こんにちわラブラブ!  いこい家平戸です!!

 

先日行ったホッカホカパーティーの続きですニコニコ

 

午後は、昔ながらの遊び道具でたくさん遊びましたよ音譜音譜

 

まずはけん玉けん玉

 

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

 

 

 

なかなか難しいですよねびっくりあせるあせる

けど、皆様何回も挑戦してましたハート

 

お次はお手玉お手玉お手玉お手玉

 

 

はじめはすぐに落としてしまっていても、だんだんと感覚を取り戻してきたのか

最後の方はお手玉を3個持ってやっていた方もいらっしゃいましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

そしておはじきやコマ回しもkoma☆☆アップアップアップ

 

 

 

懐かしい遊びで皆様楽しんでいらっしゃいましたウインクグッラブラブ

 

たくさん遊んでホッカホカほかほかホカホカになりました照れ

 

 

さて

 

 

 

 

 

お次はまたまた皆様お楽しみのおやつの時間ですビックリマークビックリマーク

 

何がでてくるのでしょうか口笛口笛口笛口笛

 

 

つづく・・・・・

 

 

AD

こんにちわラブラブ

 

いこい家平戸ですキラキラキラキラ 昨日いこい家平戸では11月のイベント

 

ホカホカホッカホカパーティーホカホカほかほかほかほかの開催日でしたビックリマークビックリマーク

 

寒くなってきたこの時期に皆様に身も心も温かくなっていただこう!とスタッフで準備を進めてまいりましたピース

 

 

まずは。。。

 

この日の為に招待状をおくりましたinvitation*

 

やじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるしやじるし

 

 

スタッフが1人1人に心を込めて書きましたルンルン

 

そして飾り付けは貼り絵で作成してくださいましたキラキラ

 

 

こちらが完成した飾り付けです音譜カメラ

 

部屋に入ってすぐに見える位置に飾りました~ウインク

 

良い感じですグッグッ

 

そしていよいよ当日ラブ

 

まずは体操でホッカホカになっていただきましたビックリマーク

皆様元気いっぱい体を動かしていますルンルン

 

 

そしていよいよお待ちかねの昼食です!!

 

食べてホッカホカになっていただこうと、料理上手なスタッフが

すいとんを作ってくれましたお味噌汁

 

美味しそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そしてみんな大好き唐揚げですからあげアップアップ

 

 

こちらはマカロニサラダ乾マカロニ乾マカロニ乾マカロニ

 

 

おにぎりおにぎり

 

 

デザートはフルーツポンチ桃びわsao☆sei

 

 

記念にパチリカメラカメラカメラカメラ

 

 

テーブルに並べて完成です照れ

 

そしていよいよお昼ご飯の時間ですラブラブラブラブ

 

今回はバイキング形式で好きな分だけとっていただきました~ラブラブ

 

 

 

 

皆様美味しそうに食べてくださっていましたラブ

 

デザートから食べる方も目音譜

 

 

 

すいとんも好評でしたsmileアップアップ

 

そんなこんなで楽しい昼食でしたラブラブ!ラブラブ!

 

さて午後はどんな事が待っているのでしょうかハート

 

 

 

続く。。。

AD




こんにちはかぼちゃ



ハロウィン最後のブログ、
前回のパーティーの続きになります。bubble*

仮装パーティーの後は、
箱の中身はなんだろなゲームをしました~にかっ星


その名の通り、

「 箱の中身はなんだろなはてな5! 爆笑

の掛け声で、ボックスの中に手を入れて、
中身を当てるゲームです。星


ん?!照れ


あ!わかったー!爆笑


マヨネーズだぁ!!チュー

S様はマヨネーズが冷蔵庫に入っていたため、少しヒヤッとした感覚と、大きさで、すぐに分かった!とおっしゃっていました。ぐふs.heart*


さて、お次は何かしら!?!?

大きくて、丸いけど~、梨かしら?ほのぼの


ん~おしいです!にかっ

ヒントは、
"お野菜で、切ると涙が出ますえーん"


玉ねぎだ~!ラブきらきら

K様も大正解でございました爆笑

続いて、H様も、
恐る恐る箱に手を入れてみると~!?ぐふ


わっ!噛まれたよ?!てへぺろと、

え~!?噛まれた~!?爆笑


な~んだ、お箸か~きらきら!!爆笑

噛まれた!わっ!とスタッフも脅かすおちゃめなH様です。ううっ...


