2013年12月11日(水)

心配してくれている皆様へご報告

テーマ:ブログ

今日は、ファンの皆様に大切な報告があります。

2013年のミスインターナショナル世界大会が東京で12月7日から開催しています。これから10日間、厳しい審査期間を経てミス達は17日に開かれるファイナルステージで世界一を決めます。

私も世界一になったとき、前年度のミスからステージで王冠を受け取ったように、現役ミスは、世界大会の最終審査のステージで、新しいミスに王冠とガウンを受け渡して世界一としての役目は終わるのです。


私も審査期間の10日間ミスたちと共に行動し、17日のファイナルステージで、日本人初の世界一として最後の華を飾り、ミスインターナショナルとしての役目を終えるはずでした。


しかし、たった一人のある男性からの脅迫と嫌がらせにより、私はミスとしての最後の役目を奪われてしまいました。



通告されたときは、一体何を言われているのか分からず、頭が真っ白に…。
また、私の最後のステージを待っていてくれた皆様の期待に答えることができない辛さで、しばらく涙は止まりませんでした。


ある男性とは、大手芸能プロダクションの幹部であり、芸能界やマスコミには影響力のある人物です。実は、私は1年前からずっと、つきまとい、嫌がらせ、脅迫、脅し、業務妨害を受けていました。皆様に心配や迷惑はかけまいと、じっと我慢し耐えてきましたが、彼の行為はエスカレートするばかりで、ついに私の夢の舞台まで奪われてしまいました…。

彼は、ミスインターナショナルの協賛企業に幾度となく、脅迫とも言える電話をしたそうです。そして、国際文化協会は大きなスキャンダルになることを恐れ、最終的に私に大会期間中はおとなしくするように判断を下しました。

国際文化協会から
「マスコミがミスインターナショナル以外のことで騒ぐと困るから、吉松さんは大会期間中、体調不良を理由に自粛してほしい。」と言われました。
 

たった一人の男性からも“女性”を守れない、いや、守ろうとしない現状はまるでストーカー問題が後を絶たないに現代社会そのものを映しだしているようにも思えます。国際文化協会のこの判断には、日本の「女性を守る」という意識の低さを象徴するようにも感じました。
 
そして、何よりも、体調不良という嘘を強要されたことが1番ショックでした。



先日行われた、ミスインターナショナルの記者会見の場にも私がいなかったのは、そのためです。


やっと掴んだ大きな夢を一瞬にして、ハンマーでぶち壊された気分でした。この感情というのは、容易に言葉に表すことのできないものです。


1年間、誇りとプライドを持って様々な活動をしたつもりです。最後はきちんと次のミスに王冠を渡したかった…。


私は、病気でも何でもありません。ミスとしての最後の義務を務めることは十分にできる体です…。


ただ、病気のふりをして、皆さんに対して嘘をつくなんてできません。



自分にも嘘をつくつもりもありません。なので、正直にこの場を借りて皆様に報告致します。今年のミスインターナショナルの活動、そしてファイナルステージには私は出ることはできません。
 


私の代わりに、今ミス達と共に行動しているのは2008年の世界一、ミススペインです。おそらく、彼女が17日のファイナルステージで私の代わりをしてくれるでしょう。

 
この1年、ある男性からのつきまとい、嫌がらせ、脅迫、業務妨害、などを受けてもちろん警察にも全て話はしています。しかし、私が期待していた行動、返答は残念ながらありませんでした。



彼は、両親にまで連絡をし、私が自殺をしてしまうようなことになる、と言いました。あの連絡以来、私は誰かから殺されるのでは、という恐怖で一人で外出すらできなくなりました。



私は幸い、24時間体制でセキュリティーがついているのですが、同じ恐怖を抱える多くの女性は私のようにセキュリティーがないと思います。そのような方を思うと、とても胸が痛い思いでいっぱいになります。
 


この1年間私の実体験を通して、パワハラ、セクハラ、ストーカー、嫌がらせ、脅迫等、女性がターゲットになりやすい問題に対して、日本はまだまた被害者が完全に守られていないことに気がつきました。最近でも、ストーカーに悩み、警察に相談したその日に女性が殺されたニュースも記憶に新しいです。


