イッコちゃんの野菜ブログ

@野菜ソムリエikukoのお野菜教室を、月3〜4回開催。旬のお野菜、果物を使ったお料理教室兼お野菜教室
@レシピ紹介
@珍しいお野菜紹介


テーマ:
皆さんこんにちは。

久しぶりの投稿です。

9月に入り少しづつ秋の気配が感じられるようになって来ましたねニコニコ

夏野菜も終盤戦、
店頭にも秋野菜がチラホラ並ぶようになって来ました

先日、イベントに参加した際に兵庫産の野菜ブースに立ち寄らせていただきました。
{0270ECB9-BF2D-470A-AD3C-8AE5A850EB05}


そこで先ず目に入ってきたのが、
可愛らしいミニパプリカ!

思わず「可愛い‼️」

色と言い形と言い、なんとも愛らしい
ミニパプリカに心わしずかみされてしまいました爆笑

少しお話しを伺うと、味は苦味が少なく、甘味がありピーマンが苦手なお子様も食べれると言う事でした。
子供に食べて見たい‼️と思わせる野菜の形や色って本当大事ですねー

また「生産者の方も大変作り易いとおっしゃってるんですよ」とブースを出されていたJA兵庫南の方のお話しもお伺いする事が出来ましたニコニコ

帰りには、どうしても欲しくなってしまいご無理を言ってミニパプリカを頂いて来てしまいました。

本当にありがとうございました。

夏の名残りのミニパプリカ音譜

甘味があるのでそのままでも美味しくいただけますし、火を入れると更に旨味、甘味がUP!

可愛らしい形をそのままに、こんな感じのお料理にしてみました。
軽くグリルしたミニパプリカの中にカレー味のクスクスを入れた一品ニコニコ

{0FA50F96-D550-4375-B277-8D0BFC8209AA}

{719F8ACF-8D46-4C59-8FE1-E21DA9EB42DF}


夏の名残り野菜、皆さんも色々と楽しんでみて下さいね。
さぁ、秋!
美味しい野菜達に出会えるのが楽しみですウインク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。