できる限り全力で!!

テーマ:
大阪府 松原市で剣(ツルギ)護身術を教えています、いつも輝いている大阪支部長の西井です(笑)

冬到来!!
肌が冷たく感じるようになってきましたね!

そんな先週金曜日もとても寒い朝でしたが、体が冷えきっているのにも拘わらず早朝トレーニングでゆるめることもせず、
いきなり激しい動きをしてしまい、首を捻挫してしまいました。
「お恥ずかしっ~」

そんな大阪支部のメンバーさん達にも私の二の舞にならないように二日前の稽古会はゆるめる体操を充分に行いました。

体をゆるめてから、静的トレーニングで自分との対話、丹田呼吸で心と気を落ち着かせ、一つにつなる呼吸法で静から動へと移行。

体の隅々の神経まで繋げていき無駄な動きをなくすく為の工程へと…。

そして剣流グラップリングで体を練り上げて体を温めました!




たっぷりグラップリングで時間を費やした所で後半は25日に神戸支部主催の演武会での立ち回りの練習!!

みんなとの呼吸を合わせるのは大変難しいみたいですね。
皆さん苦戦しています(笑)




皆さん忙しいので揃うのが難しいですが、
出来る限りのことを全力で頑張って、当日の演武会で楽しめたらなと思います!

*******************
剣護身術大阪支部の仲間を募集します!
老若男女問いません。興味のある方なら誰でも O Kです!

武道、スポーツ経験がなく、体力にも自信がない方でも安心して学べます!
メンバーの皆さんが親切丁寧に指導してくれます。 見学、体験随時オッケーです。
*******************

実戦護身術『剣』大阪支部稽古会 日程
月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館/松原市民体育館
時間:10時~12時


▼12/04 松原市民道夢館(第一武道場)
▼12/11 松原市民道夢館(第一武道場)
▼12/18 松原市民体育館(第一小体育室)

実戦護身術『剣』剣(研)究会
毎週:金曜日
場所:松原市民道夢館
時間:19時~21時

連絡先:携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

*******************

女性の為の護身術 (入門編)

護身エクササイズインストラクタ-IKUYO♪



【このクラスは基礎の身体づくりをメインに行っています】

体と心をゆるめながらワイワイo(^o^)o
楽しく汗をながしてます!

体験もOKです!
参加お待ちしてます。

場所: 大阪市港 区民センター
(大阪市港区弁天2-1-5) 毎週金曜日 (土曜日検討中)

時間:10時30分~12時
連絡先: 携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

AD