 人の命が無くならなければ動けないシステム、もしくは何らかのアクションが無ければ被害者が守られないシステムを変えなければ、ターゲットにされた女性は安心した生活が送れません。さらには、また犠牲者が出でもおかしくないと思います。


きっと、私と同じ状況で一人で悩んでいる女性はたくさんいるはずです。

女性が一人で警察へ相談しに行くなんて、本当に勇気を振り絞って、本気で助けを求めている時。これ以上の犠牲者を増やさないためにも、私は声を上げなければいけないと思いました。



 
ずっと考えていたことがあります。どうして、私は日本人初の世界一に選ばれたのか。
選ばれた私の使命というのはきっとあるはずだと。



昔から、子供と女性のために何か活動したいと思い、1年間様々な活動を世界でさせてもらいました。今でもその思いは変わりません。

 
私は自分の今ある運命を受け入れ、同じ悩みをもつ多くの女性のためにも、自分の問題をこのままにしておいてはいけないと思い、行動したいと思います。
少しでも社会にポジティブな影響がありますように。。。
少しでも恐怖に悩む女性たちの力になれますように。。。


明日発売される週刊文春の取材にも応じました。

皆様には心配をおかけいたしますが、私はいつもと変わらず元気に過ごしています。いつも応援、心から感謝致します。

ikumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

710 ■無題

良い事をおっしゃってるから、堂々と最新記事にコメントを書いてきた方が良いですね
こんな過去記事にコソコソ小心者みたいにコメントするのは、勿体ないぐらい良い意見(コメント)だと思います
最新記事に堂々とコメントしたら良いと思います

711 ■無題

おい谷口
吉松さんの心配する前にお前の家族のことを心配しろ

712 ■拡散用にお使いください

チラシが出来上がっているようなので、
ここをご覧になっておられる方はよろしかったら
お使いください。

チラシ(印刷可能)
> *** チラシ作りました ***
> http://mikoup.ebb.jp/src/file1431.pdf

713 ■拡散用にお使いください

こちらは文章です。これもよろしければお使いください。


マスコミが徹底して黙殺しようとしている真実!
芸能界の権力者達による脅迫やストーカーの被害者・吉松育美さん(2012年度ミスインターナショナル・グランプリ)
の署名活動が話題となり、安倍総理夫人も賛同しています!
方法は、サイトに署名して(名前、アドレス、郵便番号のみ)”賛同”を押すだけ。
「署名をChange.orgで公開する」のチェックを外せば御名前を非公開に設定できます。

『STALKER ZERO~被害者が守られる社会へ~』
https://www.change.org/stalkerzero
http://chn.ge/1eKuETZ :ツイッター用に短縮

わずか3日で、15,000人以上の賛同者が集まりました!
サイトをご覧になり、協力してくださる方は、この文章をコピーの上、ネットで拡散をよろしくお願いいたします!

12月16日 日本外国特派員協会での記者会見の動画 (日本語の部分のみ)
http://www.youtube.com/watch?v=ch521LUPBUg

尚、海外報道は”(She) joins battle against mafia in the media”
http://www.independent.co.uk/news/world/asia/miss-japan-ikumi-yoshimatsu-joins-battle-against-mafia-in-the-media-9027501.html

714 ■情報の拡散について

結構、職場の連中は女性も含め、知らないものが多く、説明し ブログをコピーして知らせていますが・・もった社会的に影響力のある連中にもメールを打ってフォローの依頼してみます!!
外道の脅迫じみた行いを許しては日本人として恥ずかしい事だから

715 ■無題

コメントたくさんあったのに消えちゃったんですか~(;_;)

716 ■無題

サイバーエージェントもグルとなって揉み消そうとしているとは健全なブログ運営どころか黒いブログ運営ですね。ただでさえブラック企業で離職率も高いのに…
犯罪者や反社会的組織に加担していると見られてもおかしくないやり方ですね。
谷口、周防、揉み消しの安藤英雄、警察、司法、マスコミと共に、サイバーエージェントの件も呼びかけ、拡散していくぞ!

