います♪


 

#週末に飾りたい花 とは、
その週の週末に飾りたくなるような、オススメの花を、
週ごとに1種類決めて、月曜日~金曜日まで、
飾り方や花の合わせ方、配色のバリエーションを紹介していきます♪







 

ナデシコがオシャレに進化中~~♪

 


ナデシコというと、
楚々とした可憐な花~♪という、
イメージがあるかな?!と思いますが、


最近のナデシコは、
色々な品種が登場して、
オシャレに進化しているんです~~♪


ニュアンスの出る色や、
可愛らしい形もあり、
普段の花飾りや、アレンジにもオススメです。





写真左の、アメリカナデシコは、
花が先端に集まって咲いていて、
毬のようにコロンとした形が、
可愛らしい~♪


可愛いピンクだけでなく、
シックなボルドー系もあります。


大輪咲きなので、
アレンジに使うとボリューム感も出て、
重宝しています^^


この時のフラワーアレンジには、

ベージュ色のカーネーションと一緒に、

組み合わせて、シックに使いました!


 

 

 

小振りのナデシコは、
ちょっとした花飾りにも、
ぴったりなサイズ感♪


こちらは、スカビオサ&グリーンベルと、
一緒に合わせました。


淡いピンク×ライトグリーンで、
爽やかな可愛らしさを~。


 

 

 

 

 

飾るだけじゃない♪エディブルフラワーで楽しむナデシコ



飾る花だけでなく、
ここ最近、

私がはまって研究中の、エディブルフラワー



色々な花を食べ比べ?!しながら、
活用方法を探っています^^


今回は、ナデシコを使ってみようと思います!





今回は、これから暑くなってくる時にオススメな、
エディブルフラワーの氷を作ってみました。


用意するものは、
・氷を作るトレー(100均で購入)
・エディブルフラワーの1パック(今回のお値段198円。成城石井にて購入)





作り方は、簡単!

トレーに、
エディブルフラワーの花びらと水を入れて、
冷凍庫で冷やして固めるだけ♪





出来上がった氷は、
グラスに入れて、
お水や炭酸水を注げば、
ステキなドリンクに!

ちょっと優雅な気分になれます~^^






ナデシコのお味の方は、というと、
ほんのり甘く、食べやすかったです♪


食べやすさ比較でいうと、
キンギョソウの方が、より甘くて、
パンジーの方は、ほろ苦かったです。


柔らかな食感なので、
サラダのトッピングに加えると、
彩り豊かに仕上がりますね♡


以前は、キンギョソウでリースサラダを作りました。

→★食べる草花♪サラダリースの作り方!エディブルフラワー添え&フレーバーウォーターのレシピ


1パックにたくさん入っているので、

残りは週末に使おうと思います♪


オシャレに進化中のナデシコに、
ぜひ注目してみて下さい~!

 

 

いつも読んで下さり、
ありがとうございます!

ステキな一日を~

 

 

 

来週は何の特集かな?リクエストもお待ちしております^^

読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けると嬉しいです♪

いつも応援して頂き感謝しています^^♡↓

 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 
 
http://ameblo.jp/ikuminoda/entry-12267735326.html

  ↑NEW体験レッスン受付中です♪

 

 

 

 

湘南の花のアトリエ&レッスン ビアンカキャンディ

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラ→ポスト
AD