驚きの姿勢力!

テーマ:
剣護身術大阪支部の山口です。
寒い冬でも良い汗を流して充実の日々です!


さて、昇級審査も終わり、ホッと一心地ついたところではありますが、大阪支部では姿勢力』の強化に取り組んでいます。

如何に体幹が強くとも、正しい姿勢ができていなければ技はかからない―この当たり前のことながら、なかなか実践の難しい問題は武術を学ぶ多くの人々がつき当たる壁ではないでしょうか?

これが万人に容易くできることなら、この世は名人・達人だらけですね。

ところが、名人・達人とはいかずとも、崩れた姿勢を少し正してみるだけでこれまでの自分の動きが驚くほど変わるのです!

稽古会ではいくつかの実験を行いましたが、正しい姿勢に矯正することで、ペアを組んだ相手が持ち上げようとしても容易にあがらなくなる。突き飛ばそうとしても動かなくなる。歩行や体捌きの足の運びがスムーズになる。

こうした動きの回数を増やしてもあまり疲労を感じない…等々。それも二月に入ってたった二回の稽古でこれらが実感できてしまうのだから。


これからどんな高みに登れるのか希望が膨らんでしまいます。

私なども、通勤時などに周りをよく見ず突っ込んでくるおばさんや、不規則な読めない動きをする幼児の急接近を体捌きでかわしては一人でニタニタしている今日この頃です。

え~ホントかよ!?とか、そんなに変わるなら体験してみたい!という方は、是非、剣護身術大阪支部まで。自身の変わる感覚を実感して見て下さい。濃厚な時間をご一緒しましょう!

*******************
剣護身術大阪支部の仲間を募集します!
老若男女問いません。興味のある方なら誰でも O Kです!

武道、スポーツ経験がなく、体力にも自信がない方でも安心して学べます!
メンバーの皆さんが親切丁寧に指導してくれます。 見学、体験随時オッケーです。
*******************

実戦護身術『剣』大阪支部稽古会 日程
月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館/松原市民体育館
時間:10時~12時

▼2月26日 松原市民道夢館(第一武道場)
▼3月05日 松原市民道夢館(第一武道場)
▼3月12日 松原市民道夢館(第一武道場)
▼3月19日 松原市民道夢館(第一武道場)

実戦護身術『剣』剣(研)究会
毎週:金曜日
場所:松原市民道夢館
時間:19時~21時

連絡先:携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

*******************

女性の為の護身術 (入門編)

護身エクササイズインストラクタ-IKUYO♪



【このクラスは基礎の身体づくりをメインに行っています】

体と心をゆるめながらワイワイo(^o^)o
楽しく汗をながしてます!

体験もOKです!
参加お待ちしてます。

場所: 大阪市港 区民センター
(大阪市港区弁天2-1-5) 毎週金曜日 (土曜日検討中)

時間:10時30分~12時
連絡先: 携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com
AD