2016-04-18 00:51:27

ブリタなどの簡易浄水器を配布すべき

テーマ:いわき

 熊本市在住の友人と連絡がとれました。


 「電気は流れている。本日昼ごろから水道が出るようになった地域があり、我が家も出た。しかし、濁っていて飲めない」とのことです。


 これは、ブリタ製の簡易浄水器があれば、飲めるようになります。全国からブリタの浄水器をかき集めて現地に遅れないでしょうか。


 私もとりあえずアマゾンで注文し、友人に送る手配をしましたが、「送る手配ができたらメールが来る」という状態から先に進みません。


 一家に一台なくても、数件に一台この浄水器があれば、かなり助かるはずです。何とかならないでしょか。水がないとご飯が炊けません。水があればご飯が炊けるのですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ikubonbonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。