717 ■谷口の母

元一や 母さんだよ 逃げ回ってる様だけど寒くないかい もう観念して自主しなさい 周防さんがアメーバみてを回して吉松さんのブログを消されたお陰で私のコメントも消されてしまったよ 70過ぎても元気がいいねえ
お間がTBSを薬で首になった時に周防さんに拾ってもらった時は在日の強い絆を感じたよ でもね周防は在日のクズだよ お前は利用されて殺されるよ 元一がやったアコちゃんみたいにね もうマスコミを黙らせるのも限界だ 最近はテレビよりインターネットが盛んだからね どこ見てもお前の名前が出てるよ 随分有名になったもんだよ 私はお前を在日として立派に育てたつもりだよ 刑務所に入ったら死刑執行の日まで正しい歴史勉強しなさい 日本は本当に良い国だよ 私たちがめちゃくちゃにしてしまったんだ 今度人間に生まれ変われたら本当の日本人になろうね でもゴキブリになる可能性が高いから 吉松さんのヒールで潰されるかな ごめんよ在日で

718 ■おがッ、心から応援しています

コメント消え、
ブログ見て安心しました、
吉松様頑張って下さいね

719 ■無題

このブログを見て以来、ずっと応援してます
どうか良い方向へ向かいますように
短期間のうちに署名も沢山ありますね
吉松さんを応援している者は沢山います
署名させていただきました

720 ■あなあを応援します。

あなたのBlogを観て知りました。
酷いですね…。
あなたの取った言動は何も間違ってはいませんよ。
応援していますよ。
絶対に負けないでくださいね。

721 ■フェイスブックから来ました

最近知りました
早速署名しましたよ
頑張って下さいね

722 ■応援と心配をしております

会社員ですが、ご心労でお体を壊されないか心配しております。また今回の行動、大変尊敬し勇気をもらっております。一日でもはやく良いお話がきけることを祈っております。

723 ■私も同じ

私も一年前から群馬県藤○市の元市議会議員にストーカーされ続けてF警察署が正常に動かず、悪夢な体験をしました。家族も危険にさらされ私も心身疲労マックスです。
吉松育美さん!! 私も同じよ!!頑張りましょう。

724 ■気楽に。

まず深呼吸から。そして、ご自身のペースで生活してください。

725 ■「信じがたい事実」の本文が再び消されました。

タイトルのみ残して、また消されました。育美さんはむしろこの暴力の明らかな痕跡を示すためにアメブロを継続されてるのだろうと皆解釈しています。コメント反映も相変わらずのらりくらり遅らせてます。皆さん、拡散での変わらぬ支援と、反映されない夜間にこそコメント投稿し、翌朝反映のチェックをするなどして、事件の推移を大勢で目撃しましょう。

726 ■応援してます

ストーカー魔に負けないで下さい!

727 ■100%あなたを支持します

私は権力を悪用して弱きものを踏みにじる者を許さない。知ってて黙っているマスコミも同罪だ。

728 ■はじめまして


はじめまして。
私も同じような被害を長年受けてきた人間です。
私は小説家になる夢を持っていましたが、曽於の夢を不当に踏みにじられ、それだけでなく私生活をのぞかれ、延々と卑怯な嫌がらせを受け続けていました。
あまりにも信じ難いのと、証拠を掴み難いために誰にも相談できずに一人で苦しみ続けていましたが、昨年、多くの方に知ってもらうべく、インターネットでこうした事実を公表しました。
一部の方はマジメに聞いてくださいましたが多くの方には信じてもらえず、さらに嫌がらせを受ける事になりました。
その矢先に、この、あなた様の行動。
その勇気と実行力に感動しました。
あなたがおっしゃった通り、同様の被害を受けつつも、誰にも信じてもらえず、誰にも助けて貰えずに苦しんでいる人が日本には数多くおられます。
私はツイッターを通してそういった方の存在を知りました。
皆、人生を破壊され、孤独に追いやられ、自殺に追い込まれかねないほどの苦しみを背負っています。
その方々にとって、あなた様の行動はとても大きな希望の光になったと思います。
あなたのおかげで、こうした犯罪の実在を多くの方に知っていただく事ができました。
本当に、ありがとうございます。
あなたの勇気と活動をずっと応援していきます

729 ■こんばんわ

私も職場の男性からネットストーカー
そしてその男性に従う女性からカメラをとられ続けました
最後はヤクザまでの脅迫、脅かしを受けました
さまざまな事があり
今は仕事を休んでいます
でも負けない
絶対に
私にできることは情報の拡散しかありませんが
どうか負けないでください

730 ■ブログ見ました!!

