みんなで作って、皆で学んで、楽しかった! | 埼玉県志木市:切り絵じゃない!紙を彫る大人のためのペーパークラフト教室:彫紙アートカラーズ

埼玉県志木市:切り絵じゃない!紙を彫る大人のためのペーパークラフト教室:彫紙アートカラーズ

当教室では、切り絵とは違う、奥行きのある立体的な紙の絵画をつくります。
「苦手」でも「不器用」でも大丈夫!
楽しみながら、飾ってもプレゼントしても喜ばれる紙の絵画「彫紙(ちょうし)アート」を一緒に楽しみましょう。

いつもありがとうございます。
彫紙(ちょうし)アートインストラクターの佐川慈美(いくみ)です。

●みんなで作って、皆で学んで、楽しかった!
 

11月29日(火)、カラーズオリジナル基礎講座の初回レッスンでした。

 

レッスン日は皆さん自由に指定していただけるんですが、たまたま全員同じ日になりまして。

 

初回から皆で顔合わせが出来たんです♪

 

 

女性2人。男性1人。年代もバラバラです(´∀`)

 

image

 

教材に入ってる50色の紙の中から、最初の課題に使う色を選んでます。

 

 

教材はこんな感じでお渡ししました。

 

image

 

中身は内緒♪

 

 

image

 

初回なので私も緊張&興奮。前日の夜、眠れなかった~(笑)

 

 

テキストは見やすいかな?

作業しやすい環境になってるかな??

みんな楽しんでくれるかな???

 

色んなことで頭がいっぱいでしたが、結果は、、、楽しかった♪(≧∇≦)

 

おしゃべりにも花が咲いて、初めて集まったメンバーだけどお互いについて知ることが出来たと思います。

 

image

 

一つ目の課題もみんな時間内にクリア!(絶対に終わらないと思ったのに!)

 

みんなで作ると、「すごーい!」ってお互いを褒めあったり、「こんな組み合わせもあるんだ~」って勉強になっていいんですよね( ´艸`)

 

 

次回も全員同じ日に集まるんだ~♪

 

今回は余裕がなかったけど、次回は皆でお茶でも行けたらいいな~♪

 

ふふふ。これから動画を作りますが、それも喜んでもらえるよう頑張ります!

 

 

こちらのカラーズオリジナル基礎講座は半年に1回だけ受講生を募集する講座です。

 

次回、2期生の募集は春。気になる方は詳細を呼んでお待ちくださいね。

 

彫紙アートカラーズオリジナル基礎講座はこちらをクリックしてください。

 

 

*****

 

 

志木で皆でお茶できる場所っていうと、定番は、、、

 

・スタバ

・セガフレード

・ナナズグリーンティー

 

どこも駅のすぐ近くです。ナナズにいたっては改札の前。

(今、駅ビルが改装工事中でドトールが無い。)

 

 

でも!でもね!!

 

12月の中旬に志木のマルイにサブウェイできるってーーー!

 

行かなくちゃーーー(≧∇≦)

 

 


佐川慈美でした。

友だち追加数
ID【@iof8198n】
登録するとレッスンの案内が届きます^^

 

教室情報

彫紙アートスクール『COLORS』
最寄駅:東武東上線 志木
住所:埼玉県志木市本町 志木駅より徒歩5分

現在募集中のレッスン
教室へのアクセス
お問い合わせ(24時間OK)

メルマガ「不器用でも彫紙アートを楽しむ方法」

メール<colors.193@gmail.com>