剣流グラップリング20R・マラソン』

本気モード全快で!
攻守入れると40Rお疲れ様でした。

大阪府 松原市で剣(ツルギ)護身術を教えています、いつも輝いている大阪支部長の西井です(笑)

今年に入り大阪支部は剣流グラップリングに力を注いできました。
何よりも日常的によく見かける揉め事が、掴み合いから始まり殴あう場面が過去多く見受けられてきています。

殴り合うのではなく、いかにその場を収めれるのか、そして最終手段としての技とし剣流グラップリングはとても良い練習法だと思い稽古を続けてきました。

今年最後の総まとめとして剣流グラップリングでみんなと締めくぐりたいと思いました。

大阪のメンバーは40代~50代の人が大半です。正直言うとこの年代でやるというのは身体に負担がかかりすぎて壊してしまいます。

ですが皆さん今までの稽古の積み重ねで実力は一般男性以上、武道家とほぼ変わらない体幹、フィジカルの強さを身に付けてこられてきています。

大変キツと思いますが皆さんならできると思い『剣流グラップリング20Rマラソン』を行いました!

10R越えての後半は防具つけて!
『何でもあり千手システム』
さらにキツく体力をも必要以上に消耗させたのではないかと思います。

自分との戦いだったと思います。

大袈裟かもしれませんが限界をこえてでも最後まで諦めない精神を皆さんはお持
ちだったんではないでしょうか。
やり抜きましたね!
お疲れ様でした。

このラウンド数をこなす練習は年齢的にも限界があります。しかし必要不可欠だとも思います。
今日見たいな20ラウンドは必要ないですが、最低は3~5ラウンドは必要かと。

何故なのか?
それは体の反応、反射が身につくからです。いわゆる防御本能ですね。

武道全般、剣護身術の全ての技に通じることだと思います。
何事にもコツコツとですね(笑)

皆さんどうか(自ら護るチカラ・大切な人を護るチカラ)
稽古を通じて日常的に活かせる強い精神力、動じない心を身につけていただけたらなと願います。
本当にお疲れ様でした。


*******************
剣護身術大阪支部の仲間を募集します!
老若男女問いません。興味のある方なら誰でも O Kです!

武道、スポーツ経験がなく、体力にも自信がない方でも安心して学べます!
メンバーの皆さんが親切丁寧に指導してくれます。 見学、体験随時オッケーです。
*******************

実戦護身術『剣』大阪支部稽古会 日程
月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館/松原市民体育館
時間:10時~12時


▼12/04 松原市民道夢館(第一武道場)
▼12/11 松原市民道夢館(第一武道場)
▼12/18 松原市民体育館(第一小体育室)

実戦護身術『剣』剣(研)究会
毎週:金曜日
場所:松原市民道夢館
時間:19時~21時

連絡先:携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

*******************

女性の為の護身術 (入門編)

護身エクササイズインストラクタ-IKUYO♪



【このクラスは基礎の身体づくりをメインに行っています】

体と心をゆるめながらワイワイo(^o^)o
楽しく汗をながしてます!

体験もOKです!
参加お待ちしてます。

場所: 大阪市港 区民センター
(大阪市港区弁天2-1-5) 毎週金曜日 (土曜日検討中)

時間:10時30分~12時
連絡先: 携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

AD