上達への道へと稽古への距離

テーマ:
大阪支部の山口です。
剣護身術大阪支部入門より半年が経過しました。

良い汗を流して充実の日々です!

そんな私に、日頃からの懸案がありました。金曜日の技研究会、通称「剣究会」です。

これまで、なかなか時間がとれず参加できませんでしたが、今以上の上達をはかるため、遠からず参加せねばとの思いがありました。

上達への近道はなく、練習や鍛錬を積重ねなくてはなりません。

ただ、問題があります。交通費が馬鹿にならない!
京都府在住の私が最寄のJR線と近鉄線を乗り継ぎ、大阪支部のホームタウンである大阪府松原市へ…。

回数が増せば交通費がかさむのは自明で、頭の痛い問題です。

しかし、師である西井支部長のご厚意によって、大阪地下鉄御堂筋線の北花田駅まで車で送って頂いたことがありました。



ここからだと、通常のルートより往復660円節約できます。この差は大きい。しかし、北花田は松原市のお隣の堺市であり、
稽古会場の松原道夢館から距離があります。この距離がなんとかならないものか…。

てきとうな交通機関も見つからないまま何度もシミュレートしました。

結果、めんどくさいので歩くことにしたのです。ネット上のマップを使っておおよその距離を測ってみれば、北花田ルートの全行は4キロ弱と出ました。

暑い夏場は止めていましたが、私は以前から体力作りに山歩きを行っており、
私の場合、通常20キロを目安として、大体5時間ほどで歩いていましたので、4キロだとおおよそ一時間の距離となります。

数値が判かると妙なもので、なんだか行ける気がしてきました。

そして、10月14日金曜日、念願の剣究会に参加すべく北花田駅に降り立った私は、一路府道187号線を東へ、松原道夢館へと向かいました。








到着タイムは焼く50分といったところ。やってみたら案外楽勝でした。
これで、交通費も節約できそうです!


*******************

和を以て 護身と為す』
剣 護身術 2016 東京キャンプ 11/5-11/6
詳細 申込はこちらをクリック
*******************

実戦護身術『剣』大阪支部稽古会 日程
月3回/日曜日
場所:松原市民道夢館/松原市民体育館
時間:10時~12時


▼10月16日(日)松原市民道夢館(第1武道場)
▼10月23日(日)松原市民道夢館(第1武道場)
▼10月30日(日)松原市民道夢館(第1武道場)
実戦護身術『剣』剣(研)究会
毎週:金曜日
場所:松原市民道夢館
時間:19時~21時

連絡先:携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

*******************

女性の為の護身術 (入門編)

護身エクササイズインストラクタ-IKUYO♪



【このクラスは基礎の身体づくりをメインに行っています】

体と心をゆるめながらワイワイo(^o^)o
楽しく汗をながしてます!

体験もOKです!
参加お待ちしてます。

場所: 大阪市港 区民センター
(大阪市港区弁天2-1-5) 毎週金曜日 (土曜日検討中)

時間:10時30分~12時
連絡先: 携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

AD