劇団異空間稽古場日記

劇団異空間の稽古場日記です。


テーマ:

劇団異空間第82回公演


『Silver River Tears』


無事、終演致しました☆

 

ご来場頂きました皆様。

 

脚本家の岩本憲嗣様。

 

この度も協賛頂きました、

北海道芸術高校 名古屋サテライトキャンパス様

 

ご協力頂きました皆様。

 

誠にありがとうございました!!

 

今回の舞台。

胡散臭い宇宙警察。

触覚が常に揺れている宇宙人。

馬と賞金稼ぎの凸凹コンビ。

 

 

非常に個性が強い登場人物達がぶつかり合い、

カオス状態になりつつも不思議な化学反応が起き、

最後は爽快感が広がる…。

 

これが『Silver River Tears』の魅力だったかと!笑

 

私達も楽しく演じさせて頂きました(*^▽^*)

 

夏を迎えるのにはピッタリの作品だったと思います。

そして、今年の夏をどう過ごすか…。

みんなで会議中です!

ぜひお楽しみに♪

 

 

 

 

皆で作った大道具たち。

ちょっぴり切ないですが…(ノ_-。)

次回公演に向かってGOです!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇団異空間。
2017年第1発目の公演が決定しました!!

劇団異空間第82回公演
『Silver River Tears』

略してSRTです♪笑

 

 

 

今回の脚本は…。

『さくら』、『MESSAGE』、『ゲッコウテラス』の3作品で

大変お世話になっている岩本憲嗣さんです!

 

3作品とはまた雰囲気が違う今作品。

元気いっぱいの物語です♪

個性が強いキャラクターばかりで、

良い意味でしっちゃかめっちゃかですが …笑

どのキャラクターも真っ直ぐで憎めず…。

すでに愛着がもの凄く湧いています!笑

 

元気をお届けできる物語ですので、

是非皆様、笑いに来て下さいねo(^▽^)o

 

そして…。

看板がついにリニューアル!!

これからは、この看板が皆様をお迎えします♪

 

 

旧看板さん。

お疲れ様でした!!

ありがとう~~~!!!

 

****************************

劇団異空間第82回公演
『Silver River Tears』

脚本:岩本憲嗣
演出:谷口真梨

エグゼクティブプロデューサー:原田健民

出演:原田健民、谷口真梨、小嶋梨紗

村手瑠衣、中嶋千夏、矢野比雅
舞台監督:RISA
音響:天野雅

照明:川島七海

衣裳:村手瑠衣、原田幸江

大道具:劇団異空間

 

協賛:北海道芸術高等学校

    名古屋サテライトキャンパス


【日程】
7月1日(土)14:00/18:00
7月2日(日)13:00/16:00
※30分前より開場

【料金】前売り2000円/当日2500円
     (小・中・高校生は各料金から300円引き)

【会場】
スタジオ☆異空間
 (愛知県名古屋市守山区薮田町1008番地 千代田ビル2F)

【あらすじ】
かつてTVヒーローとして活躍していた宇宙刑事達が

引退して早や数十年。
以前とは打って変わってひまを持て余していた

宇宙警察地球支局東京支部メンバー、
高山、馬庭、鶴田の三人はある日突然大きな事件に巻き込まれる。

とある星から亡命してきた王女マヤ姫。
彼女の首にかかった賞金を狙う女賞金稼ぎのトミィと部下で

UMA(未確認生物)のユウマ。

それぞれの思惑が入り乱れ、平和だった宇宙警察地球支局東京支部は大騒動!

果たして宇宙警察の3人はマヤ姫を助ける事が出来るのか!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の秋を過ごし、
11月は少し落ち着いた月でした。

座頭の原田さんの誕生日にサプライズパーティーを開催♪

皆で歌や、催しモノの打ち合わせ練習をし…。
あとは、事務所から原田さんをスタジオへ上手く呼び出せばバッチリ!
と、意気込んで呼びに行ったのですが、嘘が下手でバレてしまい…(ノ_-。)

サプライズは失敗してしまいましたが…笑

踊り付きのバースデーソング。
若干クオリティが怪しい催しモノ…。

喜んでもらえたようで良かったです(*^▽^*)








今回の反省を生かし、来年はもっと良いモノを!!
と、皆で誓い合いました!!笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そして…10月!!

舞台というより、どちらかというと
イベントメインの月だった気がします♪

毎年、音響&総合司会を務めさせて頂いてる瑞龍祭☆
もう劇団異空間では恒例の行事となっています!笑

私達も一緒に楽しみました♪(*^▽^*)


小嶋も飛び入り参加!


それを見て笑っている私達…笑

続いて…。
こちらも恒例となってきているイベント!
ハロウィンパレード♪
様々なショッピングモールで
小さなお友達と館内を練り歩きましたo(^▽^)o
歌ったり踊ったり…と、大盛り上がり☆

私達もテンションMAXのイベントでした!笑


 

 

来年も素敵な10月になりますように…☆

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

振り込め詐欺防止の寸劇。

岐阜県可児警察署主催

可児地区防犯協会

『平成28年度 可児地区地域安全大会』

 

こうしてご依頼頂き、寸劇を上演させて頂き始めてから数年…。

お話しを頂くのは本当に有り難い事なのですが、

同時にこういった詐欺が減っていないという状況でもあるという事で…。

 

テレビで観たり、主催者の皆様からお話を伺ったり…。

実情を知ると驚く事ばかりです。

 

今回は『振り込め詐欺』をテーマにした寸劇でした。

この寸劇は実際あった詐欺をベースに描いているので

コメディというより…サスペンス?ホラー?です!笑

 

騙されるおばあさんを演じていると、

不安や、恐怖、後悔、悲しみ等が一気にくるので

本当に心がすり減ります。

 

でも、私はいいのです。

舞台が終われば、この悲しみから解放されます。

終わりがあります。

実際被害に遭われた方は終わりなんてありません。

ずっと悲しみが続くのです。

 

そういった方達が少しでもいなくなりますように…。

心から願い、皆で上演させて頂きました。

 

また、私達も含め改めて色々考えて頂くきっかけとなれば…。

と思っています。

 

なんだか重い話となってしまいましたが…!

本当に皆様お気を付け下さいということです!

 

今回、ご依頼を頂きました

岐阜県可児警察署の皆様。

劇を観て頂きました皆様。

誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。