見えない物を手で触って当てる、
なかなか楽しかったですねきらきら!!にかっ




ゲームの他には、
10月にお誕生日を迎えられたご利用者様のお祝いもさせて頂きました。ホールケーキ

プレゼントと、お歌を歌うと、

え~!?ラブ

と喜んでくださいました。ハート


いつも、茶目っ気があり、
可愛らしい反応を見せてくださるI様、キラキラ


喜んでいただけてよかったです。s.heart*



最後、お帰りになる際には、
ハロウィンと言えばこの合言葉きら

かぼちゃトリックオアトリートかぼちゃ


みんなで合言葉を言って、
お土産のお菓子をもらいました~!!ラブきらきら!!


少しですが、お家に帰って、
御家族の皆様と召し上がって頂き、tart*
ハロウィンパーティーの楽しい雰囲気をまた思い出してもらえたら嬉しいです。ハートにこ




以上、2017年、
手広のハロウィンパーティーの様子でした。かぼちゃプリン

また来年もやりましょうねにこ




うさぎクッキー手広よりうさぎクッキー



AD

こんばんは!

希望ヶ丘スタッフの鈴木です音符音符
 
希望ヶ丘でのハロウィンハロウィンハロウィンのご様子ですghost*
3日間にわたってイベントを開催しましたハロウィン♪
 
初日には、かぼちゃのパンケーキを作りましたホットケーキ3枚
 
皆様にはかぼちゃを潰す作業やパンケーキの生地作りをお手伝い頂きましたキャッ
テキパキと作られ丁寧に仕上げてくださいました!!
 
次の日には簡単な仮装をして頂きましたびっくり猫
写真をカードにしてお渡し致しましたメニュー
皆様、照れられながらも「ありがとう!」と受けとってくださいました*音符*
 
当日にはおやつを1人1人にお配りしましたsei
 
 
 
皆様、笑顔溢れる3日間となりました照
今回はこの辺で失礼致しますびっくりびっくり
 
 

こんにちわビックリマークいこい家平戸ですドキドキ

 

早くも今年も残り2ヶ月となりましたびっくりあせる早いですね~

 

先日いこい家平戸でハロウィンパーティーを行いましたジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタン

 

まずはこの日の為にご利用者様と協力して作った飾り付けからドキドキドキドキ

 

玄関先からハロウィンに星カラフル星カラフル

 

 

こちらはぶどうにカボチャを足してハロウィン仕様にジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタンジャック・オ・ランタン

 

 

 

こちらの壁画はご利用者様と作りましたおねがいラブラブ

 

折り紙でカボチャを作っていただき、顔を書いてもらいましたビックリマークビックリマーク

 

 

 

色々な表情があって楽しいですね音譜音譜

 

 

 

完成した壁画の前でパチリカメラカメラ    はいポーズピース

 

 

そしてこちらのリースも作りました口笛口笛

 

細かい作業も頑張ってくださいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そしていよいよハロウィンパーティー当日ジャック・オ・ランタンルンルン

 

ハロウィンと言ったら仮装ですよね~ジャック・オ・ランタンドキドキ

 

みなさまと一緒に記念撮影ルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

皆様最高の笑顔ですラブラブ

 

 

楽しくなり踊りを披露してくれたA様爆  笑キラキラ

 

そしてお楽しみのおやつはカボチャを使ったスイートパンプキンジャック・オ・ランタンを作りましたアップアップ

 

 

カボチャをチンして潰して牛乳や砂糖を入れて混ぜますお菓子作り ホイッパー

 

カボチャのペーストができたらビスケットの上にそれぞれペーストを好きなように

絞っていただきましたかぼちゃ*かぼちゃ*かぼちゃ*

 

 

 

 

 

なかなか難しい。。。アセアセ

 

 

 

 

けど皆様楽しんでくださっていましたラブドキドキ

 

その上からトッピングをして完成!!

 

 

 

 

あま~いキラキラ スイートパンプキンの完成ですルンルン

 

 

パクリもぐもぐもぐもぐもぐもぐ音譜

「美味しい~!!

とおかわりされる方がほとんどでしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

 

仮装したり、おやつを作ったり楽しいハロウィンパーティーとなりました音譜音譜音譜

 

 

いこい家平戸でした得意げパー

 

 

 

 




こんにちは~!!!!ラブ


ハロウィン仮装パーティーラローズ4きらきら!!
当日を迎えました。

みんなでかわいい仮装をして、
おやつにはかぼちゃプリンプリンを作りましたよハートかぼちゃ


帽子も、猫耳も、アフロも、
もう全部がとーってもキュートですヤダワァ・・・ハート


みなさんが驚いて見つめる先には、ぐふ!?!?


