近況報告 練習生募集

テーマ:
先週、7/10(日)4月から転勤で大分県に引越しした大阪支部の羽根さんが東京に帰省する前に大阪に立ち寄ってメンバーと共に汗を流して懇親会をしました。

大阪離れて3ヶ月ですがやっぱり帰ってきてくれると嬉しいですね!

これからも年に1回、2回は一緒に練習してお酒を交わしたいですね!

本当に私もメンバーも良い時間がとれました!




さて剣護身術では本部を始め、各支部でも時間をかけるほど重要な位置づけとなっている剣流グラップリング!

なぜなら日常で一番多いと思われるパターンが掴み合い、取っ組み合いだからです。

自分よりも大きい相手の攻撃を捌くためにつくられた剣流グラップリングです。

特に女性には学んでほしい稽古のひとつですね!

実戦力が養えれます!

実戦護身術『剣』大阪支部活動 練習生募集

現在大阪支部稽古会』(日曜日/月3回 )
場所:松原市民道夢館(第一武道場)
時間:10時~12時





金曜日週4回『剣(研)究会』
(メンバー無料)
場所:松原市民道夢館(第二フリールーム)
時間:19時~21時

各一人ずつテーマを決めての研究会
真剣の中にも笑顔あり楽しく護身術を学んでます!





①絡まれた時に回避する技術
(シンプルな動きでインパクトのある動き)
動的トレーニング

②恐怖心をコントロールする方法(呼吸法)
静的トレーニング

自ら護るチカラ・大切な人を護るチカラをテーマに!

護身術は犯罪者から襲われた時だけのものではありません。

稽古を通じて護る意識を強め、
日常生活の中においての護身術を学ぶこともできます。

練習生を募集いたします!

老若男女問いません。興味のある方なら誰でも O Kです!

武道、スポーツ経験がなく、体力にも自信がない方でも安心して学べます!
メンバーの皆さんが親切丁寧に指導してくれます。


連絡先:携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

*******************

       女性の為の護身術 (入門編)

護身エクササイズインストラクタ-IKUYO♪



【このクラスは基礎の身体づくりをメインに行っています】

体と心をゆるめながらワイワイo(^o^)o
楽しく汗をながしてます!

体験もOKです!
参加お待ちしてます。

場所: 大阪市港 区民センター
(大阪市港区弁天2-1-5) 毎週金曜日 (土曜日検討中)

時間:10時30分~12時
連絡先: 携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com
AD