記事読ませて頂きました!いろいろ勉強させてください!!私は、いろいろなお役立ち情報のブログを書いています♩アメンバーも募集しています^^もし、よろしければお願いします♪

731 ■無題

応援してます
署名しました!

732 ■チラシ

古いチラシデータは整理のためただいま削除作業をしております。
よろしければ下記のチラシを使用して頂ければ幸いです。


*********  チラシ作りました  *********** 
***拡散可・モノクロ印刷可・カラー印刷可・QRコード対応*** 
今バージョンの『完成形』は下記になります。

1.英語の署名サイトの画像ver  
http://mikoup.ebb.jp/src/file1454.pdf 
2.2万人達成の動画の表紙画像ver 
http://mikoup.ebb.jp/src/file1455.pdf 
3.日本語の署名サイトの画像ver 
http://mikoup.ebb.jp/src/file1456.pdf 


***拡散可・モノクロ印刷可・カラー印刷可・QRコード対応*** **
*******  チラシ作りました  ***********

《現在、携帯電話において署名サイト未対応が報告されています》
・AU携帯 GRATINA
 詳しくは吉松関連の既女板をご覧ください。

733 ■元一の母

元一や 母さんニダ
逃げ回っている様だけど ネットの騒ぎが日をます毎に拡散してます 都知事選挙も母さん達在日創価の推している舛添がピンチだし 田母神人気で在日も窮地に追いやられるよ 私たちが仕組んだマスコミ連中も選挙報道を捻じ曲げてるけど 日本人はもう薄々気づいてるよ 創価公明党も連立から外される日も近いよ 今度は民主党も頼れないし NHKの新しい会長も真実を語り始めた 在日も浄化されて居場所がなくなるよ 早いところ猪木さんに母国に連れ帰ってもらえるように頼むよ アメリカも在日創価をテロ組織として認定したようだ 私たちの計画もここまでだ これからますます冷え込むよ 練炭を送るから暖を取ってね 使い方はお前に任せるよ

734 ■無題

Twitter、Facebook、その他SNS、ブログ等で拡散お願い致します

735 ■こんなこと

こんな事って本当にあるのかと思うくらい平凡な毎日を送ってる女です。
表舞台で生きていくには沢山の柵がついてくるんですね。
どれだけ力になれるか分かりませんがふろブログを皆に見てもらように頑張って見ます!

736 ■応援

頑張って下さい
応援しています!

737 ■なんと!

署名数が凄いですね!びっくりしました。自分も署名させていただきました。応援してますよ

738 ■無題

私も同じ様なストーカー被害を受け、相手側の権力の大きさに泣き寝入りをした者です。その言葉通り泣いて寝ても一生忘れません。強大な力に立ち向かう事、私は応援し支持します。諦めないで欲しいです。
あなたが危険な目に合わないように心よりあなたの無事を祈っています。

739 ■ありがとうございます。

吉松さんの勇気ある行動、大変誇りに思い、記者会見を拝見して、胸が熱くなりました。
あなたは正しい人間です。
皆の為にありがとうございます。
心より応援しています。

セキュリティーの方々、吉松さんを何があっても全力で守りぬいて下さい。

正しい未来があることを信じて。絶対に。

740 ■応援します!

私の昔の彼女もセクハラされ、傍にいる私も、非常に辛い思いをしました。

歪んだ社会、少しでも変えたいです。
周りにいる著名な方々は、やっぱり色々あって応援する側には回れません。


でも、自分のような微力な者でも、
集まれば必ず力になると思ってます。

あと、「報道されない」というのは既に違って、
このコメント欄も含めて、凄い数の事実報道が全世界に配信されてます!