わ~、こわい~!!笑い泣き

そうなんです、
ご利用者様だけでなく、
スタッフも、
頑張りました。・・・照星


ドラキュラに、魔法少女に、メイド...てへ

他の事業所に負けてないですよ~、
元気いっぱいです!!手広!!デレデレ



そんな手広のハロウィンのおやつは、
かぼちゃ🎃プリンを作りました。プリン


なんと、
炊飯器でプリンが作れるんですよ~bubble*ラブ


生クリームも絞って、音符


手広のご利用者様から大人気の、
炭酸飲料と共に召し上がって頂きました。ヤダワァ・・・ハート


かぼちゃを煮て、潰して、裏ごしして、
と1からプリンを作ったのですが、
しっかりとプリンプリンが完成していて、驚きました!!にかっ



因みに、
お砂糖でカラメルソースを作っていたら、

しゃもじで混ぜていたんですが...


あ、あれはてな5!
いつの間にヘラになったはてな5!むんちゅ


当たり前ですよね。orz
盛大にしゃもじが溶けるというハプニングも、裏ではございました。笑笑

(皆様、これはここだけの内緒ですよ?むんちゅしーっWハート)

勿論、
ちゃんと作りなおして、きれいなカラメルソースを提供させて頂きました。笑い泣き



甘いプリンと、生クリームに、
少し苦味のあるカラメルソースで、おいしく召し上がって頂けたかな?!ラブ


おいしいですか?おねがい
とお聞きすると、優しいT様、


あげる。ニコニコ
と、一言、私の手のひらにスプーンいっぱい乗せて下さいました。ハート笑い泣き

ありがとうございましたほのぼのs.heart*



天使の輪っかをつけたN様。星


なんていい笑顔なのー!!泣

本物の天使さんですか!?ううっ...きらきら!!


最後はお久しぶりに会えた照れ屋さんのI様と、
ツーショットですハートにかっ


つづく...





うさぎクッキー手広よりうさぎクッキー




こんにちは星

ハロウィン装飾、
今回が最終回となります~ううっ...ハート


最後は、壁に窓を作りましょう!!にかっ


塗り絵チームと、星空チームに分かれて、作業をして行きましたかぼちゃきらきら!!


塗り絵チームのお二人には、
窓から遊びに来てくれた、お化け👻と猫ちゃん🐱のイラストを描いたので、
それに色をつけて頂きました~ハートチュゥッ


星空チームのお二人には、
なんとも細かい!!爆笑
お星さまに見立てた黄色の折り紙を小さくちぎりなが、
夜空の青い折り紙に貼り絵して頂きました。にかっきら

2つが完成し、
スタッフが作った窓枠にくっつければ~!?ぐふ


完成ですきらきら!!かぼちゃ

可愛いくできましたねハートハート


今年は、ハロウィンに向けて沢山の飾りを作りましたよね~うっとりキラキラ

これで、きっと最高のハロウィンパーティーが出来ますねかぼちゃ

準備万端ですラブ



さて、話しは変わって、
手広のおしゃれ番長にかっきら
N様、M様のお爪のアップデートです。ネイル


今回は、N様は濃い目のピンクをリクエストして下さいました。


うさぎちゃんのイラストも描いたのですが、makovv
すぐにお月様にお帰りになってしまったので、笑い泣き
再度同じ色でキレイに整えさせて頂きました。きらネイル


M様は前回のイラスト(M様の愛犬ルイくんジェチ)を、
大変気に入ってくださった様で、ううっ...きらきら!!
新しくするのにも、

これは消さないで...ショボーン

とおっしゃって下さいましたのでううっ...bubble*

爪も伸びてきていたので、一度消して、
今回はしっかりとルイくんを描かせて頂きましたきらラブ


ど、どうかなぁ~!?!?汗んもうっ


こんな些細なことも、
M様は大変に喜んでくださいました。ううっ...きらきら

この時は想像のルイくんだったのですが、
この後本物のルイくんとお会いする機会があったので、
色味など、もう少し近付けるかなぁという印象です。私



お二人方ともいつも楽しい時間をありがとうございます。!ネイル

いくつになってもおしゃれに手を抜かないお二人方は、女性の鏡です。ハート

少し見習わなきゃいけませんね・・・照汗



カッコご本人様と御家族様の同意があれば、ネイルはいつでも施術可能です。マニキュア以外にもハンドマッサージ等も致しますので、お気軽にお声かけください。私カッコ




うさぎクッキー手広よりうさぎクッキー


こんにちは口笛口笛いこい家平戸ですドキドキドキドキ

 

4回に分けてご紹介してきた、先日の大運動会の様子も今回で最後グーグー

 

午前中は『玉入れ』と『新聞DE綱引き』、昼食を挟んで

午後は『風船陣取り』と『輪っかリレー』を行ってきましたもみじもみじ

そしてこれが最後の種目となります!!!!

