おはようございます(^^)

湘南・辻堂、フランススタイルのフラワー教室ビアンカキャンディ 主宰、

フラワーコンシェルジュの宮崎いくみです。



雨模様の昨日は、肌寒い一日でしたね・・・^^;;

思わず長袖を着ちゃいました。

寒暖差で体調崩さないよう、どうぞご自愛下さいませ♪


さて、本日ご紹介するのは、

今月の「パリのお花屋さんスタイル」レッスン風景!



夏の始まり♪をテーマに、

今が旬の、ベリー系の実ものや、

青リンゴ、レモンをたっぷりと使って、

キュッとした可愛らしいアレンジメントを作りました^^


ガラスのフラワーベースは、

先々月に、レッスンで使ったものを、再活用♪

  → 芍薬&ミント・ローズマリー!香りも楽しめるアレンジ~パリのお花屋さんスタイル5月レッスン風景~  


ひとつの花瓶で、何通りにもアレンジ出来るので

私イチオシのフラワーベースなのです!



ガラスの中には、

フェイクのフルーツを入れてもいいし、

夏らしく、白い砂や貝殻を入れるのもステキです♪


たくさんの花色を使う時の、アレンジのコツについても、

レクチャー致しました^^


フランススタイルならではの、

花選び&色合わせについても、

たっぷりとお伝えしております~!



みなさま、とても可愛らしくアレンジされていました^^♪


■隣り合う花は、どれがいいかな?!

■どの花を一番メインの主役にもってくる?!

■葉っぱは、どれくらい入れるとバランスがいいかな?!


などなど、アレンジする時には、

色々と考えながら、手を動かしていくので、

とっても集中して作っています^^


お花と向き合う時間は、なによりもリフレッシュできますね♡



生徒さまがレッスンの様子を、ブログ記事にして下さいました。

こちらも合わせて、ご覧になって下さいませ~♪


● ヨーロッパ雑貨shop favoritos MAYUさん

レモン&ベリー…フルーツを使った夏色アレンジメント

● ベビーマッサージ・リフレクソロジー資格取得スクールひかりきららさん

フルーツたっぷりの夏色のアレンジメント

● AtelierAubergine主宰 パタンナー・カルトナージュ講師シワクマリコさん

レモンの香りが漂います


いつも読んで下さり、
ありがとうございます。

感謝を込めて・・・


読んだよ~とお知らせ代わりに、ポチポチっとクリックして頂けるとありがたいです♪↓

にほんブログ村  



NEW体験レッスン受付中です♡↑

湘南の花のアトリエ&レッスン Bianca Candy (ビアンカキャンディ)

フラワーコンシェルジュ・宮崎 いくみ

海辺の優しい生活&花のアトリエ-bianca_candy
お問い合わせ:メールフォームはコチラポスト HPhttp://bianca-candy.jimdo.com/

ウェディングやインテリア・花贈りに合わせた、オーダーメードの注文も受け付けております!

もうひとつのブログ 海辺の優しい生活&花のアトリエ