2013-12-15 19:29:47

復興コンサート

テーマ:いわき

 昨日15日、石巻で東北ゆかりのミュージシャンが演奏するNHK主催の復興コンサートがあり、そこにバンド仲間のピアニスト・及川ジョージさんが出るというので、NHKFMの生放送を聴いていました。



 及川さんはエリカさんというサックス奏者と一緒にジャズの曲を数曲やりまして、よかったのですが、その後にやった熊谷育美さんという人の歌がとてもよくて、感激してしまいました。気仙沼のご出身だそうで、東北にもこんな素晴らしいミュージシャンがいるんだなあと驚きました。


https://www.youtube.com/watch?v=suri4Y9XgPY



 ↑ この曲は、私が今まで聴いた復興ソングの中でピカイチでした。


 この人の後にやったハウンドドックの大友康平さんがかすんでしまうほとでした。(青葉城恋歌も聴きたかったですが、さとう宗幸さんは出ませんでした)



いわきで復興コンサートをやる時は、ぜひこの熊谷育美さんを呼んで下さい。必見です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ikubonbonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■U。・x・)ノ チワン!

コメント失礼しますね。
ホッとするブログですね♪
また読みにきます~

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。