未来の日本では、「ああ、○○新聞とかあったね」なんていう素晴らしい国になってるはず!

741 ■無力ですが

胸が痛いです。

頑張ってください。
としか言えないですが。

負けないで。

吉松さんが、心から平穏で、幸せになる日が来ると信じています。

頑張って!

742 ■私も…

自身の事で申し訳ないですが、私は長期的に直属上司より猥褻行為(セクハラ以上だと思っています)毎日の猥褻話、拒否には脅しや、出ていけや、仕事を奪われる、ひたむきに懸命に働いていたのが、全く違う風潮もされ、受けた直後には毎回トイレや、車から連絡や、メールをし、泣きながら伝えたり、相談センターにも相談しました。体調はおかしくなっていき、出ていけから過呼吸を起こし会社に申告をしました。相談センターから労働局に一報して下さっており、話していて、警察にも相談しましたが、労働局は会社組織力に丸くなり、話を打ち切り、窓口指示。警察も私の直後の詳細メモなどを渡し、任意で周りに聞き取り調査して終わり。私はセクハラによる心的外傷、胃腸障害、対人恐怖症となって治療で何百と点滴、検査。労働組合を紹介され、交渉や、様々話し合いをしましたが対処されず、8月から労災申請をしそれも長期化しています…労災認定をされなければ無意味。今までの被害者も、今後も続いていくでしょう…酷い扱いや、言葉も受けました。Twitterの方でこのお話を教えて下さりメッセージしました…無給与になり一年近く全てが一変しました…フラッシュバックに吐き気下し。加害者が平然とある世の中は間違っていると思います…

743 ■とても許せない

最近知りました。
大問題です
一般人でも、出来る事が有れば協力します!!!
日本の機関は信用出来ないので、外圧をかける事が出来るならそうした方がいいです。

744 ■がんばってください。

吉松育美さんの勇気に敬意を表します。

以前から彼の悪評は聞き及んでいました。
マスコミがこの件に関して一切報道しない事は納得いきませんが、
今後同じような被害者を出さないためにも、
大勢に屈することなく、是非がんばってください。

745 ■応援します

 負けないでください。
 貴方の行動は日本人の誇りです。
 国辱的行為を続けている日本のマスコミを誅しましょう。
 応援しています。

746 ■初めて知った。

吉松さん、

この事件の事今日初めて知りました。
いつも見ているkazuyaチャンネルを見て知りました。

僕もあちこち拡散します。
全員が知った方が良いと思います。

大変そうでが、頑張って戦って下さい。
早くあいつが捕まる事をアメリカから願っています。

747 ■応援しますよ

粘り強くいきましょう、応援します。

748 ■無題

最近ネットで育実さんの現状を知りました
私もストーカー被害に合いとても恐ろしい体験をしました。
ですが育実さんがブログに綴りネットで検索かければかける程、何故こんな目に合わされているのか想像を絶していて涙が止まりません

最後の役目も嘘をつかされ辛かったでしょう

貴方は美しく強い女性だと思います
負けないで下さい。1女性として応援しております

749 ■告発準備

吉松さんの勇気に感動しました。

私は芸能関係者です。
現状の芸能界は腐っています、金とクスリと肉弾接待が当たり前の様に行われています。
今、話題の谷口なんてまだ小物で周防、川村、まだその上の連中がいます。

もう芸能界は変わらなければいけません。
誰かがやらなければなりません。

先ずは今まで集めて来た谷口や周防、川村が行ってきた悪事の証拠を信頼がおける機関に提出して告発します。

谷口や周防、川村が捕まっても何も変わらないかも知れませんが必ず告発します。

750 ■応援しています

私は育美さんの大ファンです。今回のストーカー事件を機にファンになりました。本当のファンであればこのような不適切なことは絶対にやらないと思います。私の親類や元同僚が鳥栖市に住んでいます。以前は鳥栖市によく遊びに行ったのですが育美さんの実家を探し当てるようなことはまずやりません。ファンだからこそやらないのです。今回の事件を引き起こした谷口氏には重い制裁を与えるべきだと思います。育美さん、今回の事件にめげず前向きに頑張ってください、私は心の底から応援しています!!

751 ■酷い!

