昇級審査に向けて

テーマ:
大阪府 松原市で剣(ツルギ)護身術を教えています、大阪支部長の西井です。

すっかりと秋晴れで気温も涼しく過ごしやくすなってきました。
早いもので今年も後、2ヶ月弱で終わりです!
皆さま今年までにやり残したことはありませんか?

大阪のメンバーさん達は今年の最後に昇級審査で締めくぐろうと頑張っています。

剣護身術には昇級審査制度があり、年2回審査が行われています。

稽古を通じて精神と肉体を鍛え、技を研きその成果を試す場所でもあり、

そして何よりもチャレンジする勇気、行動力が自信に繋げてくれるんだと思います。

只今メンバーさん達は週2回、参加できる方もいれば、出来ない方もいてます。
が、参加できない人は自己鍛練を欠かさず自分のできる範囲で頑張っているみたいです。


ぜひとも12月に行われる昇級審査に向けて今できることを精一杯頑張ってほしいと思います。

[稽古内容]
・対/打撃技法
(長刀、短刀、レフレッグスガード、雷)からの逮捕術。
・対/ナイフ技法

・ミットでの前蹴り、膝蹴り
・スパーリング


上記に書いてある技を、一通り対人練習をしているので、実際にランダムで襲いかかったら、どういった対処法ができるのかと?、私は完全防具(通称ガンダム)に身をまといました(笑)


これなら皆さん私に対して遠慮なしでこれますもんね!

私は悪役に撤し6名、一人ずつ襲いかかっていきました。
これを2セット行い私の体力消耗カラータイマーが鳴りっぱなし。


お陰で次の日は体がボロボロでした(^^;

皆さん、それぞれ良いところ悪いところがあったみたいですが、とても刺激があって、こういった稽古は本当に必要だと声があがりました。

究極はいかにどうして逃げれるかですね。
皆さん、逃げ足の速いこと(爆笑)

本当逃げるが勝ちですね。

良い稽古ができました。

*******************

和を以て 護身と為す』
剣 護身術 2016 東京キャンプ 11/5-11/6
詳細 申込はこちらをクリック
*******************

実戦護身術『剣』大阪支部稽古会 日程
月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館/松原市民体育館
時間:10時~12時


▼10月23日(日)松原市民道夢館(第1武道場)
▼10月30日(日)橿原神宮畝傍山(登山)
▼11月20日(日)松原市民道夢館(第1武道場)
▼11月27日(日)松原市民道夢館(第1武道場)

実戦護身術『剣』剣(研)究会
毎週:金曜日
場所:松原市民道夢館
時間:19時~21時

連絡先:携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

*******************

女性の為の護身術 (入門編)

護身エクササイズインストラクタ-IKUYO♪



【このクラスは基礎の身体づくりをメインに行っています】

体と心をゆるめながらワイワイo(^o^)o
楽しく汗をながしてます!

体験もOKです!
参加お待ちしてます。

場所: 大阪市港 区民センター
(大阪市港区弁天2-1-5) 毎週金曜日 (土曜日検討中)

時間:10時30分~12時
連絡先: 携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com
AD