千手システム(対打撃編)

テーマ:
大阪府 松原市で剣(ツルギ)護身術を教えています、いつも輝いている大阪支部長の西井です(笑)

一昨日の稽古会では、11月5日.6日に行われた東京キャンプでの内容をしてみました!

残念ながらその日は子ども達の試合の為、東京キャンプへは参加できませんでした。

しかし東京キャンプでの千手システム、剣流グラップリング、対打撃技法、対武器技法まで共通する動画が数秒間Facebookでアップされていたので拝見し、

私なりに解釈をさせてもらい、千手システム、対打撃技法編を大阪支部で稽古をやってみました。

この対人稽古をして思うことは、何よりも相手との一定の距離『間合い』を保つことを重視すること。



そして相手の動きにつき合わず、後、目慣らし、手捌き、重心移動、先を取るといった攻防戦の中で感覚を身に付けて回避に繋げていくとを感じました。



ラウンド数をこなしていくなかで、代表が言っている負けない戦いとはこう言うことなのかなとも思いました!

う~ん千手システム実に面白く楽しい!
これから大阪支部のメイン稽古になりそうですね(笑)

メンバーの皆さんも2週稽古が空いたせいか体がウズウズしていたみたいで、やればやるほどテンションがあがり大変盛り上がった稽古会となりました。



さて剣護身術大阪支部の仲間を募集します!
老若男女問いません。興味のある方なら誰でも O Kです!

武道、スポーツ経験がなく、体力にも自信がない方でも安心して学べます!
メンバーの皆さんが親切丁寧に指導してくれます。 見学、体験随時オッケーです。
*******************

実戦護身術『剣』大阪支部稽古会 日程
月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館/松原市民体育館
時間:10時~12時


▼11月20日(日)松原市民道夢館(第1武道場)
▼11月27日(日)松原市民道夢館(第1武道場)

実戦護身術『剣』剣(研)究会
毎週:金曜日
場所:松原市民道夢館
時間:19時~21時

連絡先:携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

*******************

女性の為の護身術 (入門編)

護身エクササイズインストラクタ-IKUYO♪



【このクラスは基礎の身体づくりをメインに行っています】

体と心をゆるめながらワイワイo(^o^)o
楽しく汗をながしてます!

体験もOKです!
参加お待ちしてます。

場所: 大阪市港 区民センター
(大阪市港区弁天2-1-5) 毎週金曜日 (土曜日検討中)

時間:10時30分~12時
連絡先: 携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com
AD