今日も窓から見える緑がきらきらと輝いて、

小鳥たちのさえずりも何だか楽しそうに聴こえますひよこ


明日から学校が始まるので

こんなにのんびりできるのも今日までですポッ



船便で届いた30箱は着々と片付いてますよー。


私の分は終了しましたピース

(30箱中、ほとんどが私の荷物だったりして・・・うっしし


ダンボールに詰めていくのはすごく時間がかかりましたが、

片づけるのは好きなので一気に終わらせます。


愛用していたミキサーや

友達にもらったカプチーノマシーン、

それから

どこにいても日本を感じられるようにと、

仲間がプレゼントしてくれた南部鉄器・・・


海を渡ってよく無事に届いてくれたなぁと

ひとつひとつが妙に愛おしく感じますえへはな



さぁ、あとは散らかしマン怪人二十面相の荷物を

綺麗にしまっていくだけ・・・


本人に任せると、大変なことになるので・・・ねウサギさん ハズカシイ




さて


タイトルの「本物のE.T.」って、何だか少し怖いですねE.T.あせる



私は中学・高校とオーケストラ部で
フルートを吹いていました。


毎年、学園祭で5,6曲ほど演奏していたのですが

いつのことだったかなぁ、

「E.T.」を演奏した年があったんです。


実は昨日


この「E.T.」を作曲したJohn Williamsご本人の指揮で

Boston Popsによる「E.T.」を聴くことができましたおぉ!



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


Boston Popsとは、

ボストン交響楽団の活動がオフシーズンの間(5月から8月)

ポップスを中心に演奏するオーケストラです。


12月にもクリスマスポップスといって

3週間だけ演奏が行われるそうです。


今の常任指揮者はKeith Lockhart ですが、

昨日、指揮棒を振ったのは


映画音楽の巨匠 John Williams だったんですしあわせ~


スターウォーズやジョーズ、ホームアローン、ハリーポッター、

インディジョーンズ、ジュラシックパーク・・・


あげればきりがないほど、たくさんの映画音楽を作りました。


そのJohn Williamsが作った「E.T.」や「スターウォーズ」を

John Williamsの指揮で聴くことができて


心が震えるほど感動しました。



生駒夕紀子オフィシャルブログ「Yukiko’s Diary」by アメブロ


コンサート会場 Symphony Hall

世界で最も音響が優れたコンサートホールの一つだそうです。


高い天井にはシャンデリア風の照明がつけられ、

壁には彫刻が並び、

とても雰囲気のあるホールでした。


そしてそして、


1階席には小さなテーブルと折りたたみ式の椅子が置かれて、

お酒やサンドイッチなどのちょっとした食事をしながら

演奏を楽しめるんですハート


Boston Pops・・・


いつか父や母がボストンに遊びに来たら

一緒に連れてきてあげたいなぁと思ったところの一つでしたカオ