2008-08-01 22:32:39

腰痛に効くインソールの報告。

テーマ:腰痛に効くインソール

 腰痛に効くインソール。


 最近では無意識に使っているが、これはかなり効いているということに気づいた。


 最近の私のブログをご覧になってわかるとおり、忙しい。とても忙しくてストレスもたまってるし、疲れもピークだ。


 なのに、疲れた時に出る兆候が出ないのだ。


 私の疲れた時に出る兆候は、足の裏。足の裏に水ぶくれができたり、かゆくなったりするのだ。


 ところが、今は足の裏がきれいなままだ。


 これは私にとって画期的なことだ。


 やっぱり、かなり効いてる。効いてますよこれは。


 不思議なのは、暑くて外を歩くのが憂鬱なのに、実際に歩いてみると歩けてしまうことだ。


 一日に3つも、4つも取材事項があって、そのたびに歩き回っているのに、疲れていない。日陰に入ると「涼しい」とさえ感じてしまう。昨年の夏はこんなじゃなかったはずだ。


 来週は北京に出張に行くのでこれを履いていくのが楽しみだ。


 北京でもいいようだったら、家族にも買ってやろうと思っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-28 20:46:19

中敷が利いてきたかも

テーマ:腰痛に効くインソール

 中敷が利いてきた気がする。


 最近、いろいろな人から「やせたよね」とか、「おなかのでっぱりがなくなってきた」とか言われる。


 確かに、体重はダイエットの効果で落ちたのだが、おなか周りが細くなってきたというのは、中敷をはいてから言われるようになった。


 利いてきたような気もする。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-07-27 00:43:39

ニューバランスの靴があった

テーマ:腰痛に効くインソール

 腰痛に効くというインソールを勧めてくれた人が、「ニューバランスの靴だと効果がもっと出るはず」と言うので、買いに行こうと思っていたが、なかなか時間がなくて行けなかった。


 ところが今朝、息子を見送るために玄関に出て、足下をみたら、なんとニューバランスの運動靴があるではないか。


 ちょうど、きょうは週末で、黒い靴をはいて行かなくてもいい日だったので、会社に運動靴で行った。


 中敷きは、確かにニューバランスで使うとさらに効果がある感じだ。


 歩くときに、自然に足が真っ直ぐになる。その上、不思議なことなのだが、歩くのがおっくうではない。


 夜勤が終わって、先ほど帰ってきたが、丸の内線のホームから改札に通じる階段を駆け上がってしまった。


 自分でも、なんでそんな余力があるのかわからない。驚いている。


 明日も一日、ニューバランスの運動靴ですごそうと思う。本当に効果があるようなら、ニューバランスのビジネスシューズを買わなければならない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-22 22:43:05

腰痛に効くインソール3

テーマ:腰痛に効くインソール

 腰痛に効くと言われて使っているインソールが6日目に突入した。


 結論からいうと、かなりいい。歩いている時に、真っ直ぐに立つようになったし、それによって、足首、膝、股関節、腰にまで影響を与えている感じだ。真っ直ぐに立つようになっている気がする。


 電車の中でも、私は片方の足に重心をかける癖があったが、自然と両足に均等に重心をかけて立っている。


 こんなにいいものなら、もっと効果が出る方法にしたい。


 というわけで、明日は、これを勧めてくれた人の「ニューバランスの靴でこれを使うと、より効果があるはず」という言葉を信じて、ニューバランスの靴を買おうと思う。(ニューバランスのビジネスシューズがあるといいなあと思う)


 私は、足の甲が広い上に、扁平足なので、普通の革靴だといろいろなところが痛くなる。柔らかい運動靴か、ビジネスシューズでも革靴ではなくて、柔らかいやつではないと痛くて歩けなくなるのだ。


 人から勧められたものというのは、大概、数日で「何の変化もないじゃん」と捨ててしまうものなのだが、これは結構いい。


 ニューバランスの靴と一緒にはいた時にどのぐらいの効果があるか、楽しみだ。

SUPER FEET ブルー
¥4,305
エヌエースタジアム

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-18 23:25:25

腰痛に効くインソール2日目

テーマ:腰痛に効くインソール

 腰痛に効くと言われるインソールをはいて2日目に入った。



 驚いたのは、尿管結石の石が下りてきたことだった。痛かった。痛くて痛み止めを飲んで出勤した。腰痛にきくどころか、尿管結石の痛みが腰に来て、苦しめられた。


 石が落ちてきた原因は二つ考えられる。昨夜、豚しゃぶを食べたことと、インソールをはいたことだ。


 豚しゃぶを食べると、夜中に石が下りてくることが多い。豚肉のせいか、薬味のニンニクとネギのせいか、理由はわからない。


 インソールも身体に効いていることは確かだ。きょうも、歩きながら、いつもと足、膝、股関節、腰の使い方が違うことに気づいた。


 姿勢がよくなれば、尿管がスムースになり、これまで落ちてこなかった石が落ちやすくなっている可能性もある。


 どちらかが原因だが、どちらかわからない。


 明日も、出張に行くので、インソールをはいて行こうと思う。しばらく豚しゃぶは食べずにしないと、原因が究明できない。


 科学の時間に「他の条件を完全にそろえた上で、ひとつだけ条件を変える」と実験のしかたを教わったが、今回は、二つ条件が変わってしまって実験にならなかった。


 明日から、実験をやりなおしだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-17 19:27:30

腰痛に効くインソール=続報1

テーマ:腰痛に効くインソール

腰痛に効くインソールを使い始めて7時間。すでに様々な変化が出てきた。


 まず、足のくるぶしや膝、股関節など、いろいろなところが微妙に張ってきた。


 インソールを意識しながら歩くと、どうしても足の底をしっかりと真っ直ぐに地面につけようとする。そうすると、今までとは違う足の運びになり、それがヒザや股関節、腰の使い方にまで影響を与えているような感じだ。


 この張りを意識していれば、正しい形で歩けるようになり、腰痛も治るのかもしれない。


 まずは、この張りを感じたということが収穫だ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。