2011-03-19 11:07:33

菅さんに放水して欲しいよなあ~

テーマ:国及び行政機関へのお願い

時事通信の転載です

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011031801224

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

菅首相「朝から放水できたはず」=現地の連携不足に不満

 菅直人首相は18日午後、首相官邸で笹森清内閣特別顧問と会い、福島第1原発の事故への対応をめぐり意見交換した。首相は3号機への放水作業について「現場で自衛隊、消防、警察、(東京)電力の意思疎通がもう一つうまくいっていない」と述べ、現地の連携が不十分だとして不満を漏らした。
 東電は18日午前、1、2号機の電源復旧作業を継続。この後、午後2時前から、自衛隊の消防車による放水作業が行われた。これに関し、首相は「朝から放水ができたはずなのに、なぜ午後まで待たないといけなかったのか」と不快感をあらわにした。(2011/03/18-22:15)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-15 18:18:54

国及び行政機関に強く要望します

テーマ:国及び行政機関へのお願い

 国と県、市町村へ強く要望


 避難活動については、公平に行うことをこのブログで要望致します。


 現在、危険度の高い地域から、順次、行政組織が派遣されたバスにより、避難民の皆さんがより安全度の高い地域に避難をしております。


 多くの避難民、被災民の方々は、「無闇に車で出歩けば、ガソリンを消耗し、救助救援活動の妨げになる」と、屋内待機の指示に従っています。


実際には、自力で逃げようと思えば逃げられる立場の人々も、「緊急車両の妨げにならないように」と運転や避難を自重しております。


 そういう、救援活動に協力的な被災者の皆さんの気持ちに報いるのは、公平に避難活動を進めることだと思います。公平に扱われているという信頼感があるから、被災者の皆さんは公的機関の指示に従っているのですし、公的機関への信頼感が無くなればパニックを起こす原因にすらなると思います。


 避難所や自宅で屋内待機している被災民の方々に危険が近づいた時、速やかに避難バスを派遣して、秩序だって避難できるよう。「緊急車両の妨げにならぬように」とあえて自重している避難民の方々が取り残されることのないよう。最大限の努力を要望致します。


 危険度の高い地域を優先し、徐々に危険度のより低い地域もフォローしていくということは当然のことです。


 安全で秩序立った行政による避難をするために、犠牲的精神を持って自重している大方の避難民のためにも、「公平性の維持」と「取り残される人が絶対に出ないような情報収集」を強く要望致します。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。