第16節、首位Potsdamとのホームでの試合!
あんちは4試合連続のフル出場となりました!!\(^o^)/

 

 

 


昨年のアウェイでの試合はDFB-TVで中継され、Essenは序盤にレッドカードによる退場者を出してしまい、0-2の敗戦という結果でした。
しかし、結果以上にその時は見ていてすごく手応えを感じる試合でした。
最後まで11人で互角の戦いをしていれば、結果は違ったものになったのでは?と思ったものです。

 

ちなみにその試合では、あんちは約5年ぶりにリーグ戦でイエローカードをもらってしまいました。

 

 

 

その後、Potsdamは持ち前の強さを発揮し、これまでずっと首位をキ―プしています。


Essenも前節、久しぶりの勝ち点3を得ることができ、連勝に期待がかかります!

 

 

◆ハイライト動画◆

 

 

 

この試合では、Livetickerは詳細に状況を伝えてくれました!(笑)

 

 

Photo:Sarah Rauch

 

Photo:Sarah Rauch

Essenでのリーグ戦150試合出場を達成したMartini選手の表彰!

 

 

Photo:Sarah Rauch

 


試合開始直後、Livetickerに出たのはあんちの名前!!!

2分、最初のシュートを放ったようです!

 


さらに7分、大きなチャンスが!


ハイライトを見るとDFから一度下げられたボールを、GKのWeiss選手が大きくフィード!
それがあんちの元へ渡り、胸でトラップして大きく前方に!!

後ろからのボールが来るのを見て走っていたDallmann選手がそれを受け、相手DF2人にマークされながらもドリブル、そのままひとりでシュートに持ち込む!!!

惜しくもサイドネットの外側でしたが、たった3人のボールタッチで速攻で相手ゴールに迫る素晴らしいシーンでした!!!

 

 

表示を見ると、前半の15分過ぎくらいまではEssenの方が押していたような感じです。
Potsdamはオフサイドも多かったですね。


しかし、徐々にPotsdamもシュートの表示が増えてきました。

 

23分には危機一髪のシーンもありましたが、Weiss選手がスーパーセーブを見せてくれました!!!


しかし、、、

ついに26分、FKから先制ゴールを奪われてしまいました…(+_+)

 

オフサイドと思い込んだEssenの選手もいたのかもしれません。

なんとなく、ボールウォッチャーになっていたような。

もったいない失点でしたね。

 

 

やはり強いな・・・。

 

 

ずるずると追加点を許すのだけは避けたい!

Livetickerを追いつつ、Essen頑張れ!とPCの前でエールを送る私。

 

 Photo:Sarah Rauch

 

前半は、追いつくことができず0-1のビハインドで終了となりました。

 

あんちは、前半は主に左サイドをやっていたんでしょうかね。

 

 


ホームのアドバンテージを活かして、後半早い時間帯にまずは同点ゴールを!

 

後半開始時には選手交代はありませんでした。

 

 Photo:Sarah Rauch

 

 

あんちの名前はそれ以降表示されませんが、きっと奮闘してるはず!!

 

Photo:Sarah Rauch

 

あんちのツイートにも登場したSchmidt選手とマッチアップ!

 


そしてついについに、52分に同点ゴールの表示がっ!!!!

 

 

サポさんの実況によるとHartmann選手でしたーーー!!!!\(^o^)/

 

前節はイエローカードの累積により出場停止でしたが、スタメンに戻ってきた途端に結果を出してくれるところが本当に頼もしい!!

 

このシーン、あんちが起点でしたね~!

 

右サイド深くからゴール前へのセンタリングを試みるも一度は相手に阻まれてしまいます。

しかし、あきらめずに追うことで、味方がカットし再びあんちがボールを持ちます!

それをHartmann選手にパス!

そのボールを受けたHartmann選手は相手にマークされながらもドリブルで持ち込み、Dallmann選手に!

背後に走り込んだHartmann選手に再びパスが!

見事なワンツーが決まり、最後は左足できれいに決めてくれました!!!

 

 

よーし!!
これで勝負はまだわからないぞ!!!!

 

Potsdamから逆転して勝利となれば、この先のリーグ終盤戦に向けてチームにも勢いがつくと思うのでなんとしても勝ち越して欲しい!!
もちろんそのゴールはあんちのゴールであって欲しい!!!!

