昨日7月8日(金)の技剣(研)究会は、
先週に引続きメンバーが揃うまで木刀での素振りを500本振りました。
鏡代わりに窓ガラスで自分のフォームをチェック!

しんどさ、辛さがなく木刀の重みでだけで身体の芯で振れているのが実感でき、
本格的に振れるようになってきたのではと愉しくなってきました!

さてメンバーが揃った所で静的トレーニングの一つになる呼吸法を15分、と一つになる呼吸法の(歩法)をじっくりと足腰の鍛練を行いました。

これら全ての(動きと呼吸法)は技に直結します。
黒木代表の動きを支えているのも
(一つになる呼吸法)だと言うわれています。
やらんと損ですよね(笑)

それでは研究会での議題を二人から…、
もう少しかみ砕いて(剣流グラップリング)と(柔術技法)をと言うことなので3人で研究会を時間が来るまでみっちりとやりました!

とても有意義な時間をとれました。


実戦護身術『剣』大阪支部活動 練習生募集

現在大阪支部稽古会』(日曜日/月3回 )
場所:松原市民道夢館(第一武道場)
時間:10時~12時





金曜日週4回『剣(研)究会』
(メンバー無料)
場所:松原市民道夢館(第二フリールーム)
時間:19時~21時

各一人ずつテーマを決めての研究会
真剣の中にも笑顔あり楽しく護身術を学んでます!





①絡まれた時に回避する技術
(シンプルな動きでインパクトのある動き)
動的トレーニング

②恐怖心をコントロールする方法(呼吸法)
静的トレーニング

自ら護るチカラ・大切な人を護るチカラをテーマに!

護身術は犯罪者から襲われた時だけのものではありません。

稽古を通じて護る意識を強め、
日常生活の中においての護身術を学ぶこともできます。

練習生を募集いたします!

老若男女問いません。興味のある方なら誰でも O Kです!

武道、スポーツ経験がなく、体力にも自信がない方でも安心して学べます!
メンバーの皆さんが親切丁寧に指導してくれます。


連絡先:携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com

***************************************

       女性の為の護身術 (入門編)

護身エクササイズインストラクタ-IKUYO♪



【このクラスは基礎の身体づくりをメインに行っています】

体と心をゆるめながらワイワイo(^o^)o
楽しく汗をながしてます!

体験もOKです!
参加お待ちしてます。

場所: 大阪市港 区民センター
(大阪市港区弁天2-1-5) 毎週金曜日 (土曜日検討中)

時間:10時30分~12時
連絡先: 携帯
090-8209-0913 (西井)
メールアドレス
tsurugi.osaka@gmail.com