第15節、アウェイでBorussia Mönchengladbach(以下BMG)戦。


あんちは3試合連続のフル出場で3-0の勝利に貢献!\(^o^)/

 

 

 

なんと、Essenは公式戦での勝利は昨年の12/11の第9節Leverkusen戦以来!((((;゚Д゚)))))))


そんなに勝てていなかったっけ…?
引き分けも挟みつつ、上位チームにはなかなか歯が立たずでした…。

 


でも、ようやく失点も0に抑え、気持ちの良い勝利となりました!
やっと春が来たー♪

 

 

◆ハイライト動画◆

 

 

 

 

昨年、ホームでの対戦ではあんちはゴールを決めているので、この試合でも期待していつものようにPCの前でユニフォームを着て(笑)ひとり熱く応援!

 

 

ケガで離脱中のSallmann選手と!
この選手、めちゃ可愛いです☆

 

 


今日のスタメンにはHartmann選手が入っていません。
サブのメンバーにも名前が無いので、病気?と心配していたら、イエローカードの累積(5枚?)で出場停止だということがわかりました。


でも、キックオフ前の円陣には加わっていましたね!

 

 

 

 

しかし…
この試合は、Livetickerがかつてないほど酷かったー!
11時キックオフのもう1試合は、ちゃんと状況が更新されているのに、こちらはキックオフ、ゴール、選手交代、そしてタイムアップの表示のみ。


一体、どうなってんのさぁ。

 

 


ハイライト動画を見てみると、ピッチの周りには幅広のトラックがあり、スタンドからはかなり遠い印象のスタジアム。
だから、細かい実況が出来ないとか?
そんなわけないよね??うーむ…

 


サポさんの実況も前半はほとんどなかった。


あ!でも珍しくEssenのFacebookが試合の様子を数回、写真と共にアップしてくれていました。
やはり、ピッチはすごく遠い写真で、誰が誰だか判別するのが厳しいレベルだったけど(笑)

 


先制ゴールは13分、Martina選手のヘディングでした!


あんちと同じくらいの身長の三つ編みが可愛らしい印象の選手。昨シーズンのキャプテンでしたね。

 


ここからどんどんゴールが生まれるかと思いきや、残念ながら前半はこの1点のみ。

 

 


ハイライトを見ると、Ostermeier選手のあわやオウンゴールなんてシーンもあって、危なかったー(-_-;)


後半に入ってもなかなかゴール表示が出ずモヤモヤ。
大丈夫かしら。

 

 

 

 

 

待ちに待った追加点は70分!
Doorsoun選手の狙いすましたロングシュートでした!

 


さらに75分にもゴール表示が!!


しかし、選手の名前がなかなか出ません。


あんちでありますようにー!と願いつつ、数分するとサポさんが「Nesse!」と知らせてくれました!

 

ハイライト動画がアップされるよりも前に、Nesse選手があんちと抱き合って喜ぶ写真がアップされていたので、あんちがアシストしたのかな?と期待していましたが違いました。。。
ただ単に、振り返ってあんちの元に走っただけだった(^_^;)

 


ハイライトを見ると、確かにゴール前での混戦から決まったので、誰のゴールだったのかすぐに確認するのは難しかったかもしれませんね。

 

ゴールを決めたNesse選手!

あんちのところへ!!

 

 

歓喜のハグ!

 


Essenは85分までに交代枠を3人使い切りました。
その時点であんちのフル出場はほぼ確定!!


実況されなかったのでリアルタイムではわかりませんでしたが、82分にはDallmann選手がドリブルで持ち込み、少し後ろにいるあんちにパスを送ったシーンが!

あんちの絶妙なコースを突いた非常に惜しいミドルシュートもありました!

 


クロスバーの意地悪…(T_T)

 


このまま試合終了のホイッスルとなり、Essenは嬉しい嬉しい勝ち点3を手にしました!!

 

 

あんちは、セットプレーの時はわりとゴールから離れた位置にいることが多いでしょうか。

この試合では中盤でプレーしていたようですが、それほど攻撃の際にゴール前に向かって走るシーンはなかったかな。

あくまでハイライトを見ただけの感想ですが。

 

Hartmann選手がいなかったので、あんちがFWなのかな?と予想していたんですが、違ったみたいです。

 

ただ、3試合連続フル出場ということからもKraus監督からの評価と信頼が増してきていると感じられます。

 

Kraus監督。

恋ダンス?(笑)

 

 

 

 

一昨日行われたFrankfurt-Freiburg戦がドローで終わり、15節終了時点の順位は以下の通り。

 


Essenは第2グループを争っている感じでしょうか。

まだまだ4位のFrankfurt、5位のFreiburg、そして6位のEssenは勝ち点1ずつの差で並んでいますから十分逆転可能な位置。
ただ、残り7試合のうち、上位3チーム、そして5位のFreiburgとの戦いが残っていますから、結果次第では上位と引き離されてしまう可能性も…。

いかに上位チームの牙城を崩していけるかがカギになりそうです。

残りの試合が今後の順位を大きく左右しそうな気がします。

 

 

 

 

試合の翌日には、FCR2001Duisburg時代のチームメイトで現BMGのGKであるChristina Bellinghoven選手とのツーショットをツイッターに載せていましたね!

確か、彼女は2年くらい前に学業に専念するためにサッカーから離れていたはず。

かつての仲間がこのようにまだ現役で活躍していることは、あんちにとっても嬉しいことでしょうね。

 

 

あんちのツイッターより

 

 

Bellinghoven選手に担がれてたのがとても懐かしいです(笑)

 

もう6年も前の写真なんですね~。

あんちも若いですね(^^;)

 

 

 

日々のツイートからも充実してる様子が伺え、コンディションもとても良さそうに見受けられます。

 

ケガのないよう、この調子で活躍を続けてもらいたいですね!

 

次節は、首位Potsdamをホームに迎え撃ちます。

簡単に勝てる相手ではないことはわかっていますが、この勝利をきっかけにチームとしても上昇気流に乗ってぜひとも勝ち点3を奪って欲しいです!

 

 

あんち、がんばれーーーっ!!!\(^o^)/

 

AD