本日の育児漫画~育児漫画目録/別館

妊娠・出産・育児漫画を紹介するブログ


テーマ:

#本日の育児漫画 (その14) 

久々の更新です。


『うちのこざんまい コウくん、お兄ちゃんになる!』(内野こめこ)。6月30日発売。

{2D002E46-AEF0-4A08-9CD9-94C5F9571C5D}

人気ブログ「うちのこざんまい」の書籍化、第2弾。

描き下ろしを加えた、全編描き直し。手がかかってます。

全176ページで厚みもあります。

カラーは3分の1くらい。他は白黒です。

{D558EB28-843A-4352-9358-E09E35EF00C1}


息子・コウくん、2歳半〜3歳半の1年が描かれます。イヤイヤ期、トイレトレーニング、ナゼナゼ期、お手伝いしたい!自分でやりたい!!などの時期と合わせて、2人目の妊娠・出産が描かれます。

{E353FB5D-44E2-4C6E-A6F8-132D30B730DF}

うちの下の娘が単行本に描かれてるコウくんと近い時期で。

この時期のやりたい欲求と、能力的に出来ない部分、危険を回避する為に叱る、といったことは本当に難しい…。
{D23FD5FC-0A81-4C2A-BFAD-2AA493B430A4}
とりあえずやらせる、ダメなことは説明し、説得するという、作者の姿勢はすごいと思いました。

{14347851-B6D4-4536-87BE-FBBC335E5780}

クライマックスは2人目・シンくんを帝王切開で出産する漫画だと思いますが…。大変そうでした…。


{662C33ED-AD29-47F9-AE9E-D11D36A48E6A}


今回は期間が短いせいか、前作に比べてブログからのエピソードも多かったように思います。


ブログファンとしては新規エピソードも嬉しいですが、ブログからの再録も嬉しいので、楽しめる1冊となりました。

{8596CD2A-6022-4F57-81C5-B92A94467934}

3巻が出たら、コウくんとシンくんの2人が活躍するのかな?それもまた、楽しみです。

どうでも良い話ですが。私、こめこさんのトイレに踏み台を置いた、て4コマ漫画を読んで、トイレに踏み台を買いました…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。