NEW !
テーマ:

さて、退院後の病院受診です。

病理検査の結果が出ました。

結果・・・「癌」でした。

 

予想では半々でしたが、あ~やっぱりという気持ちもあって

なんだかな~・・です。

 

でもその話の前に、

診察の前に血液検査のオーダーが入っていて

それは退院前に説明を受けていました。

でもやっぱりどうしても入院中の看護師の態度や23度の空調の事を思い出すと、ふつふつとわきあがる怒り(# ゚Д゚)

粘着気質ですが、ほんと、もう二度とここには入院するもんか!!って思うくらい、思い出すとムカつく。

 

で、その事を医者に言おうと思っていたんですね。

納得いかないし、室温23度の根拠を説明しろと。

手術後の咳がどんだけ辛いかと。

・・・結局その話どころではなくなったのですが

 

医師は「退院の時に、今度来た時血液検査だって言ったよね~」って言うので。

「はい、聞きました。でもね・・まず診察を受けて必要なら血液検査を出すのが筋じゃね?」と言いました。(いや、こんな言い方しませんよ)

医師、呆れ顔で、経過をみるためだとか何とか言うけど、もう受ける気失せているから、私も応戦。

 

あきらめて次へ。

で、「標準治療」である次の手術に向けて、話を進める医者。

「標準治療」ってのは手術前に説明のあった

3)のこれです↓

http://ameblo.jp/iktatako/entry-12280542194.html

 

「あの~私、受けませんので~」というと

医者の顔がこわばって、

「あなたは癌だった場合再手術を受けると約束しましたよね。

そのつもりで、今回の手術をしました。

カルテにもそのように書いてありますよ。

あなたは嘘をついたって事ですよ」

と・・

おいおい、それが患者に対する態度かい。

って思ったけど、のらりくらりと、へ~、ほ~は~、と対応。

言い合っても仕方ないのでね。

 

医者としての責任がとか、いろいろ言われたけど

何でそんなに切りたがる?

「こんなに早期に見つかったのはよかった」っていうけど

いやいや、症状あってあんなに腫瘍でかくなってたし。

早期っすか?

とりあえず腫瘍の外には癌はないので、別に何ともない右の卵巣と子宮を取る必要がどこにある??

 

医者はさらに脅しをかけてくる。

はっきりじゃないけど

「今後あなたの診察は受けない。泣きついてきても手術はしてやんない。他では診てくれませんよ」って態度でした。

私は別に金輪際手術を受けないってわけじゃなく

今回のようにまた巨大な腫瘍ができて支障が出た場合は素直にうけますよ。

でも、今は何ともないんでしょ?

 

・・・つづきます。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

米粉のビスコッティが売っているお店があるのですが

買ってしまうとすぐに食べてしまう。

安くはないので、やっぱり自分で作らないとと思いました。

玄米粉を使っています。時にははと麦粉を混ぜたり。

甘味はメープルシロップや甘酒。

分量てきとーでも失敗がないのがうれしいですね。

 

入院前にヨモギを摘んで、茹でて、刻んで、すりつぶして冷凍しておきました。けっこうな労力です。

それでクッキーを作りました。

 

食べすぎてしまう・・・(*´ω`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

退院して次の日からは仕事ですが、いつもは歩くところもバスにしたりして、がんばらずに過ごしています。

自転車もしばらく禁止。

ちょっとムリっぽい仕事も他の人にお願いして、

私、病み上がりなんで~って、上手く立場利用してます( ´艸`)

めったにない事なんでね。

 

仕事以外の初お出かけは

 

「つぶつぶカフェ~(*^o^*)」

も~味気ない病院の食事の反動でパフェが食べたくて仕方ありませんでした。

http://b-tubutubu.com/menu.html#スイーツ-sweets

 

今月はブルーベリーミントパフェ。

あ~このお店、近所にあったらいいのに。

 

その後は新宿御苑。

何十年ぶりかで行きました。

温室、あったっけ??

以前は古い温室があったようで、リニューアルしたそうです。

 

めずらしい花、いっぱい。

 

↓こちらは皇族の御休憩所

ビワや大島桜の実が成っていました。

ヤマモモはまだ赤くなっていません。

 

ほったらかしっぽくていい感じでした。

 

予定外に寄ったので慌しくて、またゆっくりまわりたいです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。