滑り納め

テーマ:
先週末、栂池で滑り納めしてきました。
祝 骨折もインフルも完治!


春スキーって、空気が好きです。



ゴンドラでは窓開けて、ウエア脱いで、コーラ飲んで…。真冬とは違う滑り方もなんか楽しい。



最後は、雪が切れていないところを探しながら何とか駐車場まで滑ってきました。


滑ったあとは足湯に入り、白馬にできたアウトドアショップに寄って、

八方温泉に入りました。温泉のあとは、牛乳orコーヒー牛乳。



最高だね!

AD

骨折とインフルエンザ

テーマ:
2月中旬、カーリーがスノーボードで肘を骨折しました。骨折してるとは思わず、痛いとは言いながら、2日めも滑ってましたが…。





3月初めにYouくんインフルエンザA型に罹患。

なんだか、病院通いの冬です。

雪不足とはいえ、まだまだトップシーズンって時に人生初の骨折(ひび)を経験しテンションII

いまだに、シーネがとれません。今シーズン、もう行けない?4月初めに行けるかな?
AD

バレンタイン

テーマ:


今年はチョコタルト、バナナのパウンドチョコレート入り、くるみ入りスノーボールを娘と作りました。
昨日、クックパッドのレシピ本見ながら何作ろうか、娘と相談して、今日の夕食後に作りました。
チョコタルトは先週末に一度作ってみたので、娘もだいたい一人で作れました。

くるみ入りのスノーボールはパパの大好物。食べると口の中がパサパサになるから、コーヒーが必須ですが(笑)

忙しくて、お菓子作りも回数が減ってしまいましたが、やっぱり楽しい。


娘の年の頃、アイスボックスクッキーよく作ったなぁ。レシピ本、ペラペラよく見てワクワクしていたの思い出します。

次は何作ろうかな?

AD

お久しぶりです

テーマ:

明けましておめでとうございます。

今シーズンは雪不足のスキー場、年末は小谷村の栂池高原で2日滑りました。所々、ブッシュや石が見えたりとやっと滑れた感じでした。

でも、栂池は状態がいい方。八方はリーゼンがオープンしていない…。

お正月から雪が降ることを祈るばかり。

年越し蕎麦をお昼に頂いて、年越しはパパの実家で過ごします。



2015年、子供たちは新しいことにチャレンジした年でした。ねずみはそのペースに乗るのが、やっとこで大変でしたが、来年も子供たちに負けずに頑張りたいです。

よろしくお願いします。

ハロウィン♪

テーマ:
今年は姉弟で揃ってハロウィンの仮装をしました。YOUくんは幼稚園の時は、仮装はやらない!と言い張っていたけど、今年はカーリーの説得を受けて、仕方なくだけれどもやってくれました。手作りのカチューシャ、ほうき、耳、バック、リボン。黒のワンピはねずみのチュニック。


魔女の宅急便♪ジジとキキ


ハロウィン後のマラソン大会では、キキの衣装で1.6キロ完走したカーリー。楽しい思い出になりました。ジジを拒否した
YOU君のかわりに、ねずみがジジのカチューシャつけて走りました。(笑)

お疲れ様

テーマ:
先日、バイエルを卒業したカーリー。
四年と数ヵ月かかりましたが、本当に頑張りました。




練習不足で上手に弾けなくて、泣きながらレッスンしたり、家ではママとバトルしながら練習したり、去年は合唱の伴奏のオーディションに挑戦したり、本当に頑張ってくれました。

幼稚園の頃はママがついてないと、練習できなかったけど、今は一人でちゃんと練習して本当にお姉さんになったね。ママは嬉しいよ~。どんどん手が離れていくのを実感することが多い最近。ゆっくりゆっくり大きくなってね~。

ブルクミュラーも頑張って!


準備(^_-)-☆

テーマ:
2月に入り、卒園が近付いてきました。

想像するだけで、寂しくてウルウルしてしまうねずみです。

小学校入学に向けて、少しでも学校生活を楽しむために、嫌いな食べ物の克服にチャレンジ中のYOUくん。

いつも嫌いなものを最後に食べていたので、順番を買えて嫌いなものを先に食べるようにしたら、食べる時間も短くなりました。嫌いなものを食べたら、ご飯や唐揚げやウインナーを口に入れて誤魔化さないといけないので、この食べる順番は正解!
苦手な給食の日も、完食してくることが増えました。



ママは卒園式の準備として
コサージュを購入。




残り少ない幼稚園生活楽しんで欲しいな♪




Android携帯からの投稿

白馬



三連休も滑りにやってきました。
初日は五竜&47。
今期最大級の寒波が押し寄せている中での、白馬上陸は少々心配でしたが、吹雪いたりすることはなく、ホッとしました。

去年の三連休、白馬から神奈川まで14時間かかって帰ったことを思い出すと、今回は大丈夫かな?と悪夢が蘇ってしまいましたが。
今年は大丈夫そう。

夕方、ねずみは雪かきしながら、かまくら作りました~。




二日目は栂池。
リフトからはいろんな動物の足跡がみられます。カーリーはいつも楽しみにしていて。ウサギの足跡があると喜んでます。



足跡の向かってる方向も、気ままな感じで面白い。曲がったり。まっすぐだったり。



リフトは子ども二人ともねずみと乗りたがるんだけど、カーリーがパパと乗ったときに楽しそうに寄り添って話しているのも、ねずみの楽しみ。いつまでもこんな姿が見られたらいいな~と。



夕方は温泉へ。
やっぱりあったまるぅ。



Android携帯からの投稿

野沢温泉へ

あけましておめでとうございます。

一昨日は野沢温泉スキー場に行ってきました。ねずみ的には12~3年ぶりの野沢でした。
しかも、その時、右手中指骨折した思い出深いスキー場。


夫の実家から行ったので、一時間ちょいで行くことができました。神奈川から行くこと考えると涙がでるほど近い~。

一日、雪が降ってるお天気でしたが、雪質は滅茶苦茶よくて、幸せでした。いつも、白馬ばかりなので、違うスキー場は新鮮でした。しかも、野沢。滑りごたえ有りすぎ。




お昼ご飯食べるお店も小さい食堂的なものがあちこちにあって、アットホームなお店が多いゲレンデでした。
隣に座った、ご夫婦の方とお話したりと、楽しい時間も過ごせたお正月のスキーでした。

今度はゆっくり温泉にも入りたいな~。






Android携帯からの投稿

年越しそば

テーマ:
我が家は年越しそばならぬ、年越しラーメン。




年越し限定で蟹しおそばが二種類しかありませんでした。蟹はソフトシェルで丸ごと食べられました。こんなラーメンはじめて。







来年もおいしいラーメンに出会えますように。
いろんな人との出会いがありますように。と思いながら美味しく頂きました。

Android携帯からの投稿