日々の努力あってこその・・・ | 子宮頸がんワクチンの副作用~たこりんのブログ

私自身はそれほど大変とは思っていないのだけど、

石鹸をやめる、糖質制限のあたりで、え~無理って言われる。


でもグルタチオンクリームもゼオライトもそれさえやれば

治るってものではないと思う。


今回の子宮頸がんワクチンの副作用が出る前からやっていた事も含め、まとめてみました。


《生活》

ワイヤーブラジャーはしない

浄水器

浄水シャワー

合成洗剤は使わない 洗濯石鹸も必要なければお湯だけで洗う

柔軟仕上げ剤は使わない

歯磨き粉は使わない

薬をやめる (飲み薬、貼り薬、塗り薬、目薬、噴霧)

健康診断は受けない


できればオーガニックコットンの製品

無漂白、オーガニックコットンのパフや生理用品

布オーガニックコットンの生理用品

シルクの肌着や靴下

日田天嶺水→ (硝酸態窒素0.2 2007年の検査とあるので、変更)

 ミネラルバランスを変えるために、同じ水を続けないほうがいいとの事。



携帯電話を首からぶらさげない 枕元に置かない

電子レンジは食べ物には使わない

ポリ塩化ビニリデンの食品ラップは使わない

アルミ製品の排除

フッ素はお断り


石鹸で体を洗わない

石鹸で手を洗わない、消毒しない

シャンプーを使わない 当然トリートメントも止めた

洗濯はほとんどお湯だけ 臭いが気になる時は重曹洗濯、青森ひばの湯玉 ジロンカ(金属石鹸)

洗剤使うなら「海へ・・」 しゃぼん玉スノール

野菜の農薬除去剤を使用する(ホタテの力くん)


クリーム(ハンドクリームも)を塗らない→白色ワセリン モリンガ+シアバター

クレンジングは使わない→化粧落としはオイルや泥洗顔(私はガスールという泥を使っています)といっても

 お化粧ほどんどしません


重曹浴 クエン酸浴(酸で金属が腐食するので、バケツ足湯がいいかも) 

エプソムソルト浴(足のつりに効果ありとの事だが、感じない。でもデトックス効果あるとのこと)

にがり浴

塩浴

青森ヒバの入浴剤 うがいにも使用

みかんの皮など入れる

大高酵素

伊吹薬泉物語り(湿疹に効果あり?私は湿疹がないので不明)


酵素風呂に通う

リンパドレナージュ

よもぎ蒸し

温泉


足裏シート

びわの葉、こんにゃく温灸


不眠症にはオルゴール曲

安保徹先生の爪もみ

日光浴 手のひらを10分太陽に当てる できれば午前中 


ウォークマット

あいうべ体操

鼻うがい

上咽頭刺激

ミサトールリノローション


大字式健康器購入 毎日背中(副腎)を圧迫

気功

整体

十字式健康法

頭蓋仙骨療法(オステオパシー)

ホメオパシー

むつう整体(イネイト)

カッピング

音叉療法

高麗手指鍼

ソレンセン式フェイシャルリフレクソロジー

三井式温熱療法


《食べない物》

缶コーヒー

コーヒー(尿意の異常を起こす)

缶詰

牛乳、ヨーグルトなどの乳製品

ファーストフード

コンビニスィーツや惣菜

加工食品

添加物入り食品

白砂糖

カフェインは控える

スナック菓子

スポーツドリンク(当然コーラなどの加糖してあるもの)

ペットボトルのお茶

小麦

ファミレスに入らない

《食べる物》

有機・減農薬食材

ココナッツミルク


アロエベラ(デトックス食材)

梅干(種も)を食べる(お湯に溶いて飲んでいます)

米グルト(乳酸菌)

びわの葉茶、はと麦茶

なた豆茶(花粉症にいいらしい)

とうもろこしのひげ茶(腎臓にいいらしい)

ケツメイシ(ハブ茶) 私はお腹をこわす。目や口内炎にいいらしい。肝臓にも良いとの事。

スギナ茶→ケイ素が多いと聞きました。ミネラルの宝庫。ミルサーにかけて摂ればムダがない」

ゴツコラ(つぼ草)→智恵のハーブと呼ばれています 頭がよくなる?

ホーリーバジル

カフェインレスコーヒー

手作り野菜ジュース(+スギナはこれに加える)

クランベリー 膀胱炎に効果あり

じゃばら(柑橘類)の皮 アレルギーにいいらしい


マヌカハニー

玉ネギの皮 ケルセチンという物質が多いとの事

紅花

コリアンダー 屋久島春ウコン カイエンヌ・ペッパーを摂る

他、スパイスいろいろ

コリアンダーリーフの煮汁を摂る→重金属デトックス

ココナッツオイルを摂る→カレーがいいです。生姜も追加して。

山椒



糖質制限食 

 

 黒糖、さとうキビ砂糖、はちみつ、メープルシロップ、ココナッツシュガーは摂っています

 そのためナッツ類を摂るようになりました。普段はアーモンド・くるみ・カシューナッツ・松の実

 時々他のナッツも ブラジルナッツ・ピーカンなど



《飲料・水》

「美・ウォーター」(ケイ素が一番多いかな?)頼んでいましたが、スギナを摂る様になり中止

重水素減少水

海洋深層水(海洋汚染があるため飲まないという方がいて、追加注文見合わせ)





《サプリなど》

亜麻仁油(寝る6時間前がいいらしい)

タラの肝油

水素水サプリ

ミドリムシ→八重山クロレラ ミドリムシも同時に摂りたいところですが、予算の関係で休止中

グルタチオンクリーム

フルボ酸

ゼオライト パックから始めて経口は耳かき1杯から開始。スプーン1/2に増量。今はスプーン1杯。

       水分を多く摂る事。

ネオセル 認知症に効果あるとの事

コロストラム(免疫ミルク) 





毛髪検査は予定

私ブレンドミネラル濃縮水購入予定


まだやっていない事、食べていないものがあるので、それらは随時追加します。