息子車購入と。。。

テーマ:

こんにちは~

梅雨明けしたかな?そろそろかな?

どちらにしても毎日暑い日々ですやれやれ

 

息子が出張から帰って来てすぐに、車を購入したいと

言っており、常に息子は探していました。が。

ついに、ついに、購入決定ハッ

 

数日前 主人曰く

まるで やおやで大根でも買うかのように

車を買おうとしている・・・とga---n><

 

成人していたら、息子に任せてもいいと思いますが

未成年ですから 保証人が必要汗

私の世代は親から『簡単に保証人にはなってはいけない』と

教えられて育てられていたものです。

それは親族であっても同じ。

慎重になります。

息子が支払えなくなったら、保証人である親が支払わなくては

なりませんイライラこわい

 

最初はとても支払えない金額のものでしたが、徐々に現実を

把握させて これなら、というものに落ち着きました魂

と言うより、親が保証人にならなければ購入できないのだから

オッケーを出しませんでした。

厳しいのかな、と思いますが・・・

いつか これで良かったと気付いてくれたらな。

 

ここからローンがはじまり、保険にも加入し、駐車場代を払い。

さらに税金や車検、ガソリン代ぐるぐる

タクシーの方がいいのでは?

レンタカーではダメなのか?と思う焦る

 

だって、車屋さんに行くのにタクシーですからbiku

自転車で行けるだろう

やれやれ・・・

 

私のブログは 息子の愚痴のブログになっているような気がする↓↓

でも、こういった現実をどこかで吐きだしたい、

ご近所さんに話せる内容ではないし、

ここで発散して また 今日が頑張れる気がするのです。

 

なので 嫌な気持ちになってしまった方がいらしたら、ごめんなさいね。

 

 

最後にうさぎオレンジネザーうれしい

 

私の一番の癒しcrover

 

 

ご訪問いただきありがとうございます手

AD

こんにちは星

毎日蒸し暑い日が続きますねやれやれ

 

九州の災害、これ以上被害が拡大しませんように。。。

 

 

 

先日。○十年ぶり?にコンサートへ出かけました。

小野リサさん。

主人が好きで いつも車に乗ると かけているミュージック♫

ボサノバです。

 

 

県内であることはCMなどで知っていたけど、まさか自分が

行くことになろうとは汗

ただ、若い子のようなコンサートではないので、クラシック感覚で

聞けるなら、体調が悪くても寝ていたらいいや~~と汗

思い切って○十年ぶりに(笑)

 

 

うちから高速道路を通り 1時間ちょっと。

 

 

客席の数にもホッふんす 2階はあります。

 

ブラジル生まれのボサノバを広めた第一人者。

カフェで聞くような音楽です。

 

2部はいろんな方のカバーでした。

 

これ・・・撮ってはいけないお写真ハッ

なのでぼやけてしまってますasease

 

CDを購入した人限定サイン会上がる

もちろん旦那さんも購入~~ぷぷ

 

前日は東京で生放送があったそう。エネルギッシュというか

非日常的な一日に刺激を受けましたheart---

 

ボサノバ、心地よいですよ。

 

本日もご訪問いただきありがとうございますたんぽぽ

AD

こんにちは雨

外は大雨。台風が近づいています。

災害など起こりませんように。

 

 

さて。

先日息子が無事に帰宅。

 

が、お昼に(早々に)帰ってきて。

久しぶりに会った息子の ほくそ笑んだ顔が・・・怖いga---n

 

出張や野球(広島なのでカープ)の話で盛り上がり

順調な同居生活の再開のように見えたのですが・・・汗

お昼ごはんを食べたころから 私の胃は痛みだしbiku

まさかな~~と思ったのですが 以前も息子のことで胃痛があったので

やはりどこかで苦痛があるのかも。

もちろん意識はありませんdown体が、です。

 

さらに 私だけでなくチルにも異変がdown

ここに写真は載せられませんが、次の日の朝 チルのトイレをお掃除

しようとしたら、血尿がbiku

普段 主人は通勤に車を使うのですが、動物病院に行くため電車通勤

してもらい、急いで病院へふんす

 

動物病院先生 『これは・・・血ではないですね、何か赤いもの

食べさせました?』

 

食べさせた覚えはありませんが、ベランダの花などやスイカの色素が尿に

出ることもあるそうです魂

まぁ、ね。これが血尿だとしたら、もう死んでるかもこわいガーン

 

とにかく安心したけれど、私もチルも 感じるものがあるのかもしれませんチーン

 

 

では最後に。

最近のお買いものネタ吹き出し・ハート

 

 

色が暗いですdown

どちらもサマンサ。右は裾レースチュニックのミント。

左は覚えていませんが、袖に取り外し可能の紐リボンが付いたもの。

 

お写真はないのですが、エヘカのオーバーレース切替キャンディーブラウス

ブラックも にやり

エヘカはちょっと可愛い過ぎるかな?asease

黒なら許されるかしら?

 

実はスタクリのボトムスもありますキラキラやってしまいましたふんす

 

 

 

 

ま、今日はこんな感じだし。大丈夫な様子うさぎオレンジネザーうれしい

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございますcrover

 

 

 

AD

こんにちはcrover

ああ~~息子がとうとう帰ってきますぐるぐる

普通楽しみなのでは?魂

 

楽しみではないこともない・・・のですが、この息子のいない

生活に慣れてしまってましたチーン

目にしない心配はありました。が、目にせず心配する気楽さうーん

またあの毎日が始まる恐怖ga---nに肩こりがヒドイga---n

 

もちろん温かく迎えますぷぷ

 

 

そんなこんなで 予定より完成度が低いお部屋になって

しまいましたasease

 

ドア側から撮影しました。

 

出窓に北欧風のカーテンを。

そして、そこにベッドを動かしました。

 

部屋の一部の壁には ド素人の私が100均で購入して

腰壁風?に貼りました。

 

新たにホワイトのシンプルな机と椅子とハンガーラックを購入。

 

 

ハンガーラックの下には大き目の入れ物を。

ここには汚れた洗濯物を投げ入れるように。

 

その上には100均ネットを取り付け。

ここにはまだ洗わず着用する服を置けるように。

上のハンガーには季節ごとの洋服をかけます。

 

 

テーブルはコロが付いているので自由に動かせます。

下部分には分別できるようごみ箱を。

色で見分けられるように。

テーブルは上にたくさん置けないように小さめです。

 

 

 

この度 お部屋についてご意見をいただき、ありがとうございましたペコリ

とりあえず この形でどうなるのか 観察しようと思いますふんす

 

間に合っていませんが、椅子の下にだ円形のカーペットを

ひく予定です。

こちらは もちろん家庭で洗濯可能bikkuri--です。

 

 

どうか、どうか、居心地の良いお部屋で 息子が変わってくれますようにキラキラ

な~~んて、甘いかぁ~~(笑)ぷぷ

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございますだぶるはーと

こんにちはふきだし

梅雨らしいお天気が続いています。

でも降水量は足りていないみたいですねasease

 

 

昨日の旦那さんのお休みに、現実を離れて

シンジカトウさんの展覧会へ。

 

シンジカトウさんって汗

現代日本のデザイナーさんで、きっと一度は目にされた

ことがあるはず。

夢の世界のデザイナーさん。

 

 

こちらは撮影可コーナー。

 

 

パンフレットと記念のお土産crover

 

う~~ん わかりにくいぐるぐる

ちびまるこちゃん、ポケモン、アトム、アリスや赤ずきんちゃん、ディズニーなど

コラボ多数ですきらきら

 

きっと皆さんの町の雑貨屋さんにも商品があるのではないでしょうか。

 

 

現実から離れた一日でしたheart---

と言っても 病院帰りですけどね アセアセ

 

 

本日もご訪問いただきありがとうございます芽