2013-12-03 13:35:22

百年の音楽、視線の先は…

テーマ:ブログ
11月
25日(月)
テレビ東京系「百年の音楽」収録。
今日のメニューは…いつかのメリークリスマス、戦場のメリークリスマス、クリスマスメドレー、ハレルヤコーラス、ウィリアム・テル序曲、ニューシネマ・パラダイス、慕情、歌劇「カルメン」、風と共に去りぬ・・・計9曲

クリスマスの2曲は、無理をお願いして、私の衣装を皆さんに着用して頂きましたニコニコ
みんな、妖精みたいに綺麗音譜

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

そこへディレクターの軒さんが…合成したみたい(^O^)/

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

そして、よく「弾いてる時、どこ見てるの?」と聞かれます(^_^;)
実は…楽譜なんです。 こんな感じ・・・

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

視力 2.0 の成せる技('-^*)/

27日(水)
ホセ・カレーラスさんとのリハーサル。
久しぶりの再会、すごく楽しみでした(≡^∇^≡)
変わらない、最高に温かくて気品溢れる笑顔 (^-^)/
ピアノのあるカレーラスさんのお部屋で、リハーサル。
お部屋からの秋の眺めも素晴らしかった…

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

帰りはタンゴのレッスンへニコニコ

28日 (木)
ニッポン放送「ハートストリングス」の収録。
今日はクリスマスにちなんだ素敵な言葉が沢山。
「私たちは決して一人ぼっちじゃない。これがクリスマスからのメッセージです」「クリスマスとは、ちょっと余分なことを、誰かのためにしてあげること」・・・

夜は「ハリオ会」のディナーショー。
ガラスのヴァイオリンの響きはノスタルジックで切ない。
この音色に出会えたことにも感謝音譜

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

29日(金)
今年もエンジン01のオープニングコンサートに参加。
今回は甲府です。
各界で大活躍されてるメンバーが一同に集まってて、キョロキョロしちゃいます(笑)
私は日帰りなのが残念。。

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

30日(土)
娘の小学校の文化祭もみじ
工作や硬筆の展示、音楽会、普段は上級生しかできないテニスなどに一年生が参加できたりして、大人も子供もすごく楽しめます(*^▽^*)
時間いっぱい、おりました。

12月1日(日)
NHK歳末たすけあい、の公開収録。
会場は半屋外。迷った挙句、私はコートのまま出演…になってしまいました(^_^;)

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

収録しながら、人の優しさと絆を感じて、心が温かくなりました。
是非ご覧ください。

その後、サントリーホールに移動して、ホセ・カレーラスさん公演のゲスト。
リハーサルではいつもお声を抑えていらっしゃるけど、本番では何と艶やかな迫力!
舞台上で心が震えました。幸せなひとときラブラブ!

3日(火)
広島で、NHKの公開収録のコンサート。
海にちなんだ素敵なプログラム。ジャンルもアーティストも多彩です。
可愛いらしい子供たちの合唱も最高音譜
勝木さんの曲もステキ、共演者の皆さんもステキ、終演後のお喋りも楽しかった~ニコニコ

$川井郁子オフィシャルブログ「カフェモカ日記」Powered by Ameba

司会の松本明子さんは、中学の先輩です (^∇^)
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

川井郁子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■平原綾香さんとも共演されたんですね。(^-^)

NHKの放送はもうすんでしまったようで残念
です。(T_T)

年明け1/3の「100年の音楽」はしっかり録画予約
をしておきました。

これで思い残すことなく新年を迎えられそう
です。(*^▽^*)

9 ■おはようございます!

初めて 書きこみいたします。

『徹子の部屋』で
硝子のバイオリンを演奏する姿に釘付けになったのが出会い…

数年前 大阪中之島の中央公会堂で 初めて生の郁子さんにお目にかかり 聴かせて戴きました。
涙が止まりませんでした。

終演後 CDにサインをして戴き 少しお話する事が出来ました。

先日 竹田双雲さんのblogに郁子さんを発見。

お気に入りの人達は
やはり 何処かで繋がっているのですねっ!!ヾ(=^▽^=)ノ

8 ■100年の音楽ッ♪

実は知らずにいたんですが、たまたま見たら、"郁子"さんが素敵過ぎて、毎週録画するようになりました。

クラシックなど愛でる人では無いのですが、素敵な容姿に加えて、ジャンルを問わずに弾かれるバイオリンの音色に"やられ"ましたww

これからも楽しみにしておりますので、お元気で頑張ってくださいねッ♪ ^ ^

7 ■視力2.0(すごいっ!

こんばんは

先々月の東京ビルボードでもMCで視力2.0と伺いました。オーディエンスの顔も見え見えですかね(笑)

いやいや、しかし凄まじいばかりのご活躍ぶり!
こちらも、元気を頂きました。

15日は、Swingでの演奏楽しみにしています。

6 ■おはようございます☆ 

百年の音楽… 毎週楽しみにしてます(^_^)/ 短い時間でありながら、音楽の素晴らしさを感じております♪。視力2.0は羨ましいです! いつもの景色も違って見えるかな…(^0^;) 明日の仲道さんとの、デュオコンサート楽しみにしてます\(^_^ ) ちゅんぱ☆

5 ■無題

番組の裏側が知れて得した気分です♪ガラスのバイオリンすごい!!今年も残り僅かですがお身体に気を付けて乗り切って下さい☆

4 ■読書登録させていただきました!

メッセージが送れずこちらコメント欄から失礼します。先ほどブログ読書登録させていただきました。いつも息子もお世話になっております笑。私も今は不定期ですが住友で事務所に所属し仕事しています。実は私も明子さん郁子さん中学後輩です、思い出していただけましたか?^_^ 以前よりファンで必ず近いうちにコンサート足を運ばせていただきます!これからもずっとずっと応援しています!お仕事とママと頑張ってください!!森下

3 ■ラジオと100年の音楽、日々楽しみにしてます

タフでいらっしゃるんですね

ハートストリングスは毎日録音して寝る前に子守唄のように聞いています。
100年の音楽も毎週録画して、一週間の疲れを癒して下さっています。その後、ちょっと時間のある時に見てはご演奏に感動しています。

2 ■無題

わー!今回も盛りだくさんで嬉しいな!!
今月の『百年の音楽』はゴージャスですね~
毎週録画していますよ。
特に印象深い回は消さずに残しています(結構溜まりました)。
郁子サン、本当に精力的に活動なさっていますね。
スリムな身体に宿るパワーは凄いですね!
花音ちゃんの学校行事にもきっちり出席されて... 素晴らしいママです。
そろそろまた‘生’郁子サンを見たいな~
高松か岡山でのコンサートがないかスケジュールをしょっちゅうチェックしています。
来年あたりには... 期待していますね~♪

1 ■楽しくお過ごしを!(^O^)/

郁子さん、一週間お疲れ様でした。
スゴイ内容が詰まってますね☆

三大テノ-ルの一人、ホセ カレ-ラスとの共演は二度目ですかね?素晴らしいの一言です◎Y(^^ )♪

郁子さんの衣装は統一感あって、色違いで、実に素敵なコンポになりましたねp(^^)q
◎郁子さんが1番ですが↑!O(≧∇≦)o

カケ足で過ぎる12月だと面白いますが、緩急のリラックスタイムにお体、くれぐれもご自愛下さいませo(^-^)o

クリスタルバイオリンの音色は、まだ聞いてないので興味津々も。それはそれ。

郁子さんにはストラドが一番お似合いです。
早く、コンサ-トで音色に浸りたいものです(⌒O⌒)♪

ご機嫌良う-↑♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース