• 07 May
    • 何をすれば?どうすれば変われるの?そのシンプルで簡単な答えとは?

      昨日のアレ…いきなりブログのアクセス数が跳ね上がり、ビビっている私です。ってか、みんなリアクション無しすぎる!!(笑)そりゃ、触れられないよね…wヤバいよねー、あれはヤバい。衝撃写真(今より+10kg!)掲載の、昨日のブログ→コチラそして、『今の私』へ。この進化は、何をしたから変わったのか。この写真の変化が表しているように、ほんっとによく言っていただけるようになりました。「いくっちさん、なんかもう、どんどんすごいことになってるね!」「逢うたびに、発光度が増してる!」「いくちゃん、前より加速してるね〜!」今日は、なぜ私がここまでになったのか。肉体的には10kg(笑)、そこに詰まった要らないもの脱ぎ捨てるまでにやったことは、なんだったのか。難しいことでも、なんでもないんです。ただ1つ。たった1つ。「調和した」(調和するために「行動した」)これのみ。なんか、書き方がシンプルすぎて、怪し気な響きがする〜!って思います?そんなことはありませんよ〜。「調和した」。ハイ、大事なことなので2度書きました(笑)昨日も書きましたが、 人の目が気になったり自分が本当に思っていることを言えなかったりうまくいかないことを誰かのせいにしたり妬んだり僻んだり蔑んだりちょっとしたことで挫けたり揺れたりブレたりいつも、何か心がザワつく、と言うのは「不調和」そのものです。これを整えるために、一番簡単な方法、は「自然」と調和すること、なんです。調和したものを使う、調和した人と過ごす、と言うことなんです。エッセンシャルオイルも、植物系総合ミネラルも、「大自然から与えられた恵み」そのもの。調和、そのものなんです。それを毎日使うということは、どう言うことか。その力を借りて、自分たちの、ココロや体の健康を整えること、なんです。何か、トリッキーなことでも、なんでもないでしょ?ピンこない方のために。ちょっと想像してみてください。こんな場所。この中にいたら。清々しい気持ちになったり、深呼吸したくなったりしますよね。でも、こんな場所に365日いられません。日常生活全て放り投げて、隠遁生活はできません。リアル、じゃない。私、現実的に無理なことはおススメしません(笑)でもね、これと同じことを、毎日自分の日常の中に起こすことは、可能なのですあとは、調和した人たちと過ごす。これは、自分もその「波長」の中にいるだけで影響を受けるんです。だから、上に書いたようなこと=不調和を起こしている人たちは、同じようなこと言いあったりなすりつけあったり、いつまでもどこまでも蜷局巻いてる(笑)ま、逆に、自分が不調和起こしすぎてると、調和している人たちの中にいると苦しくなって逃げたくなって(笑)、結局、うまく行かないって言う例もありますがw(その場合は、まず自分を整えるところから、ですね)おっと、話が逸れましたじゃ、調和したものに囲まれると言うことは?それはすなわち。ここにある「ライフスタイル」の項目が全て整っていくこと、にもなるのです。(ここはまた1つ1つについて、別の機会に細かくみていきたいと思いますが)私がやったこととは、シンプルに自然と調和したものを使いながらここを整えていくこと、でした。私がいつもここが基本だよ!ってご案内しているものは、「天然100%大地の恵み」そのもの。エッセンシャルオイルって、そういうったものがぎゅっと詰まっていますよね!エッセンシャルオイルだけでなく、ミネラルも。「ミネラル」これがどれだけ大事な栄養素か、は散々これまで説明してきたので今日は割愛しますが。この、『PHOSSIL植物系総合ミネラル』を毎日欠かさずに、1日60ml〜100mlを希釈して飲み、きちんと「栄養学」における大切な部分を網羅したこと。 エッセンシャルオイル(アロマタッチに使う8本)を毎日脊柱に垂らして塗布すること。エッセンシャルオイル入りのサプリメントを毎日摂取すること。あと、自分の体を「ちゃんと愛して」日々メンテナンスを自分でかけるようになったこと。 これが一番だと思います。 なんというか、それを丁寧に実践していうるちに、「生きていること」「人のために尽力できる自分であること」「自分が女性であること」を、とにかくめいっぱい、享受しよう♡って、思えてきたんです。 香りの効果で女性ホルモンバランスを整えたり、 ツヤ髪であるために何をしたらいいのかを具体的に意識してみたり、 肌のお手入れの仕方にエッセンシャルオイルの効果を取り入れたり。そして、香りの作用だけでなく。不思議なようで、とても当たり前のことは、一番ベースになっている、栄養素を満たしていくことを毎日「なんとなく」ではなく、意識的にすると、 1つ1つがかつては 「ただ面倒くさいだけ」 だったことが、すごく大切なプロセスに思えるようになったのも、ドテラとの出会いがきかっけになったことは間違いありません。 実はね、 産後、マクロビ的な食事を勉強したり、ストイックに実践した時より、うんと心も体も調和してます! 食べたいものを食べ、お酒も飲むけれど、根本的な、この「栄養素」のお話を腑に落としてからの方が全くもって「自分らしさ」を開花できてる!(当社比、です(笑)) あんなに、がんばって、ストイックにやって、知識もいっぱい詰め込んだ時より!!!!!! 簡単で、楽しくて、ワクワクしてるうちに!!フィジカルもメンタルも、本当に崩さなくなりました。 もともと子宮筋腫持ちだったので、どうしても、トラブルはいつも婦人科系の部位に出てしまっていたけれど、本当に、心地よい。自然と調和したものを取り入れることの「可能性」。そこに着目できたことは、大きなことでした。 アロマタッチテクニック日常的に行うこと、当たり前にエッセンシャルオイルがある毎日、になったことで、あらゆることの、心と体への響き方が違う!!よく言いますよね。 体が変わり、心が変わり、思考も変わり、人生が変わる!!!!って。まさにそんな感じです。 脳にダイレクトに電気信号で0.2秒で伝わってしまうエッセンシャルオイルの香りを日常的に取り入れること。私の体を作っている全細胞にきちんと栄養素が行き渡るようにすること。たったそれだけで、 人生は、こんな風に変わることを私は自分のこの3年で、証明できた気がします。 うん、本当にね。確信をもってウェルネスライフスタイルについて、語れるようになったのは、本当に、あらゆることのパズルのピースがパチ、パチ、とはまり、あちこちにバラバラに感度が下がって散らばっていたスイッチが入り、本来の自分 とは、どういうことが心地よいのか、何をしたいのか、どう在りたいのか、 を見つけやすくなったからかな、と思います。 もちろん、今でも揺れることがないわけではありません。(乙女心は揺れるもの、と決まっていますもの♡てへ) 人生は「旅」なので、いろんなお天気の中、いろんな景色をみることもあります(笑) まだまだ、どんどん進化したいし、まだまだ、ど〜んと落ち込むこともあるし、うまくいかずにもがくことも、全くなくなった訳ではありません。もちろん、日々色々、あります。 でも、必ず、自力で「凪ぐ」方法がわかる。整える方法がわかる。 だからこそ、すべてを「愉しめる」ようになってます! そして、なにより、自分を支えてくれる人たちとの出会い方がすごい勢いで、変わり始めました。 あの時とは、全然スピードも濃さも違う!(これが最高の「運気上昇」だと思っています♡) 経済も、どんどん変わっていく! 「ああ、《巡っている》ってこういうことなんだなー」 って心から思える出来事がたくさん!!!! これだけでも、心持ちが全然違ってきます。 それを知っていただけたら嬉しいなあ、と思います。なんとなく、ではなく、本気で私と1年取り組んでみませんか?自分で「自分の人生をクリエイト」する楽しさ、を選んでみませんか?私も、もっと加速しますよ〜だって、本気でそれを「決める」ことができるようになってるから♬「自然に調和したもの」の力って、そのくらい素晴らしいもの。だったら、その力を借りてみませんか?使い方、取り入れ方にはちょっとしたコツが。何事もそうですが、ツボとコツは必ず押さえてスタートするのが一番です 明日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。  エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる 基礎レッスン  0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。  知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!  ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、  1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。   ▶️ https://www.affetto.info/aroma/    Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回  今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!  1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、  セルフケアがマスター出来る様になります。  エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が  ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!  ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも  ご参加いただけます。   詳細▶️ https://www.affetto.info/doterra/     豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。 竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート 大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく! 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。 あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。  ▶️ http://affetto.info    各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座    数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座

      18
      1
      テーマ:
  • 06 May
    • 私が「なりたい自分」になるまでヒストリー/衝撃の紀元前・紀元後!

      突然ですが、質問です。 「笑顔がぎこちない」(目が笑ってない・表情が硬いから顔が疲れる) 「自分に自信がない」(何をしても疲れる) 「体の不調を抱えている」(心も、ね。どっちのトラブルも同じなので) 「腹と口が違う」(言ってることとやってることがちぐはぐ) っていうことに心当たりはありますか? 言われたことはありますか? もしかして、って思うことはありますか? っていうか、 そのことに 「気付いてすらいない」ってこと 「考えて見たこともない」ってこと …ありませんか?   ハイ…という方。 そうかも…という方。 頑なまでに 「私は違う!そんなことない!」って思う方…。 でもね、 そういう方は、 本当に1人や2人っていう数ではなく、 数え切れないほど、実はいっぱいいらっしゃって。 「心」と「体」が調和していないことで、 不調和が起きて、 何か「症状」として感じる方や、 人間関係がギクシャクしてしまっている方、 自分の人生を生きているのではなく、 まず「他人ありき」(パートナーや子ども、親)の方、 などなど。 そりゃもう、様々です。 そういう人をたくさん見ているからか、 最近では、 お会いした時に、 「大丈夫かな、顔が歪んでる…」 「目が!生気ない!」 「体型に出ちゃってるなー」 「エネルギーが落ちてる」 というようなことが、 どういうわけか、 わかるようになってきてしまっています。 (私、そんなこと、全然わからないタイプだったのに!) お会いしなくても、例えば、 ふとFacebookでお見かけした写真とかでも、 その人が 自信に溢れていて前向きなのか、 何かに「恐れ」があるのか、 わかるようになってきちゃいました (ほんっと、私、そんな能力、無かったはずなのに!)   なぜ、それがわかるようになったか?!?! それはまた別のお話に置いておくとして(笑)   例えば、 いつも同じことで躓くとか 俯瞰で自分を見れなくて、 悲劇のヒロインになっちゃうとか。 決めたつもりが、ちょっとしたことで挫けて すぐに別の道を探し始めちゃうとか。 そんなことばっかり繰り返している人に。 少しでも、「あ。」って思ってもらえれば。 今日は、 私自身が経験してきた、 「心の変化」 「体の変化」 「在り方」の変化 をお話しますね。 そしてそして。 その、衝撃Before画像も…!(大笑) っと、その前に。 まず。 これ、ここ1年くらいの私。 どのシーンも、なんだったのか、 鮮明に楽しい記憶と共に蘇ります。 自分らしいな、とも思うし、 違和感がなく、エネルギーに満ち満ちてる! と、どれも好きな自分です。   では…… ハイ… 行きますよ… ド〜ン どれも、 ドテラのエッセンシャルオイルに出会う前、 しかも、 そんな遠くない、直近寄り、の写真ばかりです。 (そんなに昔じゃないじゃん!って話です) もうね、紀元前紀元後! 顔パンパン! 浮腫み過ぎ… 目が笑ってないし!(瞳孔開き系) 二重アゴだし! なんというか… モッサい!(垢抜けない) ダサい!(疲れてる感じ!) 貧乏くさい…(笑) 必死な感じ!(苦笑) しかも、なんと、体重も、今より 10kg増!!!! だったんです…。 特に左上の写真、ほんっとヤバいってば!!!(笑) リアル ベイマックス!   とにかく、写真も、 自撮りなんてとんでもないって思ってたし、 それどころか、 できるだけ写真には写りたくなくて。 写った写真も、 「私、これヤダな」って、毎回、どこかで思ってました。 過去の写真を色々見てみたら、 そもそも、自分が写っている写真なんて ほとんどなかった! 避けてたんですね、 本能的に。 写るのを(笑) あったとしても、集合写真。 本当に無理やり笑った顔。   イヤだったのは、 写真に写っている「体」(見た目)だけでなく。 心も、でした。  本当にいろんなことをしてみるものの、  結局、  人の目が気になったり 自分が本当に思っていることを言えなかったり うまくいかないことを 誰かのせいにしたり   いつも、何か心が ザワついていたのです。   当然、人間関係も、 うまくいくはずもなく、 毎日、 何かに悩みを抱えていた時期でもありました。   セラピストとしての活動も、 うまくいき始めたかのように 見えつつも、 実は 経済が回っていないという状態になったり セラピストは、 「まず、誰よりも 自分が癒されていないといけない」 と言われているのにも関わらず、 この根幹が出来ていませんでした。 心も体も経済も、 「貧乏セラピスト」   結局、  うまくいっているように見えて、 どこかで歯車が噛み合っていないような、 不自然なような、 漠然とした不安を抱えていた、   という時代だったのです。   そこから。 ドテラ社のエッセンシャルオイルやミネラル、 そしてそれを使って誰でも実践できるセルフケアを 伝えていくこと、に出会って 特に頑張った訳でもなく、 運動を必死にした訳でもなく、 ただ、 使い方の幅がどんどん広がり、 たくさんの方と関わることで、   あれよあれよという間に、   「体の変化」 「心の変化」 「在り方の変化」 に気づくようになりました。   それはね、 何か特別な方法 でも、 何か難しいこと   でもないんです。 では何だったか。 長くなりましたので、 一旦ここまでにして、 続きます♡

      11
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 私を開花させてくれた「香り」の力

      エッセンシャルオイルに出会って、私自身がもっとも衝撃を受けたのは 「自分が開花した」と感じたこと、でした。 何が「開花した」と思ったのか。 これ、右のはローズ。真ん中はジャスミン。 1本数万円するのでは、と言われている ドテラのエッセンシャルオイルの「非売品」の2本。 チームの方に絶対に試していただきたい!と思って、 願って願って願って、それが実現したものです。 どちらも「女性ホルモン活性化」の香りとして有名。 これまで実は、 ローズやジャスミンのエッセンシャルオイルの香りは ツンとしていて「なんかクサい」から好きじゃなかったんです。 そんな私のイメージをガラリと変えた香りです。 そもそも私が「臭い」って思ってたのは、 本物の姿をして流通していたけれど、 実は、品質から言うと、 「本物」じゃなかったからでした!!!!(笑) 純度が高いエッセンシャルオイルは、 全く違うんです。香りの質が!! 今でも、この香りを試した方は、ほぼ100% どういうリアクションだったか。 わかります? 「うっそ〜〜!」 「なにこれ、すごーい!」 「今まで知ってた香りと全っ然違う!」   と驚かれることがほとんど! 私が初めてこの香りに出会った時と ほぼ同じリアクション♡ ちなみに、これは、 その、 ローズ ジャスミン も両方入っているブレンド「ウィスパー(Whisper)」。 この「ウィスパー」には、 ベルガモット、サンダルウッド、 ジャスミン、バニラビーンズ、 イランインラン、パチュリ、 シナモンバーグ、シスタス、 ベチバー、ココア、ローズ がブレンドされています。   すごい豪華! 例えて言うならば 「一瞬で女っぷりがあがりそうな気がする!」 っていう香りなのです。 たくさん「大好き」な香りはありますが、 私にとって、 この「ウィスパー」というエッセンシャルオイルは、 「新しい私に出会わせてくれた」香り でした。 43歳にもなって、今更こんな風にいうのもナンですが。 実は。 思春期の頃から、ずっと私は、 『ボーイッシュであること』 『女っぽさはなるべく出さないこと』 が私らしい、と思っていました。 周囲には当時から、 いわゆる「女子力」の高いコもいたし、 女度の高いコを見ても、 自分からは縁遠いと思っていたし。 なによりなんとなく、女同士の世界は ややこしくて面倒そうだったし! どっちかというと、 「男子の気軽さ」とかのほうが心地よくて、 濃密な女性性の中での人間関係は苦手でした。 そこから「女っぽいもの」=「面倒」と 思い込んで月日は流れ!(笑) 大人になっても然り。 セラピストとしての仕事はさておき、 さあ、自分は?となると なんとなくバランスが悪いな〜という部分を感じたり。 やっぱり「女っぽいもの」にどこか「遠い」距離感を感じたり。 そんな私が、ですよ??? 「自分の中の女性性」 を愛おしく思って、 これまでだったらちょっと面倒で疎んじていた メンタリティも、 体のことも。 面白い、楽しい、 とつきあえるようになったのは 今から2年前に、 ドテラのエッセンシャルオイルの香りに出会ってから。 どんどん自分の内側も中身にあった、 「やわらかさ」も「頑なさ」も。 「しなやかさ」「強靭な部分」も。 「変化したい部分」も「変わらないところ」も。 「脆いところ」も「強さ」も。 どんどん、玉ねぎの皮がむけていくように、 いろんな自分の感情とともに、溢れてくるように。 となると、ヘアスタイルも変わり、 着るものもどんどん変わり、 見た目(体型)もびっくりするほど変化するように(笑) (実際はさほど変わっていないのに、 逢う人逢う人に「なんか違う」「なんか変わった」「痩せた?」と 言われ始めたのも、実はこの頃からです) 白黒ベージュ紺、無地命!だった私が、 華やぎのあるものを身に纏うようになったのも、 最近知り合った方は、 「信じられない!」っておっしゃってくださいます。 そして、なによりもっとも「苦手」だった 「人に甘えたい」という願望を、 ちょっとずつ出せるようになってきました。 甘えてはいけない 自分でなんとかしたほうがラク (すなわち、男性性の象徴のような感覚) 私が思春期からずっと抱えてきたものは、 色や、言葉などのたくさんのセラピーを通して、 随分剥がれてきたつもりだったのに。 まだまだ全然だった、ということに ちょっと愕然としました(笑) そうなると自然に、 そういうきかっけができたり、 そういう相手に出会ったり、 そういうシーンに遭遇したりして、 ますますその都度、 「そ、そうだったの??(驚)」と 新しい自分に出会うようになります。 そのうち、 「私って、どこまでも心地よく甘えさせてくれる人が好きなんだ!」 「ゆるゆると自分を緩めてくれる場所がないと頑張れないんだ!」 ってところまで…。 うわー、なにそれ(笑) どれだけこれまで我慢してたの!!! これは…完全に、『ドMの方向性』間違ってます 本来は、 自分の欲しい言葉を欲しいタイミングで欲しい。 してほしいことがして欲しい。 でも、要らないもの差し出されるとイラッとする。 甘えたい、わがまま言いたい。 そうでないと、萎えるし、エネルギーも持てない。 でも、そうしてくれる相手は選びたい。   という、「超」がつくほど貪欲で、ドSな部分(笑) そして元々自分でも自覚していた 求められたらいっぱい応えたくなる、 それ以上を出したくなっちゃう部分。 真逆。   そうなんです、どっちも自分、なんです♡ 我慢して頑張っちゃう部分も、 本当は甘えたくて仕方ない部分も。 どっちもアリ、と思わせてくれる人間関係がベストだなあ、と 体感できるようになってきました。 たくさんの人間関係の中で、 いろんな自分が顔を出す。 心地よい自分の「軸」が整えば自然とわかること。 それでいいのに。 当たり前なことなのに。 それすらも「理屈」で捉えていたんですね、きっと。 言葉で、頭で、 「良い悪いなんてないいんだよ」って知っていたけれど、 真の意味で体感ができていなかった、 ということなんだと、過去を振り返ってみて、 今になって思います。 エッセンシャルオイルの香りは、 0.2秒で大脳に届きます。 一瞬よりも速く、届きます。 理屈なんかこねてる前に、どんどん変わっていきます。 しかも、 純度が高いドテラのエッセンシャルオイルは、 響き方が従来のものとは全く違いました。 それが理由なのか、 「必要な人」に「必要なタイミング」で、 絶妙に届いていくんだな、というのを これまで本当にびっくりするほどたくさん見てきました。 あまりこれまで、 「奇跡の出逢い」とか「すごい引き寄せ」とか 私は使わないフレーズだったのですが、 「偶然」ではなく「必然だ」という確信ばかり。 もし、かつての私のように、 「世間にはたくさんのいいもの、素敵なものがある。 それなりに出会ってきた。 でも、まだ他にある気がする。」 と 「次の何か」 「あれもこれも」と思い求めてしまいがちな人。 数多あるいろんなセラピーを体感しても、 「『これでいいんだ』と思えるほどピンとこなかった」 という人。 何より、 「自分のことが好きになれない」 「違和感があることがわかっているけど、 その理由がわからない」 という人。 ぜひ、ドテラのエッセンシャルオイルの香りと 出会ってほしいなあ、と思います。 「本来の自分を取り戻す」ためにも 「自分らしさをキャッチする」ためにも 「もっとその先の自分をクリエイトする」ためにも♡ 今日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。    エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる ウェルネスライフスタイルレッスン   0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。   知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!   ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、   1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。    ▶️ https://www.affetto.info/aroma/  アロマタッチ体験会~新しい家庭のお手当法~   まずは、ご自身で体感していただきたいのです!♡   ▶️ http://affetto.info/appo    Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回   今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!   1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、   セルフケアがマスター出来る様になります。   エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が   ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!   ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも   ご参加いただけます。    詳細▶️ https://www.affetto.info/doterra/      豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。   竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート  大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく!  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。  あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。   ▶️ http://affetto.info     各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座     数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座

      1
      テーマ:
  • 19 Feb
    • エッセンシャルオイルを伝える旅は、共感共有しあえる仲間探しの旅!

      まずはお礼をば。 昨日のブログ、たった一晩で、 私の想像をはるかに超えた数のシェアをいただき、 拙い文章でも、 それをはるかに超える熱量で書けば 伝わるんだ!と(笑) なんだかうれしくなりました。 それだけ同じこと思った方が多いってことですもんね!! ぜひ、合わせてこちらもお読みいただければ、 とても嬉しいです。 あのですね、 1つ前の投稿にも書きましたが、 アロマタッチテクニックのある光景、 エッセンシャルオイルやミネラルのある光景、は 全然特別なことじゃなくなります。 当たり前のこと、になっちゃう 私は、ドテラ社の経営者でもなければ 社員でも 販売員でもない。 なのに、どうしてででしょうね(笑) その答えはただ1つ! ただ、 私がずっと長年あちこち模索して 「何を伝えていくことが 誰彼問わず最高なんだろう?」って 探し続けたものが、 こんなにいとも簡単に揃っていて、 人を選ばず、 場所を選ばず、 時を選ばず、 身近な人だけでなく たくさんの人をも助けることができるって すごいじゃん! って共感しただけなんです。 惚れ込んじゃった ただ、それだけ。 (チームのみんなが使えるように、オリジナルフォトに チームのサイトURL入れてみたら、なんかオサレ度が増した!(笑)) そして、その喜びを 共感共有しあえる仲間探しの旅!         (なんか、いい感じのBGM想像しておいてください) だから、全員にわかってほしいけれど、 それを強要するつもりは毛頭ないんですよねー。 だって、価値観って人それぞれ。 だから、必死に説得するものでもないんです。 そんなの理解できませ〜んって人に 無理強いするつもりはないんです。 そのことに必死になる時間があるのならば、 もっと、知らずに困っている人、 必要としている人に出会うために 奔走したい こう決めてからの私は、 どんなことも、楽しくて軽やかで。 でも、「本気と書いてマジと読む」毎日!(笑) 自分のミッション(使命)はなんなのか、 なんのために生まれてきたのか、 何を成し遂げて行きたいのか。 どんどんクリアになるね 最近、自分のチームの中でも パラダイムシフトが起きていて、 その人たちと毎日毎日逢ったりLINEしたり そんな話ばっかりをしているせいか、 どんどん加速している〜〜って思います。 2017年は、数秘&カラーで言えば「1/レッド」。 変革、スタート、革命の年。 自分自身の革命をどんどん起こしていこうっと。 これまでの私とは、 またひと味もふた味も違いますからね〜〜 へー、そういうもんなの? って思いますよねえ!(笑)(笑) レッスンにてお待ちしておりますね 講座とかレッスンとか、終わった後の私ってば、 もう、それこそ頭真っ白燃え尽き状態。 ろれつも回らないし、充電池はエンプティ! でも、その熱量を持って話したいほど、 伝えたい気持ちがあるんですよ。 熱苦しくてもいいんだも〜ん♬ どう思われるか、なんてことは本当にもう、 どうでもよくて。 それがどれくらい伝わるか、ってことだけに フォーカスしてるからいいのだ 困ってる人、知らないままの人に ちょっとでも「へ〜!そうなんだ!」って思ってもらえて その人の明日が、1年後が、3年後が、5年後が 「あの時知っておいてよかった」になれば それが一番です   今日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。    エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる ウェルネスライフスタイルレッスン   0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。   知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!   ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、   1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。    ▶️ https://www.affetto.info/aroma/    Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回   今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!   1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、   セルフケアがマスター出来る様になります。   エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が   ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!   ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも   ご参加いただけます。    詳細▶️ https://www.affetto.info/doterra/      豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。   竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート  大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく!  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。  あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。   ▶️ http://affetto.info     各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座     数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座

      70
      テーマ:
  • 17 Feb
    • アルツハイマーとエッセンシャルオイル/その予防と対策に必要なこと

      ご覧になりましたか?今日放送の、金スマ。若年性アルツハイマーの方のドキュメンタリー。そこで登場していたご家族は、ドテラのエッセンシャルオイルユーザーさん、ということで、私もテレビにかじりつき小さな娘さんがお父さんにアロマタッチをするシーンが放送される、とのことでしたが…カットでしたねー残念!そりゃそうだよねー、いちメーカーの独自の手法だもんね、それをクローズアップできないかー。『花王』提供番組だし(笑)(合成香料全否定しちゃうもんね、エッセンシャルオイルの本質的な話しようとするとw)ですが。しっかり、使ってらっしゃるご家庭なことはわかりましたねー!映ってました、映ってました(笑)エッセンシャルオイルも他にもいっぱい!そして。番組で言われていた、認知症対策、ドクターが大事だとおっしゃっていたポイントは、まさにここでした!!ビンゴ♡ほんとに、ビンゴ!認知症について語られていた先生がおっしゃってたの、まさにコレ!!エッセンシャルオイルについては、以前、鳥取大学の教授が、こんなことを別のテレビ番組でこんな風に。この中で、しっかりと、エッセンシャルオイルの可能性を語っていらっしゃいます。(ただし、品質が重要)残念ながら、今回のスマスマは、番組の切り口がちょっと違ったのですが、それでも、お家の中に、これがあることは確か!そして、あのご家族がドテラのエッセンシャルオイルを使って日常的にアロマタッチテクニックを取り入れてるんだろなー、ってことも。(撮影はされたようなので。)ご家族が、『特別なことはなにもしてないの』っておっしゃってましたが、それは、それだけ、『当たり前』の生活に溶け込んでいるということ!だって、我が家だって、今、エッセンシャルオイルのある毎日を特別だなんて思ってませんからーーーー(笑)私個人としては、今回の放送でさらに、これからの認知症対策や、家族のコミュニケーション、そして、エッセンシャルオイルが持つ可能性を感じた次第です。アロマタッチテクニックが、もっともっと、家庭の『当たり前』になるように、私ができること、すべきこと、山のようにあるあるあるー!✨あの番組をサラッと観ただけでは、伝わりづらいことをもっと伝えられますので♡ご縁あった方には、さらに下記レッスンでしっかりお伝えしていきますね!明日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。  エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる ウェルネスライフスタイルレッスン  0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。  知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!  ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、  1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。   ▶️ https://www.affetto.info/aroma/ アロマタッチ体験会〜新しい家庭のお手当  ご希望はお早めにどうぞ!土日、夜をご希望される方は  お問合せくださいね!  ▶️ http://affetto.info/appo   Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回  今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!  1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、  セルフケアがマスター出来る様になります。  エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が  ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!  ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも  ご参加いただけます。   詳細▶️ https://www.affetto.info/doterra/     豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。 竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート 大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく! 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。 あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。  ▶️ http://affetto.info    各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座    数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座

      24
      4
      2
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 本物を伝えたい!と思うその気持ちと志を新たに、鳥羽伊勢神宮参拝してきました!

      金曜日、土曜日と、伊勢鳥羽に行ってました〜! ドテラ社のエッセンシャルオイルが どれだけ全ての家庭に必要なのかを伝える!を 心に決めているお仲間同士の旅。 いつもお世話になっている吉良未瑛先生にご招待いただいた 今回の旅行。 『1滴のエッセンシャルオイルを通して伝えていきたい、志』 いつでもそれをディプリケーション(複製)していく、と 決めている人たちとともに、 伊勢神宮で、祈願をしてきました。   泊めていただいたお宿は、 エクシブ鳥羽別邸。 本当に素晴らしいお宿でした。 美味しいものをたっぷりいただいたあとは、 夜中の1時半までミーティング 『自分たちが何をすべきか』。 しっかりと現状を把握しないと 次に進めませんので この仕事をする!と決めて 本当に良かったと思いました。 エクシブに泊まって思ったことは。 当たり前ですが、 本当に「ホンモノ」。 本物であることって、 当たり前に感じるかもしれませんが、 実はそうでもないし、 価値観が違う人には届かない。 価値ってね。 すごく多様化されてます。 何が正しいとも 何が間違っているとも 言うつもりはありません。 でもね、 私が伝えたいのは、 想いのある「ホンモノのエッセンシャルオイル」 なのです。 そこに、共通して、 24時間365日をそれを伝えることに決めました! と思っている人たちと、 「何をすべきか」を それぞれがイメージして、 それぞれが決めて。 またそれを持ち帰って 進むことができるのは 幸せなことだと思いました。 1滴のエッセンシャルオイルで 救われる人がいる。 ただ「いい匂い〜!」ではなく、 それを伝えたお相手の人生が 何か動き出すような。 そんな思いを共有したい。 改めて伊勢神宮に祈願してきました。 この2017年の私は、 これまでとさらに違いますよ〜 お参りした後で立ち寄ったお店。 ここも、本物でした       美味しいものがいっぱい。 とんすて、って屋号の由来に、「本気」を感じました。  こちらは、お友達に教えてもらったお店。 優しい外観だけど、中身は本気。  本気スイッチの入った私に、  何か見えない力が後押ししてくれているような。 節分を境目に、 どんどんまたバージョンアップできる! そんな感覚をキャッチしての帰路。 これからも、自分のチームメイトともに 「伝えていく」ミッションを 遂行していきます!!  

      9
      テーマ:
  • 29 Jan
    • アロマタッチテクニックは何のため??誰のため?/出来ると出来ないのとはまるで違う

      アロマタッチテクニック。ドテラ社のエッセンシャルオイルを使った、 完全独自の、トリートメントの名称です。   背中(脊柱)に、 垂らすだけ〜 塗るだけ〜(子どもでも出来ちゃう) そんないたってシンプルな方法。 誰にでも簡単に出来ることが大事、と ドクターが考案開発した 『家庭におけるお手当方法』の1つです。 これまでのトリートメントや、その他の手法というのは、 どちらかというと、 プロがその技術を身につけて、 シロウトはそれをお金を払って受けに行く っていう流れ。 だから、 セラピストになりたい 仕事にしたい とか、そんな感じで。 それって…どうでしょう? 一般の家庭において… 行く側って…どのくらい続きます? そもそもお金払って、 毎日なんて行けないし、行かないし、 ちょっと体調悪いぞ、風邪かな?なんて時、 セラピストのところ、ではなく 病院に行っちゃう…みたいな感じじゃないですか?(笑) でも、アロマタッチテクニックは、 上に書いたように、 プロがする施術方法、ではありませんから、 全く違います。 何が違うか。  家庭で  大人でも子どもでも年配の方でも  簡単に  覚えたその日からできて  健康な時も不調な時にも便利で  やってもらう側とやる側どちらにも働きかけてくれる …イイことづくし。 あのですね、 これがどれだけすごいことか、わかりますか〜?? ピンとこない方にちょこっとご説明しますと… 従来のものは、 プロがやるもの 小さな子供には対象外 年配の方は難しくて覚えられない 覚えたくても習うのに金額も年月も必要 やる側は疲れちゃうだけ 面倒くさい こんな人にはやってはいけません(禁忌)が多い (高血圧、骨に異常がある人、疾患を抱えている人、 熱がある人、妊娠中・授乳期の方など出来ないものがほとんど) そんなの…フツーに考えたら、 誰もやらないじゃん、 誰にもやってあげられないじゃん、って話です。 それが、 私がいつもお話している この16本の基本のエッセンシャルオイル。 アロマタッチテクニックは、そもそも この中に入っている、 たった8本のエッセンシャルオイル。 なので、 『家庭の薬箱』の代わりになるエッセンシャルオイルがあれば すぐにでも覚えられる、ということなんです。 でもね、たった8本って言いますけれど、 ただの8本ではないんです〜〜(笑) どれだけ素晴らしい働きをしてくれることか! ブレンドオイルも4本使いますから、 8本を垂らすだけで、そもそも20種類以上のエッセンシャルオイルが 体内に入って働いてくれるんです。 しかも、勝手に必要なところに働きかけてくれます(笑) そもそも、 人の健康って、どうやって損なわれるか、ご存知ですか? ストレス ​​​​​​​免疫低下 ​​​​​​​炎症 ​​​​​​​自律神経失調 ほぼこの4つ。 しかも、これら4つが 相互関係にあると言われています。 ストレスがかかっていると、免疫が低下したり、 免疫が下がっていれば、体に何か「症状(炎症)」が出てきたり、 それが続けば、自律神経失調につながって、 それが続けば…さらにストレスに とか。 季節柄免疫が下がりやすい人は、その季節になると 炎症反応(例えば花粉症、とかもそうですよね〜)が起きたり、 そんな人は当然、自律神経のトラブルを起こし、ストレスが とか。 腰痛、は、実はストレスに関係していたり 皮膚疾患も、ストレスからきていたり 婦人科系疾患も、ストレスからくるものだったり もうね… 体って本当に1つの要素でトラブルにつながるわけじゃないんです。 いろんな要素が、こんがらがってしまって 何がなんだかもう…な状態… それを、8本のエッセンシャルオイルを垂らすことで、 全部がうまく回り出す、巡り出すような そんなサポートになるわけです。 それが、  家庭で ​​​​​​​ 大人でも子どもでも年配の方でも ​​​​​​​ 簡単に ​​​​​​​ 覚えたその日からできて ​​​​​​​ 健康な時も不調な時にも便利で ​​​​​​​ やってもらう側とやる側どちらにも働きかけてくれる のだとしたら… 最高じゃないですか〜〜〜〜 自分の大切な人のサポートを いつでも、元気な時にも調子が悪そうな時にも すぐにやってあげられたら、 やってもらえたら、 いうことないですよね?? (…そう思わない人なんているのかな???) これまで、 難しかった、面倒だった、 そんなことが、 簡単にできるとしたら?? って、想像してみてほしいのです。 しかも、年配の方、小さな子どもさん 看護中の方、介護中の方、 そんな方にもしてあげられるとしたら。 どれだけの人が救われることでしょう。 しかも、やる側である自分にも 良いことづくしだとしたら。 いくらでもやってあげたい!ってなりませんか〜? (この、超ものぐさな私ですらなるのだから 誰でもなると思うんですよねー) 昨日は、袋井市にて 認定講座が開講され、 それに私もチームの方が参加されるということで フォローに(とか言いつつ、私が改めて勉強させてもらえて超ラッキー!) 入らせていただきました。 遠くから近くから、本当に多くの方が これを身につけるべく学ばれていて… なんかもう、感激。     これ、何度も言いますが、 プロのセラピストさん養成講座、とかじゃないです。 本当に、 家族にやってあげたい、 お友達にやってあげたい、 そういうのを教えてあげられる人になりたい、 そういう「想い」がある人たちばかり、ってことなんです。 この輪がもっともっと広がっていってほしい。 そう思わずにいられません。 だって、アロマタッチテクニックが 出来るのと出来ないのとでは 「まったく違う人生」になっていくことが多いから。 それがどんなお話なのかは 文字にはしきれません。 日々の暮らしの中で… 看病看護介護のシーンで… 看取りのその先にあるものの中で… 災害のケアの中で… 心から温かくなるお話も、 涙が止まらなくなるようなお話も、 全部全部、 このたった8本のオイルが、 伝えてくれるものばかり。 私の周囲でも、 たくさんのそんなお話が 「なんか、特別な人にだけ起きる話でしょ?」 ではなく、 「自分がよく知っている人、 また、知ってる人のその先にあるお話」 の当たり前なところに 身近なところに転がっている フツーのエピソードとして。 だとしたら、 やっぱり 「誰もが出来たら、もっと、何かが違うはず」 って思うんですよね 私が、伝えたい理由はまだまだ他にもありますので、 それはまた別のお話にしますね。 どこのお家にも 「家庭の薬箱」としてエッセンシャルオイルがあり、 どこのお家でも アロマタッチテクニックができる人が当たり前にいて… となるために。 まだまだ発信したいことが、山のようにあります​​​​​​​ ありすぎて、書くスピードが追い付かないっ! affettoでは、「百聞は一体験に如かず」 を常に365日キャンペーン中です(笑) エッセンシャルオイル、そんなにいいの? アロマタッチって、何がそんなにいいわけ?? 体感してみてね。 お近くの方は、サロンで行いますし、 いらっしゃることができない方のところへは 伺います(押しかけます(笑)) 今年は、全国どこへでも行くぞキャンペーンも 行なっていっちゃおうかな、と(笑) (私のチームの方が近い場合は、その方が伺いすることも。 楽しいご縁があちこちにありますので!) あなたと、 あなたが大切にしたい方のために。 必要な人に届きますように。 サロンでの体験可能日は、下記をご覧くださいね   今日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。    エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる ウェルネスライフスタイルレッスン   0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。   知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!   ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、   1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。    ▶️ https://www.affetto.info/aroma/  アロマタッチ体験会〜新しい家庭のお手当法〜   2月のご予約承り可能なお日にち(全て午後14時〜)   2/1(水)、6日(月)、10日(月)、14日(火)、15日(水)   2/20(月)、22日(水)、28(火)   ご希望はお早めにどうぞ!土日、夜をご希望される方は   お問合せくださいね!   ▶️ http://affetto.info/appo    Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回   今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!   1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、   セルフケアがマスター出来る様になります。   エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が   ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!   ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも   ご参加いただけます。    詳細▶️ https://www.affetto.info/doterra/      豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。   竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート  大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく!  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。  あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。   ▶️ http://affetto.info     各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座     数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座

      22
      4
      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 脳の仕組みと癒しのメカニズム/エッセンシャルオイルの作用はここがスゴい!

      しっかりと、ウェルネスライフスタイルを構築し始め、 ドテラのエッセンシャルオイル、 ミネラルでのケアをし始めた後の この2年半の私の変化について、 カラダの変化 ココロの変化 でもって、ココロの変化の続き、です。 なぜ、私が根本的なココロの変化を体感し、 人生が激変し始めたように感じたのか。 それは、 脳の仕組み、 そして、 栄養学がとても関係しているのです。 今日は、前者の「脳の仕組み」について。 私の、 「巡ってない人生」 「頑張ってる割には、冴えない人生」 は、結局ココが原因だったのです。 さてみなさん。 海馬(かいば) ってご存知ですか? 赤い部分ね。 (wikipediaより) 大脳辺縁系という脳の一部、の中の一部(笑) 私が、どうして、 ブログタイトルや、名刺に 「0.2秒」 っていう数字を入れているかというと。 香りって、 0.2秒で電気信号でココに届くんです。 記憶に関わる部位なんです。 なので、 香りが、電気信号で、記憶を司るところにアプローチ ということ。 たった0.2秒ってすごくないですか? 私、これ知った時、感動しました。 ほぼ、無意識ですよね、0.2秒なんて。 最近では、 認知症予防とか、 統合失調症のような症状へのアプローチなど、 医療の現場でも 香りの作用が素晴らしく威力を発揮すると 研究が進んでいるのは、 もう、周知の事実。 「当たり前」の話です。 これね、 認知症とか、まだ若いから関係ないなあ、とか 統合失調症なんて縁のないフレーズだなあ、とか そういうことではないんです。 私のレッスンでは、いつでも 『ってことは?って考えて!』 というフレーズがお約束(笑) ってことは。 その「記憶」って?? 私たちが人生で感じてきた 経験、感情、全てが詰まってる部分でもあるわけです。 私の場合なら44年間で感じた感情、が ぜ〜んぶ詰まってます。 「今感じているその感情は、 過去に感じたことがある感情である」 と言われているのも、頷けます。 DVD-Rにいろんなシーンが詰まってるイメージね(笑)   【送料無料】三菱化学メディア VHR12JP50V4 DVD-R(CPRM) 録画用 120分... 1,641円 楽天 ↑イメージw イメージです、あくまで。 ってことは。 そこに、 詰まっているものが、 ちゃんとクリーニングされていないから、 ヒトって、 思い込み とか、 負の感情 とかに 囚われるってことにもなるわけです。 しかも「無意識」に!!(怖っ!)   ってことは。 エッセンシャルオイルを使うこと、は、 それらが持っている「薬理効果」が 心と体にもたらす直接の作用はもちろんのこと、 日常的に使っていくことで、 記憶がクリーニングされていくのとも繋がる!! そして、何より エッセンシャルオイルが人を癒す力は、 まさに、 自然界にあるもの(植物)に 自浄作用があったり、 周囲と調和する作用があったり、 そこに関わる人を癒す力があったり、 それと同じ!! ってことになります。 理屈を飛び越えて、0.2秒で!! あのですね、 私、長年、ずっとこの仕事をしてきて、 思っていました。 癒されていく過程は、 ココロもカラダも、どちらも、 (物理的にも心理的にも) まず(それ以上傷つかないように) 身を守り  ↓ 修復する(=癒される) と言われています。 (自然界と一緒) でもね。 よくよく考えてみてください。 ヒトだけに与えられた、 もう1つの「その先」があるんです。 ここで終わりじゃないはず! って。   だから、エッセンシャルオイルが持っている力を 日常的に借りていると、 どういうことが起こるか。 人は、傷ついた記憶が癒されるだけでなく、 『傷は輝き!』 とばかりに オセロの駒が表裏一体で、 パタパタと裏返っていくように 変わっていくんです。 ハイ、勘のいい方は…お分かりですよね? 実際は変わるんじゃなくて、 本来その人が持っている本質が明確になるんです! 自分の在り方がクリアになる。 自分の存在がしっかりとクリアになった時、 初めて 人のために、とか 何かのために、とか 動ける自分になります。 人が動く=働く 人のために動く=働く これは、その人自身の 心と体が癒されていなければ、 うまく巡らないのです (自分自身が癒されていないセラピストが いつまでも巡りが悪かったり、 依存を作り出しちゃう、っていう話は ココがネックだったりします。 それはまた別の機会に、ね) だからこそ、さらにエッセンシャルオイルが持つ力が 自分を後押ししてくれるようになり、 どんどん「その先」へ 運んでくれるようになるわけです。 このプロセスを、私は辿っただけ 脳の仕組みって、すごいんです! 香りの持つ作用って、すごいんです!! 2年半前と、今の私。 こんなに歴然とした違いがあるって、 私は、元々の食生活と今は さほど変わっていないし、 睡眠スタイルもさほど変わっていない。 ってことは。 やっぱり、 エッセンシャルオイルと栄養学。 これなんだなあ、って思うわけです(笑) 体感した人は、 「そう!まさにそう!そう!」 って思うはず(笑)でしょ?でしょ?♡ まだ私はそこまで体感してないっていう人は、 学ぶことでもっと「なるほど!」を 積み重ねてほしいな〜と思います。 そして、 え〜何それ、そんなことって本当にあるの? という方は、 いつまでももじもじしてる時間が勿体無いから 少しでも早く出逢ってほしいな、って思います   心が変われば、態度が変わる。 態度が変われば、行動が変わる。 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。 人格が変われば、運命が変わる。 運命が変われば、人生が変わる。   これ、香りがきっかけになるんです。 0.2秒で届く、を毎日繰り返していくのですから ↑ウェルネスライフスタイルの図の中にある ポイントは、全部クリアされてるよ〜、という方。 今、うまくいってるよ、 なんの問題もないよ、っていう方なら、 さらに、 もっと、 その先に、ご自身を運んでみてほしい! って思っちゃいます。 期せずして、 私が、 どうして、いつもいつも エッセンシャルオイルは0.2秒で人生を変える って言い切るのか、 っていうお話になっちゃいましたね〜 さて、もう1つは栄養学のお話。 エッセンシャルオイルだけでなく、 栄養学も、同じくらい影響がありました。 私の人生が変わったのはなぜ? のお話。 こちら「誰でも簡単に理解できる栄養学」として レッスンでお伝えしております。 暑苦しく語っております(笑)   今日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。    エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる ウェルネスライフスタイルレッスン   0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。   知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!   ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、   1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。    ▶️ https://www.affetto.info/aroma/  『家庭の薬箱』になるエッセンシャルオイル   【はじめてさんのためのウェルネスライフスタイル講座】   今月は、インフルエンザ、胃腸風邪、などの緊急ケアと、   かかりにくくするための免疫UPについて。   こちらは、初めての方のための体験レッスン。   ブログとFacebookをご覧いただいている方のみの、   スペシャル講座です   1月30日(月曜日)    詳細▶️ https://www.affetto.info/aromalesson/      Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回   今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!   1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、   セルフケアがマスター出来る様になります。   エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が   ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!   ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも   ご参加いただけます。    詳細▶️ https://www.affetto.info/doterra/      豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。   竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート  大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく!  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。  あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。   ▶️ http://affetto.info     各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座     数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座

      11
      テーマ:
  • 23 Jan
    • で、どう変わったのよ?/この2年半、私自身の変化!ココロ編

      ここ2年半の 私のカラダの変化については http://ameblo.jp/ikuko-aroma/entry-12240187915.html 昨日、こちらに。 実は。 私、体の変化以上に、 ココロの変化が大きかったんじゃないかって思うのです 今日は、そんなわけで、 メンタルへの働きかけ、について。 今の私で、本当にいい! 大満足! 健康にも何1つ不調も、問題もないし、 不定愁訴とかも関係ないし! っていう方は、読まずに そのまま今日楽しくお過ごしくださいね(笑) もちろん、それまでにも、 メンタルケアのお話は、 カラーセラピー(色彩療法)を通して、 散々、積み重ねてきたものがあり、 自分の内側にあるものが、 一体なんだったのか、 そういったことは、一通り整理した後でした。 でもね、 そんなもんじゃなかったんです エッセンシャルオイルも ミネラルも、 不純物が混じっていない、 純度が高いもの。 自然そのもの。 調和しているんですよね、自然界と。 それって、どういうことか 私、いわゆる 『ふんわりスピリチュアル』な お話をしているのではありません。 あくまで、分子とか化学とか 脳科学とか心理学とかを踏まえて、 「ヒトに大切な『健康』の在り方」のお話 人間って、 自然そのもの。 (私人造人間です、とか、とりあえず、 まだ、存在していないですよね) 植物も、もちろん、いうまでもなく 自然そのもの。 本来は、 ただ、自然に、誰とも何とも争わず、 自然界に存在していますもんね。 ってことは。 健康の在り方がしっかりとキャッチできると、 調和をし始めるんです。 自然に。 『その人本来の』とか、 『自分の存在そのもの』を 元の状態に戻していきます。 なので、あまり大きな声で言いづらいことですが、 エッセンシャルオイルが なかなか届きにくい (わかりやすく言うと、合成香料は気にならないのに、 天然の純度の高い香りはどの香りも一切受け付けないとか、 合わないとか…ちょっと文字にすると差し障りがあるので さらっと表現するとそんな感じ) ミネラルを飲んだ時に、 なんとなく口にした時の感覚に違和感があるとか、 そういったものがどこか響きにくい という方を深くカウンセリングしていくと、 毎日の「生活」のサイクルの中に 何か不調和が起きている方が多いのも これまた事実。 使ってますよ、という方の中でも うーん、あんまり体感が出ないなあ、 という方のお話を伺うと、 あ、それじゃ、圧倒的に足りてないです という方が多いのも、 これまた事実。 「いい」「悪い」ではなく、 そう言うことがある、って言う「事実」ね。 選択は自由、ですから、 そのことを言うつもりは全くありません 例えば、 食生活が偏っていたり(栄養素不足)、 睡眠のサイクルがおかしかったり、 ストレスがかかっているのにそのままだったり、 本来の自分をどこかで抑圧していたり。 要するに、 健康の在り方、のどこかに バランスが崩れていることが多い っていうお話なんです。 調和していない。 それだけのこと。 あとは例えば… 思考がめちゃくちゃ頑なな方。 (私って、こうなの!って主張バリバリさん。 柔軟さを装っているけれど、他者を本当の意味で受け入れてない人。) よりよくなることでデメリットがある方。 (かわいそうだね、とか大丈夫?とか言われなくなっちゃうから) 直感が鈍っている方。 (何か選択する時に、即決できない、 自分で決められない、人に聞いてから、ってなっちゃう) そんな方も、実は結構な割合で いらっしゃいます。 心と体の健康の在り方、をサポートして 15年近く。 たくさんの方からご相談がある中で、 導き出された、データのようなお話です。 不思議なようで、 「なるほど!」の、面白いお話。 これね、 もちろん、私もそうでしたから!!(笑) まだ、心も体も不調和を起こしていた頃、 最初は、知識としては、 天然100%の香りがいいよね〜って 思っていましたし、知ってました。 その一方で、 実際は、いくつかの香りが どうしても苦手だなーと思ったり、 合わないな〜ってことがあったり。 ミネラルをしっかりと摂取した時に、 あれ?ちょっと今日はおかしいな、 ってことがあったり。 私自身もその展開を経てきたからです!(笑) でもね、それってすごく面白いことが たくさんわかるんです! 基本「好きな香りは、自分をさらにUPさせて くれる香り」であることは間違いないけれど、 苦手だなーと思う香りって、 自分が足りていない部分や、 押し込めて我慢している部分、 さっさとクリアしちゃった方がいい問題、 目を向けていないこと、 そういったことが ギュッと詰まっていたりもするんです(笑) 最初に、うわ、これ苦手だわ!ダメだわ〜って 思ってた香りが、どんどん変わって、 「あれ?すごい!これ、必要!」ってなっていくプロセスは まさに、 あー、今、私、調和していってるな〜 って思います。 素直に、「へ〜〜!なるほど。」って 思えるほどに、学べば学ぶほど、 「エッセンシャルオイルは化学だ!」 って思うこともあります。 そして、何より、 「心と体は表裏一体だ!」 って思えるんです。うふふ  エッセンシャルオイルに出会う前、 体の不調がまだフツ〜にあった頃の私は、 知っているようで知っていなくて、 わかっているようでわかっていなくて、 知りたいようで知りたくなくて、 自己中な部分を正当化したり、 理論武装したり、 何かにつけ型にはめようとしたり、 あるべきだ、こうじゃなきゃ思考に囚われたり、 平気なふりをしててもどこかで人の目が気になったり、 頑張ってもうまくいかなかったり、 何かにつけ裏目に出たり、 そんなつもりはなかったのに、ってなことが起きたり。 「成長したい」と言う言葉を盾に、 どんどん、本来の自分と調和しない方に 走り出したり 笑っちゃいます。   気付いているつもりで 本当は気付いていなかった〜〜〜!!(笑) それが体の「不定愁訴」を始め、 何か「症状」とか「状態」として現れていたことに 気付いていなかったんですよねー。 もちろん、 そうだったんですよ、って言っても、 一応、外面的には取り繕ってたりしますから、 「そうは見えなかった!」ってなりますが、 「そうは見えなかった!」ってことも そもそも調和していないという(笑)   大事なことは、「調和すること」。 それってね、モロに顔に出ます。 滲み出ちゃってたなーって今は思います。 頑張りすぎてる感、バリバリだったな〜。 もちろん、そんな自分があったからこそ、の 今なので、 それはそれで愛おしい自分ですが。 今は、 そんな頃のように、 私ってこうだからさ〜という 頑なさも、 縛りもないので、 どんどん新しい自分を発見して、 その度に、面白くて、楽しくて、 いらないプライドはどんどん捨てて、 面白い方向に転がっていく! あ、ここ、勘違いしてはいけないのは… 何も問題がなくなるわけではありませんよ〜。 うーん、正確にいうと、 問題は問題じゃなくなり、 自分で抱えてこんでいたものを 手放して、 持ちたい荷物は自分で持ち、 時には、人が持ってくれて、 感受性がどんどん研ぎ澄まされて、 さらに「あ、今、私、いい感じ!」 と思えるようになっていく。 え〜〜 何それ、意味わかんない え〜〜、怪しい〜! そう思う方、いますよねー。 かつての私も、 そんな話は、大嫌いで、 気持ち悪い〜とか、 怪しい〜とか、 ほんっとに、イヤでした(笑) でも、腑に落ちたというか、 わかったんです なぜ、そうなのか。 そこ、ちょっとお伝えしますね。 楽しい「脳」の仕組みについてのお話です。 次に続きます。   今日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。    竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート  大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく!  本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。  あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。   ▶️ http://affetto.info     各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座     数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座   エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる ウェルネスライフスタイルレッスン   0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。   知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!   ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、   1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。    ▶️ https://www.affetto.info/aroma/  『家庭の薬箱』になるエッセンシャルオイル   【はじめてさんのためのウェルネスライフスタイル講座】   今月は、インフルエンザ、胃腸風邪、などの緊急ケアと、   かかりにくくするための免疫UPについて。   こちらは、初めての方のための体験レッスン。   ブログとFacebookをご覧いただいている方のみの、   スペシャル講座です   1月24日(火曜日)、30日(月曜日)    詳細▶️ https://www.affetto.info/aromalesson/      Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回   今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!   1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、   セルフケアがマスター出来る様になります。   エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が   ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!   ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも   ご参加いただけます。    詳細▶️ https://www.affetto.info/doterra/      豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。    

      7
      テーマ:
  • 22 Jan
    • で、どう変わったのよ?/この2年半、私自身の変化!カラダ編

      いつも、なんだかんだと偉そうに言ってるけどさいつも、なんだかスゴイよ、スゴイよ、って言ってるけどさで、アナタ自身はどう変わったのよ!という、今日はそんなお話です。娘(当時9歳)の変化は、ココにまとめてあります。https://www.affetto.info/storyが。私、44歳は、この2年半でどんな変化があったか。いつも書いているようなケアを毎日して、何が変わったのか?について、です。みなさん、私が、ずっと今みたいないいコンディションだったと思っています?いやいやいやいや、とんでもありません。もう1回言いますよ?そりゃもう、とんでもありません カラダの変化ココロの変化仕事の変化3つの大きな変化がありました。まずは、今日は、カラダの変化から。ちょっと、女性疾患のお話なども出てきますから、男性で、もし、読んでくださっている方がいるとしたら。大切な女性(ヒト)を思い浮かべてみてもらえませんか?もしかしてそのことを言えなくてツラい思いをしてるかもしれない、とか、実際に、あー、そんなこと言ってるなあ、とか。そんな風に思っていただければ嬉しいです。私は。(娘を妊娠する前のことです)子宮筋腫、が発覚しました。最初に、なんとなくいつも違うな、って思い、軽い気持ちで診断を受けにいった病院で、このままでは妊娠出産できないかも、と言われ手術で取るしかありませんね、と言われ頭が真っ白になったのを覚えています。会社員時代の私は、と言えば…食生活は無茶苦茶…生活のリズムも滅茶苦茶…ウェルネスライフスタイルとは程遠く(笑)そんな風に過ごしてきたツケがきたな、って思いながら、自分のケアのために民間療法の世界に飛び込んだのでした。 リフレクソロジーも、オーガニックのフェイシャルエステも、そこからスタートしたのでした。 手術したくない!という想いと妊娠出産を望む気持ちから、ってやつですね。 結局、その産婦人科ではなくその後、いくつかの病院を経て…(この辺りのお話はまたいずれ) 助産院と提携病院でその後診てもらった時に、『妊娠出産には、全く関係ない場所に筋腫が出来ているから大丈夫(最初の病院…なんだかな💧)』と言っていただき…。無事、妊娠出産を終えました。新生児時期の娘は、健康体で生まれてきたものの、肌の状態があまり芳しくない時期があり、極度の食事療法(マクロビオティックなど)や、食養生に傾倒した時期もありました。今の私しか知らない方は想像もつかないと思いますが(笑)、私自身が着るものも、綿!リネン!ラブ!みたいな、『ナチュラルかーさん道まっしぐら』的な時期も。今思えば、…いわゆる、模索時期、でした(もともと布ナプは、今みたいに流行するより20年前から愛用してましたが)でも、そこまでやってても、そうでないものを完全に否定し過ぎてますから、極と極(笑)調和してないなーこんなに一生懸命なのになーなんでかなーというような出来事も、たくさん経験しました。頑張ってるのに、知識はたくさん増えたのに、どっか、おかしい、なんだか、頑張ってるわりに、一生懸命なのに、ツライ。マクロビオティックとか、食養生とか、ホメオパシーとかいろんなことしてるのに!なんで?って思ってました。毎年毎年、呼吸器トラブルも常に起こし続けてるし、咳喘息にもなるし(先生に、また竹下さんの季節がきたね〜とか言われてました)、インフルエンザにもかかるし、肩こりもひどいし、ぎっくり腰もしょっちゅうやるし。冷え性は「五枚重ねの靴下」とか履いて解消させてたし。何と言っても瘀血がヒドく(あ!今なんか産んだ!って思うほど)、生理周期は28日で来ないし。本気で、更年期になっていってこのままだんだん感覚が開いてなくなって行くんだと思ってました。5日でスッキリ終わらず、6〜7日ダラダラと続くのも当たり前。生理痛で1日目は起き上がれなくて死んだように過ごすし。でも、自分が取り組んでいることがあるから「こんなもんで済んでいるってことは!まあ、いいってことだよね あとは体質だから仕方ないよねこれ以上悪化しないってよかった〜!ヒドくならないってことだけでも今のケアはOK!」って思っていたんです。健康と癒し、を、仕事にまでしてるのに。9年もずっと、です。アホですねえ…(しみじみ)でも、今考えてみれば、全くもって、『本質をわかってなかった』だけのお話です。本当に必要な鍵を、開けてなかったんです。 自分史上最高の自分 に出逢えてなかった、ってだけのこと、なんです。今は。当時、培った知識は、役には立っています。でも、ほとんど忘れちゃってます(笑)あれほど読み倒した本も、埃かぶってたり、人に差し上げちゃったり。それでも、一生懸命になってたその当時より今の方が、はるかに健康なのはどういうこと??(笑)たった1つのことを理解しただけ。ウェルネスライフスタイルの本質を知りました。エッセンシャルオイルを毎日取り入れ、栄養学の基礎を知って、ミネラルをしっかり摂取。日用品も、エッセンシャルオイルが入っているものにシフトチェンジ。ちょこっと試してみようかな、とかやったりやらなかったり、じゃなくて「毎日真剣に取り組んでみる」。難しくはなく、簡単な方法で、「続けてみる」。要するに、やっぱりコレ。本当にね、これって、難しいことじゃないのです。でも、本質を知らないと、やたら遠回りにもなります。遠回りせずに、ココ!っていうツボがあるんです。それを知った。ただ、それだけ。 ○○しただけでこうなります!とは本来は、言いたくないんだけど、私自身を振り返れば、本当にそうだから、体験に基づいた、事実をばでも、そうすることで驚くべき変化が次々とカラダに起き始めました 毎年毎年、呼吸器トラブルも常に起こし続けてるし、咳喘息にもなるし(先生に、また竹下さんの季節がきたね〜とか言われてました)、→今現在、それ以降1度も先生にお逢いできていません。先生元気かなあ…インフルエンザにもかかるし、→とりあえず今年も大丈夫そうだし、かかったとしても策があるから平気〜肩こりもひどいし、→この運動嫌いでもできる方法があることを知りました〜ぎっくり腰もしょっちゅうやるし。→そのことでぎっくり腰もとりあえず回避中!冷え性は「五枚重ねの靴下」とか履いて解消させてたし。→必要ないから、もうとっくに捨てちゃった!瘀血がヒドく(あ!今なんか産んだ!って思うほど)、生理周期は28日で来ないし。本気で、更年期になっていってこのままだんだん感覚が開いてなくなって行くんだと思ってました。5日でスッキリ終わらず、6〜7日ダラダラと続くのも当たり前。生理痛で1日目は起き上がれなくて死んだように過ごすし。→この激変ぶりは本当にすごいです。28日できて5日で終わる!生理痛もなし!ウソみたいだけど、ホントのお話 これが一番驚いたことの1つです。でも、上に書いてあることが変わりだすと、全てが変わっていくんです。考えてみれば。血液が変わりだすまでに2ケ月。細胞が全て入れ替わるまでに1年。ただし、これは「正常な場合」。ウェルネスライフスタイルを実践し始めて2年ちょっと。私は、前とは明らかに違います。本当に違います。倍速、倍量で仕事しても、本当に体調崩すこともなくありがたく、よりパワフルに。2年前より全然OK!ってか、どれだけ、ヒドかったのかってことなんですけれど。それは、正しく、知って、実行に移して、初めて知ったことでした。あ〜〜、私、ヒドかったんだ!って。当たり前仕方ないこんなもんだそう思ってたのは知らなかったから!正しい方法を実践してなかったから! たったそれだけのこと、でした。だから、今は、とにかく、知ってほしい。自分の体って変わるんだって実践してみてほしい。私自身が、実感しているからこそ、確信を持って伝えているのです。ただ、なんとなく、「これ、いいですよ〜」っていうお話をしているつもりはありません講座ではそんな想いを、暑苦しいほど込めてお話しています。難しいことではなく。誰にでも簡単にできることだからこそ。ただ、知って、あ、そっか!ってなってほしいなーってか、きっとこの文章を、ここまで読んでくださるくらいの方。気になってることがあるはず。ってことは。その重要性に素直に、「あ、そっか!」って気付いた人から始めている、誰にでもできる、そんなケア方法。私の体験談も、今のこの状態も、たっぷりお伝えしております。今月はあと2回。1月24日(火曜日)、30日(月曜日)詳細は下記をご覧くださいね明日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。 竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート 大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく! 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。 あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。  ▶️ http://affetto.info    各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座    数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座 エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる ウェルネスライフスタイルレッスン  0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。  知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!  ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、  1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。   ▶️ https://www.affetto.info/aroma/ 『家庭の薬箱』になるエッセンシャルオイル  【はじめてさんのためのウェルネスライフスタイル講座】  今月は、インフルエンザ、胃腸風邪、などの緊急ケアと、  かかりにくくするための免疫UPについて。  こちらは、初めての方のための体験レッスン。  ブログとFacebookをご覧いただいている方のみの、  スペシャル講座です  1月24日(火曜日)、30日(月曜日)   詳細▶️ https://www.affetto.info/aromalesson/    Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回  今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!  1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、  セルフケアがマスター出来る様になります。  エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が  ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!  ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも  ご参加いただけます。   詳細▶️ https://www.affetto.info/doterra/     豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。  

      7
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 知った人から変わります✨ インフルエンザ、胃腸風邪、体調不良に慌てない毎日に♡

      この季節になると、あちこちから聴こえてくる…そして、Facebookでも見かける…「インフルエンザ、キタ〜〜」「昨日からどうも子どもの様子がおかしいもしかして」「急に嘔吐始まっちゃった」うわ〜〜。大変だ…っていうやつですね。これってね、日頃、どうやって「対策」がなされているか日頃、どうやってケアの知識を学んでいるかたったそれだけのことで、全く変わるんですよだって、私(&私の家族)は、2年以上、誰も風邪1つ引いてないですもん。2年前までは、特に、呼吸器の弱い私と娘、皮膚の弱い娘、甲状腺トラブルのある母、はもう、どれだけ、長い時間、病院へ行く時間とお金をかけていたのか婦人科系の弱い私は、毎月、地を這うような日も仕事もあるのに、いろいろ忙しいのに、病院へ行かなくちゃ連れて行かなくちゃどうやってスケジュール取ろう急なスケジュール変更しなくちゃそんなストレスが当たり前。仕方ない、って思ってました。そういうもんだ、って思ってました。違ったんです知らなかっただけ知ったら、どんどん変わり始めました。でもって、エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学の基本が本当の意味で、理解できて、コレが万全になってるから。これってね、ある意味、全く新しい教養、なので。知って、実践しなければ、もしかしたら一生縁がないかも知れません。でもね、多分…これからのスタンダードになって行く知識。それをどうせなら、今から得て、実践するかどうか。もちろん、突発的なことが全くないわけではありません。病気に絶対にならない、と言うつもりはありません。でもね、対処方法がぜ〜〜〜〜〜んぜん、違うから安心度合いのレベルが半端なく高い! 病気になったらどうしよう、って不安も全くないし、(脳科学的には、だから余計にかかりにくくなる)もしなったッとしても、「お、キタキタ」ってお試しすることがたくさんできて、不安どころか、「なるほど〜!」が増えて、それがまた誰かの役に立てるからラッキーくらいにしか思えないから、サクッと乗り切っちゃうだろうな〜。もし。出会ってない人であれば、新しいその教養をぜひ、知ってほしい!え〜?うちにも同じアイテムありますけれど、そこまで言います?結構、いろいろありますけど!とか、そこまで言い切れるほど体感ないなあ〜って言うかたがいらっしゃれば。それ、単に、使い方と量が違うだけかもちゃんと知ってほしいなー。最新情報、正しく得て、そして、ちゃんと実践してみてほしいな。(必ず、「あ!そう言うことか!」がわかると思うの)さあ。2017年も、どんどん最新情報をレッスンにてお伝えしていきますよ〜!下記に、今月の体験レッスンなどもUPしてあります。折しも、ワタクシ、日本ホリスティックアロマライフ協会の研修に参加したばかりで、最新情報てんこ盛りうふふふ。 今日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。  竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート 大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく! 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。 あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。  ▶️ http://affetto.info    各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座    数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座 エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる「Perfect dōTERRA」全4回  0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。  知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!  ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、  1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。   ▶️ https://www.affetto.info/aroma/ 『家庭の薬箱』になるエッセンシャルオイル  【はじめてさんのためのウェルネスライフスタイル講座】  今月は、インフルエンザ、胃腸風邪、などの緊急ケアと、  かかりにくくするための免疫UPについて。  こちらは、初めての方のための体験レッスン。  ブログとFacebookをご覧いただいている方のみの、  スペシャル講座です  1月19日(木曜日)、24日(火曜日)、30日(月曜日)   詳細▶️ https://www.affetto.info/aromalesson/    Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回  今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!  1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、  セルフケアがマスター出来る様になります。  エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が  ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!  ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも  ご参加いただけます。   詳細▶️ https://www.affetto.info/doterra/     豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。  

      5
      1
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 継続的な学びの場かあるかどうか、そして自分も学び続けるかどうか

      日本ホリスティックアロマライフ協会の研修に、東京まで来ています。毎年2〜3回開催される、いわば、グループ単位の小さなお勉強会です。小さな?いや、単位としては小さいはずなのですが…日本全国津々浦々から、200名以上!!すごくないですかー?しかも、登壇して下さる方たち、お手伝いの方たち、みなさん、いわゆる『手弁当』状態です。素晴らしすぎます。私は豊橋からの上京ですが、九州から来てる方もいるので、『近所』(笑)遠いなんて、理由にもならない。毎回ものすごいエネルギーだし、学ぼう、伝えよう、という方の人数の増えっぷりがすごくて。あー、波が来てるなって思うのです。エッセンシャルオイルミネラルを通した栄養学これから出逢う方にお伝えしたいのは、こんな風に、学びの場が継続的にあるかどうかを確認してほしいなあ、と思うのですそして、もう出逢ってるよ、という方には、一度学んで満足しないで欲しいなと。すごい勢いで市場拡大をしていて、すごい勢いで臨床データが出て、すごい勢いで体感シェアネタがあがっている!!それをアップデートしないと、宝の持ち腐れになりかねない!ぜひ、学び続けて欲しいな、と思うんです。そして、その機会を得られるところで出会ってくださいね💕さて。かなりのパワーアップ、かなりのバージョンアップ、が\完了しましたよ〜✨明日も、さらに朝からみっちり(笑)楽しみます!!!!!