何て頭のおかしい国だ❗️許さない!大丈夫ですか?クリスチャンなのですが横田恵さんのご両親が行く教会にいつて皆にお祈りをしてくれるように頼んだ方がいいですよ。神様があの悪魔の男から必ず守つてくれます。お祈りしています。アメリカに逃げた方がいいです。ここはクリスチャン国なので女性を守る国です。落ち着いたらご両親もアメリカに移住させた方がいいですよ。

752 ■頑張れ育美さん

またまた投稿させていただきます。今回の事件を起こした谷口氏には一生刑務所に入ってほしい、そんな心境です。本当に人間の赤い血が流れているのかという感じです。今回の事件によりまじめに応援しているファンの方々がかわいそうでなりません。私は育美さんが理想の女性です。同じ九州人として育美さんを守らねばならないと思うのです。育美さん、力を合わせてがんばりましょう!

753 ■世界一可愛い育美さんへ

昨年の福岡のイベント(11月1日)には仕事の都合で残念ながら行けませんでした。初めて育美さんに会える日を楽しみにしています。逆風にめげず、夢に向かって進んでいきましょう!!育美さんの様なタイプが理想の恋人です。自分が逆境に立たされた時は育美さんの笑顔を思い出しています。育美さんの様な女性を一生のパートナーとしてゲットできれば最高の夢が実現した気持ちです。まさしく育美さんは私の心の支えです。例のストーカー事件は後味の悪い形になりましたが育美さんの笑顔で不適切な事件は乗り切れるとおもうのです。育美さん!!私達ファンがついている!!君は一人じゃない!!

754 ■ショートヘア可愛い!!

昨年秋のショートヘアの画像見たけどとても可愛かったです!!(ちなみに男ですが)いきなり髪を切ったのかと思うくらい驚きました。自分もこれから髪を伸ばして真似してみたいくらいです。!!(実は男ですが)育美さんの画像を見てエネルギー補給をしています。育美さんのような女性とドライブデートができたら最高です。

755 ■めげるな育美さん

しばらく投稿を続けていたのですが今回は少し真面目な内容で投稿します。例の谷口事件により育美さんはメディアに出ることができないのではないでしょうか。今回の事件さえなければスムーズに契約されていたCMに出ることはできたと思います。安倍夫人も力になれたとは言い難いと思います。それにしても谷口という男は悪質ですね(芸能プロ代表には裏社会的イメージが強いので当然ですが)、それならこういう反社会的勢力に対し体を張って育美さんを守ること、それが彼女に対する最大のプレゼントだと思います。谷口が育美さんの実家へ電話をかけてきた行為に対しとても腹が立ちました。私のように育美さんを愛しているから守りたいのです!!育美さんがメディアに戻る日が訪れるのはいつの日なのでしょうか。このままネットでしか彼女を見れないのでしょうか。めげるな育美さん!!

756 ■夢に向かってがんばろう

またまた投稿します。前々回の投稿で育美さんのような女性とドライブデートができたら最高と書いたのですがなんと昨晩、育美さんとマラソンデートの夢を見ました。このまま時間が止まって欲しいと思いました。でもなぜ育美さんは心無い人物からストーカーのタ-ゲットにされるのでしょうか。育美さんがメディアに出る機会が無いに等しいので例の事件がまだ解決していないのではないかと思われます。というより、大々的に報道しないことでマスコミが幕引きを計画しているように思われます。このままではいつ育美さんの笑顔を見れるのでしょうか。早くテレビや雑誌で育美さんを見たいと願っています。

757 ■がんばって!!

ストーカーって綺麗な方が受けるものだと思ってました!!負けないで!!

758 ■無題

素晴らしい考えですが、口だけ・ブログだけで終わらないことを切に願います。
吉松さんはまだ安全な所から発言しているに過ぎないので。
被害に合っている一般の方は、可哀想な自分に酔ってヒロインぶる余裕なんてありません。

759 ■無題

あまりにも酷い話で驚愕しています。この男は絶対に許せません。このようなダニは徹底的に叩き潰さないと日本がだめになります。吉松さんの活動を心から応援しています。頑張って下さい!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み