2010-01-08 10:51:13

幻の名品コーヒー

テーマ:お取り寄せ、甘いモノ、おいしいモノ研究

 幻の名品と呼ばれるコーヒー「カルモ・シモサカ」のことを書いたら、「なんじゃそりゃ?」というメールをたくさんいただきました。


 これです。↓

http://mps.fukushima-nct.ac.jp/iwakiwiki/index.php/%E8%B1%86%E5%87%A6%E3%80%80BROWN%E3%80%80CHIP%E3%80%80%E3%81%84%E3%82%8F%E3%81%8D%E5%B9%B3%E5%BA%97


 製造者でブラジル在住の下坂さんに対し、日本の大手のコーヒー会社が、「うちで缶コーヒーにして売り出したい」と専売を申し出たのを断り、信頼できる日本の業者にだけ売ってくれているという逸品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-12 00:27:42

甘いモノ研究

テーマ:お取り寄せ、甘いモノ、おいしいモノ研究

 先日、家の近くで家内が豆大福を買ってきた。護国寺の群林堂という有名な和菓子屋さんの品で、これが、ほっぺがとろけるほどおいしかった。


 あまりにおいしかったので、取材先の知り合いに食べてもらおうと買っていったら大受け。それで、「おいしかった」というご感想を述べられた方には、特別に2度目のお届けをした。


 それ以来、甘いモノのおいしいモノ研究が始まってしまった。研究といっても、本屋でおいしいモノの本を買い込んできて、家の近くにあるお店を探しては、そこの逸品を買って食べるのだ。


 群林堂の豆大福のほかに、家の近くにおいしいバナナシュークリームのお店があったので、買って食べてみたら、これまた絶品だった。


 これも知り合いにお届けした。


 おいしいモノというと高いイメージだが、スイーツならせいぜい150円程度。これで、「日本最高レベル」を体感できるのだから安いモノだ。


 知り合いにお届けしているうちに、「おいしいモノ研究サークルを立ち上げてはどうか?」という話が持ち上がった。今はサークル旗揚げまでは時間がないので、「とりあえず、欧州出張から帰ってから」ということになった。


 「次はおいしいプリンがたべたい」というご意見をいただいたので、プリンを物色中だ。


 今後、実家に帰った時に、「ブラウンチップのコーヒーゼリー」を買って、またお裾分けしようと思っている。これも、帝国ホテルの喫茶店で食べるコーヒーゼリーよりおいしい。絶品だ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。