旦那しゃま’s family♥ | hahaha...HAPPY life*

hahaha...HAPPY life*

2014年春生まれの娘とのんびり3人暮らし♡


ひさびさのPCからのsei更新ビックリ



おととい夜に沖縄に帰ってきました~パステルはーと


神奈川も寒かったけど,沖縄はなんだか今週天気どんよりデス&



まだお正月ボケしちゃってるけど,旦那しゃまは昨日からお仕事~
わたしもスイッチ切り変えなきゃ~!!





旦那しゃまのご実家には,30日から1日までお世話になりましたっ家

た~くさんおいしいお料理を用意していただいたので,UPしますねっ

(お料理写真これだけしかなかったなみだエーン。。)



豪華~なおせち料理でした寿

【SLOW ∞ LIFE】



ちょっと寝坊してしまったけど,お野菜を切ったりホントちょっとだけお手伝いキラキラ


じゃじゃじゃ~んっハート

【SLOW ∞ LIFE】

・お雑煮

・紅白かまぼこ

・豚肉のテリーヌ

・紅鮭テリーヌ

・牛肉ごぼう巻き

・大海老


【SLOW ∞ LIFE】


・栗きんとん

・田作り

・かずのこ

・黒豆
・八つ頭煮物

・紅白なます



【SLOW ∞ LIFE】


お雑煮の中のお野菜と豚バラ肉は細か~く切りました**yumi**

去年も寿箸袋を名前付きで用紙していただきましたかお うれしいsei♬♪♡


お雑煮っておうちごとに違うものですよね♡♡sei

でもとってもほっとする味です~おいしいsei♡





【SLOW ∞ LIFE】

せっかくの大海老が隠れてる~sei(撮影者:旦那しゃま)


豚肉のテリーヌは作り方を見せてもらったからうちでもぜったいやるsei‼


次回のためにここにメモメモしておきますバイバイ


●豚バラ肉数枚

●豚ひき肉・とりひき肉

●山芋

●人参

●しいたけ

テリーヌって洋風なイメージだったけど,すっごくおいしかったスマイリー


紅鮭のテリーヌもレシピ聞いたから,今度真似してみようことり



【SLOW ∞ LIFE】

・蟹入り茶碗蒸し


どのお料理もおいしくって,みんな食べ終わってからもひとりでモグモグしてましたsei

だっておいしいんだものsei




旦那しゃまお母さんはいつもテキパキしてて,動きに無駄がないっ!

いつかあんな風になれるのかな,なれないよな、、、、


・・・がんばろ♥akn♥がんばる



お料理もいつもうちには新発見があるからレシピを聞aknいちゃいますaya

去年はまるっきりお料理お任せだったけど,今年はすこ~し手伝えて楽しかったはな




午後にはボストンにいる旦那しゃまおねえさん夫婦とみんなでskypeして,
新年のご挨拶マイク
ボストンだと時差でまだ年越してなかった~
おせちの材料も売ってなかったりするから別のモノでアレンジするんだって顔



とにかく時間さえあればいろんなモノ食べさせてもらってました赤 ハート
ホントにず~~~~っと食べて寝てを繰り返してたよね、、特に旦那しゃまっ笑


最後の夜はみんなでこたつに入って,去年同様いっしょに(旦那しゃま以外)『相棒』を見たよぉakn

これまたけっこうハラハラして,みんなで夢中になってしまった笑

旦那しゃまもわたしもた~っぷり休んで,

かなりのんびりさせていただいてしまった3日間でした…はーと



写真全然撮らなかったよパンダ

最後に出口で1枚shokoponパシャリ

【SLOW ∞ LIFE】



お世話になりました★★


今年もどうぞよろしくお願いします.



この後はわたしの実家編につづく~sei