 

 

しかし、Essenにとっては不幸なことにIoannidou選手が肩のケガを負い、試合途中で病院に向かうというハプニングがありました。

昨日のクラブの公式によると、なんと手術を受けたとのこと。

 

 

痛すぎる。。。

 

 

大事な大事な戦力であると同時に、明るい彼女の存在がチームのムードを盛り上げているのは間違いありません。

 

今シーズンの復帰の目途などには触れられていませんが、短期間で戻ってくるのは難しいように思います。

 

左がビビーことSchmidt選手、右がIoannidou選手

 

終盤、Essenにとってピンチの場面がありましたが、ゴールポストが味方してくれたり、DFが身体を張ってゴールを死守したりと、チーム一丸の戦いによってこのまま1-1でタイムアップ。

 

Weiss選手もナイスセーブ!

 

 

 

欲を言えば逆転したかったのは山々ですが、首位チーム相手に大健闘だったと言えるのではないでしょうか。

ハイライトを見ると、試合後にあんちがチームメイトを労っている様子が映っています。結果以上に手応えと充実感を感じたのでしょうか。

 

あんちは、後半は右サイドにもいましたね。

中盤で試合を作る働きを担っているのでしょうか。

 

短いハイライトでも攻守に躍動している姿がとても印象的です!

 

 

Photo:Sarah Rauch

 

 

Photo:Sarah Rauch

 

 

Photo:Essen公式より

 

 

 

 

 

試合翌日、あんちがツイッターでPotsdamのSchmidt選手とHuth選手とのツーショットを載せていましたね!
元Frankfurtの3人。
2人は2015年のUWCLの優勝後にPotsdamへ移籍。

Huth選手はドイツ代表でも結果を出して、昨シーズンはリーグでもゴールを量産する活躍でした。

Schmidt選手は2011年ドイツW杯で日本がドイツと戦った時にピッチに立っていた選手。

序盤でKulig選手がケガを負い、開始わずか8分で交代してプレーしました。

ここのところ代表からは遠ざかっていますが、まだ年齢的にも十分やれるはずですし、あんちもツイートしているようにとにかく身体がスゴイ!
確か、警察だか軍隊だかに所属していたと思います(今はわかりませんが…)

腕の筋肉なんて惚れ惚れするくらいのものですよ(^^;)

 

Huth選手のFacebookに投稿された写真!

あんちのツイートした写真とは微妙に違いますね~! 

 

飼ってる犬が、ぬいぐるみみたいに可愛いんだよね~♡

 


この試合の結果により、なんと首位がWolfsburgと入れ替わりました!
勝ち点は並んでいますが、得失点差によりPotsdamは2位に。

 


その他の上位チームは順当に勝利したこの16節。
Essenも残りの6試合でこれ以上引き離されずについていきたいですね。

 


ここから代表ウィークに入るため、次の第17節は4/23。

アウェイでのSand戦です。

 


そして、その翌週の18節はいよいよ私が観戦に行くアウェイFreiburg戦!!!!

今年のGWも休暇と合わせて10連休取りまーす!!(喜)

行ってまいりますよ!あんちの応援に~~~!!!!

 


ふふふ~♪(*´▽`*)
今年は、例年とは違う楽しみもあるのです。

そのかわり、過去最高の費用がかかりますけど…。
いろんなところでいろんな手配をしてるので、最近までピンときてなかった(^_^;)
この時期、航空券高過ぎよ…。
もちろんホテルも…。

でも、この楽しみのために働いているっていうのもありますからね!
現地観戦はやはりプライスレスなんですよ!

 

 

あんちの調子もすごく良さそうですし、スタメン出場もかなり期待できそうです。
これまで、私が観戦した試合でスタメンじゃなかったのは、カナダW杯前の壮行試合、長野で行われたイタリア戦だけじゃないかなぁと思います。

昨年は、あんちは骨折からの復活後、Essenにシーズン途中から入団してリーグで2ゴールという結果でした。
なんとその2点ともBremenでこの目で見ることができましたからね~☆

きっと今年も良いことがあると信じてます!!!

 

 

次の試合まで、日々のあんちのツイートを楽しみに過ごします(笑)

 

 

あんち、がんばれーーーっ!!!\(^o^)/

AD