      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 本気で仕事をする女の、艶感と熱量について

      二川本陣にある「駒屋」さんで開催中の加藤久美子さん書道展に行ってきました。 こんな風に、あちこちに、作品が。駒屋さんの中をぐるぐる探索しながら作品を見て行く感じ。 今回は、特に古い商家「駒屋」さんという書が似合う舞台。彼女の作品たちがとても喜んでいる感じがしました。湧き立つような、そんな感じでした。いんてりあ書の書家である久美子さんと出会って。お酒も一緒に楽しませてもらう機会もいただいていますが。(あー、また近いうちに行きたい) 彼女と会ったことがある人はもしかしたら共通に抱くかどうかはわからないけれど、どこか飄々としていて、軽やかな人だなあ、という印象がどちらかと言うと強めかもしれない。けれど。作品を見ると、いつも圧倒される。グッとくる。泣けちゃう。(彼女の作品「Rose」で大号泣した私)揺さぶられるような、何かが押し寄せてきて、圧倒されるのです。それにしても。彼女の作品と彼女自身が持つ艶感と熱量。彼女のブログを読んで、ナットク。本気の人には、人知れずの「苦悩」がある。仕事って、楽しいだけじゃない。まして、作品を生み出すなんて、並大抵のことじゃない。ものづくりで、本当に軽い意味で「楽しい〜!」っていってる作家さんがいたとしたら、それはポーズ?それとも、本当にその感情だけ?って、チョット斜めに見てしまう私。(もちろん、大変だ、苦労だ、ってそンなこと押し出してるヒトもイヤだけど(笑)ここで言いたいのは、愚痴や苦労話を出す出さないの話ではなくて)好きだからこそ、愛しているからこその、産みの苦悩が、作品を通して伝わってくる。それが圧倒的な熱量だからこそ、惹かれるんだなーって思った。本気で仕事をする女で、艶感と熱量のバランスがいいと私が密かに思っている人は思えば、みんなそうだ。本人、自覚はないはず。無自覚な色気。それは、そういうことなんだな。本気で仕事してる人にだけにじみ出てきちゃう、みたいな感じだ。もっともっと、自分を焚きつけて、本気で仕事しよう。そう思いながらの帰路、やっぱり運転しながら泣けてきちゃった。こちら、久美子ブログ。やっぱり文章も潔くて、男前だ。あ、駒やさんにての彼女の書道展は15日(日)まで。

  • 10 Jan
    • その一歩、スタートしましょう!♡初めてさんのためのメディカルアロマレッスン

       いつもとちょっと違う感じというのも…今日は、こんな素敵なおうちにお邪魔して…  初めてさんのためのメディカルアロマレッスン。エッセンシャルオイルを使って、栄養学の基本を知って、ウェルネスライフスタイルを構築するというお話。私がするお話は、これまでどこかで耳にしていた話、学んだこと、と全く違う観点に思う方もいらっしゃいます。でもね、10年以上セラピストとして模索して、勉強して、いろんなことを伝えてきた身としては、これが一番、カンタンで、取り組みやすくて、続けられる方法! という、まさに「決定版」的なお話をしています。私たちの細胞は、1年かけてやっと全て入れ替わる(生まれ変わる)と言われています。(血液だと2〜3ケ月)ってことは。頭痛肩こり腰痛慢性疲労生理痛や瘀血冷え月経周期不順(28日周期で5日間)妊活血糖値トラブル花粉症寝付きの悪さ、寝起きの悪さ集中力の低下メンタル問題やる気が起きないすぐ疲れるといったような一見、「そういう体質なんで」とか「昔からずっとそうだから」とか、逆に、「今だけだと思うので」(←来年も言ってる傾向が)といったこと今、気になっていること、今、気に掛けたほうがいいこと、もしそんなことがあるのならば。全部、「今すぐ取り組み始めても」結果が出るのは1年後、なんて事もある訳です。今、知った人から、今すぐ取り組めば、少なくとも、何かが変わる「可能性」はある、と思いませんかそんな可能性をキャッチしたい人のために2017年も、どんどん「初めてさんのためのメディカルアロマ」レッスンを行っていきます直近日は、1月19日 9時〜12時1月24日 9時〜12時豊橋市内にて開催です。また、「せっかくだからちゃんと知ってみたい!」という方のために、栄養学からメディカルアロマの使い方裏技まで網羅した、『Perfect dōTERRA』全4回(各回2000円〜)こちらは、私が今もっともみなさんにお伝えしたいことをギュギュギュギュ〜〜〜〜っと詰め込んでおります。こちらは、豊橋市内、豊川市内、と各所で開催予定がありますので、そりゃもう、ぜひ!と思っています詳しくは、下記Webサイトをどうぞ! 明日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。  竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート 大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく! 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。 あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。  ▶️ http://affetto.info    各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座    数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座 エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる「Perfect dōTERRA」全4回  0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。  知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!  ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、  1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。   ▶️ https://www.affetto.info/aroma/    Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回  今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!  1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、  アロマタッチテクニックの実技、ミネラルやエッセンシャルオイルを  使ったセルフケアがマスター出来る様になります。  エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が  ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!  ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも  ご参加いただけます。   ▶️ https://www.affetto.info/doterra/     豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。  

      7
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 「応援してもらえる人」の条件とは?/うまくいく人・いかない人

      なんだか、反響を各所でいただいた、昨日の投稿の続きです。応援してもらえる人ってどんな人なんでしょうか?常にギフトを受け取れる人、うまくいく人。メンターとのLINEミーティングで、 『応援しても無駄な人』の話になった時、私も、そのことに深く深く納得して、改めて考えてみたことが。ざっと挙げてみましょうか​孤独感に耐えられない人(=いつも誰かに支えてもらわないとダメな人)​自分のやり方に固執している人自分には何も取り柄がないと思い込んでいる人​すぐに他人や環境に原因を見出そうとする人​学び続けない人(=1回学んで、それで学んだ気になっちゃう人)​環境や誰かのせいにする人​アウトプットしない人​人と分かち合うことができない人(=与えることができないこと)​いつも損得だけで動く人​プラン(妄想)だけで実際は動いていない人​いつまでも待っていてもらえると思っている人ハイ、そして…口グセ集(笑)「わかってはいるんですけれど」「そろそろやらなきゃって思ってはいるんですけれど」「私ってそう言うタイプなんですよねー」「一度に色々できないタイプなんですよねー」「今じゃない気がするんですよねー」「タイミングを待ちます」「○○な時が来たら(ex.子供が大きくなったら、仕事をやめたら)挑戦します」「お金が貯まったらやってみたいです」「今やってもきっとうまくいかない気がするんです」「今、様子見てるとこなんですよねー」「まだ勉強不足なんで、勉強しなくちゃ、と思って」ハイハイ。一生言っててね〜〜1年後もきっと同じこと言ってますよ〜うふふ(あ、黒いくこがプリッと…)そして何より、​自分自身を信じていない人でしょうか。挙げればいくつでも出てきますが『応援しても無駄な人』にエネルギーを注いでも、うまくいかない上に、待っても動かないし、クレクレ星人化なぐさめてあげたり、励ましてあげたり、手を変え品を変え、じゃないけれどあらゆる方法を尽くさせた挙句、ヘタすると、できない自分、やっていない自分を棚に上げて「そこまで望んでないです」「私、そこまではやるつもりはないんですよね」とか急に言い出します(笑)なのに、なぜか、常に、頑張ります!やります!​動きます宣言は得意!(面白すぎます…)応援してもらえる人は、全く違います。わかりやすく言えば、真逆これ、どうしてか、わかりますか?とことん、自分の力を信じて、行動に移しているからです。究極に、素直です。素直な人は、さらに応援してもらえます。応援って、単純に、頑張ってね、って言われるってことじゃないんです人を紹介してもらえたり、場を提供してもらえたり。チャンスがどんどん来て、どんどん波に乗って、どんどん、いい縁をつかんでいきます。でも、謙虚です。すごく。 あ、謙虚っていうのは、「私なんて、とんでもないです〜」「全然ダメですから〜〜」と言うのが謙虚なのではありませんよ〜!(それは、謙虚なのではなく、単なる図々しい言い訳、です)謙虚な人は、感謝と敬意の表し方がとても上手そして、チャンスを全てキャッチして、どんどん、行動に移していきます。行動に移しながら、人の言葉をどんどん吸収して、力に変えていくエネルギーがあるから、常に、立ち位置見失わず、前に進む方向がブレず、積み重ねていくペースを崩さない「やったりやらなかったり」もアウト。気が乗った時だけやる、って言う人(これも多いです)、応援してもらえないですよ〜あれ?先週はテンション高かったのにあんなにやる気になってたのに、なに?どした??みたいな人を応援したいと思います??(笑)そんなわけないですよね〜いい情報も、入ってこなくなります。「あの人、言っても無駄だもんね。」「あの人、またすぐ、ごにょごにょ言いだすよ。」ってなりますから(笑)応援してもらえる人(うまくいく人)は、 常に、粛々と積み重ねているなあ歩みを止めないなあ学びの姿勢があるなあ常に、謙虚だなあ誰のせいにもせず、腹がくくれているなあ自分の力を余さず誰かのために役立てているなあ言い訳しない人だなあ人一倍努力をしているなあどんどん勉強したことをアウトプットしているなあ群れてもないし依存もしていないなあそれが周囲に伝わった時、必ずうまくいきますどんどん、自分にとって欲しい情報、いい情報が入って来て、目的達成なんて、あっという間。さて、あなたはいかがですか?自分をうまく運ぶのは、いつでも自分、ですそう。究極に自分を応援できるのはあなた自身でもあるのですよ〜〜 今日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。  竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート 大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく! 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。 あなた自身のスイッチを入れるお手伝いをしています。  ▶️ http://affetto.info    各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座    数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座 エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる「Perfect dōTERRA」全4回  0.2秒で心と体に響く。新しい時代の健康常識はココから。  知っていると知らないでは、ここからの毎日が違います!  ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、  1年後、3年後、5年後、が確実に変わります。   ▶️ https://www.affetto.info/aroma/    Perfect dōTERRA(パーフェクト・ドテラ)全4回  今、竹下育子が最もおススメするレッスンはコチラ!  1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、  アロマタッチテクニックの実技、ミネラルやエッセンシャルオイルを  使ったセルフケアがマスター出来る様になります。  エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が  ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!  ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも  ご参加いただけます。   ▶️ https://www.affetto.info/doterra/     豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応。  

      3
      テーマ:
    • ビジネスパートナーに対して「都合のいい人」になっていませんか?

      私には、ほぼ、毎日ように連絡を取り合ってはお世話になっているメンターがいます。自分がうまくいっている時はもちろん、なかなか巡りが良くない時も、包み隠さず、こまめに報告連絡相談をする。これは、本当に必要なことだなーって思っています。2年かけて、その方から本当に大切なことを学ばせてもらっています。細かい一言一言に、深いメッセージがあり、その心が届くたびに、内側から湧き出てくる感謝が絶えません。今日は、そんな成長の過程で、私が逆に周囲を見ていて感じることが多くなってきたあるコトについて。あなたは、深い関わりがあるビジネスパートナーと、どんな風に繋がっていますか?都合のいい時だけ相手を使う「都合のいい人」になっていませんか?あははかつて流行った「男の人に都合よく扱われる女」っていう意味ではありませんよ〜〜〜!むしろ逆ですね(笑)ここでいう、都合のいい、っていうのは「自分が報告連絡相談しやすい事だけ、都合がいい時だけ伝えたり、頼ったりする」っていう意味ね。「あー、便りのないのは元気な証拠よね〜」って思うのは、単なる「お友達感覚」。この、お友達感覚の人、多すぎ(笑)ビジネス、仕事の関わり上では、そんなことは、まかり通らないと思った方が賢明です。そこを履き違えて、「都合のいい人」でいる人たちのうまくいっていないことったら!(笑) 信頼関係を自ら失っていることにすら気付いていない人もあなたは、相談に乗ってもらった案件についてその後どうなったのか、放置していませんか?こんな細かいことくらい、ま、いっか、と思っていませんか?その後の展開について、方向が変わってきたことを報告せずに、 「あの件、どうなったの?」って聴かれて、そこで初めて 「あ、言おうと思ってたんですが、あの件は、こうなりました」とか、なっていませんか? 「あ、その件、ナシになりました。」 とか、しれっと言っていませんか?そもそも、相手が聴いてくる、って相当放置してたってことですよ〜〜(苦笑)もちろん、私も、かつて、自分の感覚だけで「このくらいはいいかな」と報告をしないで、ご迷惑をおかけしたことがあります。この報告連絡相談のインターバルが広がっていく時期は、相当、自分がこなしていけることが増えてきた時、そして、相手に頼るより頼られることが増えてきた時。だと思っておくといいと思います。あの件ってどうなった?あのことって、結局どうなったの?そういうこと言われたことある…結構言われるこあるかも…という方、また、そのことに気付いていない(自覚がない)人は、「信頼は、相手に委ねるものではなく、自ら積み重ねていくもの。そうでなければ、砂のように手からこぼれ落ちていくもの」と思って、過ごしてみてはいかがでしょうか。もちろん、ここでいう「連絡報告相談」は、「自分語り」ではありません。これも勘違い要注意、ですこんなに頑張っている自分こんなに報われない自分こんなに可哀想な自分できなかった理由🌀うまくいかない言い訳🌀そんな自分語りは、相手の貴重な時間を奪うだけさて、では、応援してもらえる人ってどんな人でしょう。次に続きます。​今日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。  竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール 本質を知ることで選択できるようになる 大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく! 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。  ▶️ http://affetto.info   各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座   数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座  0.2秒で心と体に響く!新しい時代の健康の在り方。 「家庭の薬箱」にもなる植物の恵みたっぷりのエッセンシャルオイル。  ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、  1年後、3年後、5年後、が変わります。  ▶️ https://www.affetto.info/aroma/  エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる「Perfect dōTERRA」全4回  今、私が一番お伝えしたいこと。ぎゅっと濃縮してお伝えします  1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、  アロマタッチテクニックの実技、ミネラルやエッセンシャルオイルを  使ったセルフケアがマスター出来る様になります。  エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が  ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!  ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも  ご参加いただけます。    上記「Perfect dōTERRA」、その他エッセンシャルオイルの各講座、  レッスンのスケジュールなど、詳細はこちらからどうぞ。  ▶️ https://www.affetto.info/aromalesson/  豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応で開催中。     

      11
      テーマ:
  • 07 Jan
    • いちご好きのテンションMAX!田原市『ほんだびれっじ』さんの、丁寧ないちご。

      今年のワタシは…去年以上に… したいことをする!しかも即行動!と決めており…♡ 早速、決行!それは  じゃーんいちご狩り。 お隣、田原市にある「ほんだびれっじ」さん。 ずっと、行ってみたいと思いつつ、だったのです。可愛い建物。中も、すごく、可愛いんです。全国探しても、こんな可愛いいちご農園は、ないと思う!黒板には、お約束ごと、が書かれてます。ふむふむ、了解ですってな感じで、温室に入らせていただくわけです。可愛いだけじゃないんです。あのですね、こんなに美味しい、いちご農園、ないと思う!丁寧な味がする!いちご愛を感じる!!!!!!食べた瞬間、娘と、お互いに、顔を見合わせて、動きが止まったくらい! (笑)いちご好きの私たち、テンションMAX 目からハートが飛び散る美味しさです 温室内も、すごく清潔で、1粒1粒のいちごがキレイあきひめ、と、紅ほっぺ​。その1粒1粒をうっとり眺める娘(笑)彦摩呂さんなら「宝石箱や〜」って言うな。(古) 本当にね、あのですね。ハマりました。参りました。やみつきになりました。 大満足すぎて、うまいこと表現できません。geraちゃんへのお土産。1パック600円。この味で??マジですか。激安!と思う感じですので。ちなみに、いちご狩りは大人1600円。私も娘も、軽く30コくらいはいただいちゃいましたよ〜今シーズン中にもう1回行くぞ〜(鼻息荒目)こちら、ほんだびれっじさんのブログ。リブログさせていただいたので、そのまま飛べます

  • 06 Jan
    • スッキリさせました。決めるって、こういうこと。

      WEBサイト、スッキリ、ダイエットしました(笑)http://affetto.info去年あたりから、仕事の内容を再構築しよう、と決めて、絞りに絞って、やっとアナウンスするwebサイトも、この形にそんなお話をすると、えー、○○はやめちゃうんですか〜?という声もいくつかいただきましたが。やめちゃう、っていう言葉とはちょっと違って。他の方に委ねたり、私が何でもやろうとしなくていいよね、と決めた、っていう感じかな。今、私がやるべきこと。1年後、3年後、5年後、どうなっていたいのか。あらゆることを整理して。もともと15年前からの、『心と体の健康』を提案する人になりたいというセラピストとしての姿勢、在り方は、エッセンシャルオイルをミネラル(栄養学)をウェルネスライフスタイルの作り方を伝えていくことで完成するということが明確になったのですなんだかんだかんだ言って、これに尽きるわけですよ、コレ。ワタシがこれまで積み重ねてきた知識は、ここに全部当てはまるそして、伝えたいことも、ここに全部当てはまるそういうことなのです。これに尽きる、ということなのです。 これを知ってもらえたら、それだけで私が伝えたいことが、丸ごと伝わるのです。そのための時間、をもっと確保したい!そんな気持ちが発端です。あとは、これ以外で言えば、得意をもっともっと、活かすということ。 …例えば、大勢の人前で話すということ。人が前に進むために、アイデアを尽くすということ。人を力づけること(エンパワー)すること。それをべースに。コミュニケーション力をUPさせるためのコツ。女性の経済的自立を促すための、マインドセット(底上げ)すること。子どもの心と体の健康を、親がサポートする知恵。こう言ったことをベースにした内容を、「登壇できるセラピスト」として、セミナーや講演をお引き受けしながら、これまで「お一人さまから1000人まで」と謳ってきた通り、続けていきます去年以上に、学校や企業やその他の場所で。長年、クライアントさんや生徒さんを通して感じてきたこと、コミュニケーションのあり方などを講演やセミナーなどのご依頼先に提供すること。そう言ったことに力を尽くしていきます。他の人ではなく、私にしか言えないこと私にしかできないことだけ、にすればいいかな、と。他のことは、私でなくてもいいかな、と。もちろん、これまで培ってきた技術や知識が、目の前の方をエンパワーすることに繋がるのだとしたら、喜んで、引き出しを開けますただ、これまでのように、こんなこともできるよ、あんなこともできるよ、と数多くのメニューを掲げることをやめて、もっと、自分の役割をシンプルに担って行こうかな、と。2017年。この1年、さらに走ります!本気ですよ〜うふふ 明日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。  竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール 本質を知ることで選択できるようになる 大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく! 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。  ▶️ http://affetto.info   各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座   数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座  0.2秒で心と体に響く!新しい時代の健康の在り方。 「家庭の薬箱」にもなる植物の恵みたっぷりのエッセンシャルオイル。  ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知ると、  1年後、3年後、5年後、が変わります。  ▶️ https://www.affetto.info/aroma/  エッセンシャルオイル、栄養学の基本がわかる「Perfect dōTERRA」全4回  今、私が一番お伝えしたいこと。ぎゅっと濃縮してお伝えします  1ヶ月後にはエッセンシャルオイルを使いこなせるようになり、  アロマタッチテクニックの実技、ミネラルやエッセンシャルオイルを  使ったセルフケアがマスター出来る様になります。  エッセンシャルオイルのことだけでなく、栄養学、健康哲学が  ひととおり全部わかる、まさに「Perfect」なレッスン!  ドテラのエッセンシャルオイルにまだ出会っていない非会員さんでも  ご参加いただけます。    上記「Perfect dōTERRA」、その他エッセンシャルオイルの各講座、  レッスンのスケジュールなど、詳細はこちらからどうぞ。  ▶️ https://www.affetto.info/aromalesson/  豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応で開催中。     

      6
      2
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 苦手なことは、時間管理とタスク管理

      今年の手帳は、ほぼ日手帳。このカバーに一目惚れ。やはりテンションが上がるものを使う、というのはとても大切なことですよね。ムスメに「わ!ママっぽ〜い!!」って褒められました。それにしても。私が苦手なこと。時間管理。タスク管理。スケジュールの管理がものすごく苦手なんですもうね、人としてどうか、っていうレベルで。2016年、どれだけダブルブッキング、時間間違い、をしてあちこちにご迷惑をおかけしたことか。その場で、すぐ「いいですよ〜」と即答して差し上げたくなってしまう、というのが原因でした被害者の会、の会員さんがこれ以上増えないように、今年は、慎重に、慎重に。(当たり前!)そんな私の「ダメっぷり」をちゃんとまるごと受け止めて、1週間前とか、2日前あたりから「その日、大丈夫ですか〜?」「そろそろですけど、忘れてませんか〜?」「明日は○時で○人ですよ〜」とか。もう、ほんっと、ありがとう確認してくれるチームの皆さんは本当に私にとっては、欠けているものを補足してくださる、大切な存在1つ1つ、丁寧に予定を管理していく。詰め込まない。というのが今年の決め事、の1つです。  

      6
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 自分の中に「在るもの」に気付くこと、は、自分自身をご機嫌にすること♡

      昨日、「数秘&カラー」のことを書きましたが、コレ、すごくないですか?小林麻耶さんのブログにも数秘&カラーのことが〜〜数字と色ってね、どちらも、古代(!!)にまで遡って、私たち人間が、毎日「生きる」上で当たり前に身近に捉えてきたもの。 まさに、人類の叡智が詰まってるわけです。数字も、色も、当たり前にいつも使って、目にしてますよね!現代に生きる私たちが、それを上手に味方にすることで、「あ、そっか!」ってことが増えるわけです。何か、特殊な能力が必要なわけでもなんでもなく。↑これを増やすだけ(笑)それだけで、自分の内側に「眠ってる」ものに気づくことができます。眠らせてちゃ勿体なもったいないでしょ!あるのに!在るのに〜〜〜〜!!私が、伝えたいのは、エッセンシャルオイルも、数秘&カラーも、ワンセルフカードも、どんなツールも、スキンケアやメイクも、「在ること」に気づくことでどんどん、自分自身を運転しやすくなるということ自分自身をご機嫌にしてあげないと不機嫌な自分を自分で作り出しちゃって、しんどいな〜ってそれがずっと続いちゃうなんて、そんなの、つまんないでしょう?この2017年。自分自身をご機嫌にしていく方法は本当は、自分が知っているってこと。もう、気付いてるよね?たくさんの「幸せの種まき」をいっぱいして、どんどん行動に移していかなくちゃね いつまでも、ごにょごにょ言ってると、どんどん、自分を見失っちゃうから進んでいこう、という人のお手伝いをあらゆる角度からできるように、私も、さらに進化と成長をしますよ〜! 今日も、カラフルで薫り高い1日でありますように。  竹下育子Webサイト・セッションご予約・レッスンスケジュール 本質を知ることで選択できるようになる 大切なことを、初めての方にも楽しくそしてわかりやすくわかりやすく! 本気で変わりたい人が今日からできることをサポート。  ▶️ http://affetto.info   各個人セッション、お仕事セラピー、印象UP講座   数秘&カラー・ワンセルフカード 認定講座  ご参加ご予約承り中  数秘&カラーBirth編 1/20(金)9時〜  数秘&カラーName編 1/27(金)9時〜 「家庭の薬箱」になるメディカルアロマを楽しもう!  do rhythmの活動についてはコチラ 0.2秒で心と体に響く!新しい時代の健康の在り方。 「家庭の薬箱」にもなる植物の恵みたっぷりのエッセンシャルオイル。  ウェルネスライフスタイルの再構築の基本を知るのはコチラから!  豊橋・豊川を中心に、レッスンは全国対応で開催中。   各講座の詳細、レッスンのスケジュールもこちらから  ▶️http://doterra-aroma.jimdo.com/    

      9
      テーマ:
AD

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。