 

!パン食い競争!

 

\\位置について、よーい・・・//

\\ドン!!走れ、走れ~~音譜音譜//

 

パンはメロンパン、あんぱん、クリームパン、ジャムパンなどルンルンルンルン

 

 

好きなパンを口だけで取って頂きますキラキラキラキラ

 

\\パンが逃げる~~あせるあせる//

 

スタッフが手助けをしつつも、1人ひとつずつ無事にパンをゲットです爆  笑爆  笑

ちなみにこのパンが本日のおやつですアップアップ

みんな眩しいくらいの笑顔星星

楽しい運動会もこれで終了です合格合格 そして最後に・・・

 

!賞状授与、MVP発表!

 

今回のMVPは、大きな声でたくさん応援をして下さったT様に!!!!

 

 

おめでとうございます~クラッカークラッカー

 

そして、他のご利用者様も頑張って下さったので、それぞれ賞状を授与ラブラブラブラブ

 

 

ちなみに優勝は『赤組』でした拍手拍手 おめでとうございますラブラブ

 

笑顔が絶えず、本当に楽しい運動会でしたビックリマークビックリマーク

とっても楽しかったので運動会は定期的に開催していきたいと思います爆笑

次回は冬の大運動会かも??

 

それではいこい家平戸でしたあしあとあしあと

 

こんにちは!お久しぶりの今泉ですアセアセ

 

先日おやつレクでドーナツを作った時の様子をアップします。

 

おやつ前、いつもより早い時間に「手を洗いましょう♪」とお声かけしました。

時計を見ながら「なんだろう?こんな時間になんで??」と不思議そうになさる皆様。さらに手袋・・・「あ!何か作るのかな?」とN様が予想し、スタッフの顔や動きに皆様の注目が集まります。

 

そして、運ばれてくるボウルを見た瞬間

「やっぱりそうだ!」

と準備万端で待っていてくださいました音譜

 

ではスタート!!

 

まず混ぜます。

 

 

次にこねます。

 

 

そして自由に形成していただきました。

 

女子力が高いので、ハート型もドキドキ

 

 

食前の手洗いに行っていただいている間に揚げましたニコニコ

 

 

 

いただきまーす爆笑

 

「おいしいビックリマークビックリマーク」 という声がたくさん聞こえてきました照れ

 

 

おかわりもどうぞ照れラブラブ

 

 

これには天使部部長のM様もご満悦お願い

 

 

こうして、おやつレクのドーナツ作りは大成功に終わりました音譜

 

次は何かしら?乞うご期待ウインク

失礼いたします。

 




こんにちはかぼちゃbubble*



どうやら台風が近づいて来ているようで、
気温もぐっと下がり、お日様の見えない日が続いています。かさ

温かくして、風邪を引かないように気をつけましょうね。にこ



さて、今回は壁紙と輪飾りの紹介です。キラキラ音符


手広の壁紙はハロウィンのかぼちゃと魔女さんです。ハート

スタッフさんに
「この魔女、随分ずんぐりむっくりじゃない?!うさまる

と言われましたが汗ウ・・・ン


みなさんが、可愛く色を塗ってくださったので、キラキラキラキラ


多少ぽっちゃりでも気にならないです~。ハートとキラキラヤダワァ・・・

(と言うことでお願いします。むー)


魔女さん、かわいく口紅唇も塗ってもらったようです。ぐふ

ハロウィンらしい色味でとても素敵ですねハートにかっ



輪飾りも、頑張りましたよ~!


男性も、折り紙を折ってご参加してくださいました。音符


上から吊るすのに、スタッフも頑張りましたよ~キラキラにかっ

だんだんとお部屋がハロウィンらしく、可愛くなって来ましたねかぼちゃbubble*



ハートおまけハート


なんと先日のAさんのお誕生会に続き、
私までお祝いをしていただきました。

仕事終わりに、
急に停電になりびっくり

(電気を消してくれたぐふ)


いやいや、おかしいでしょー!笑い泣き

と言ってる私と、

何がですが? 停電じゃないですか?ニヤニヤ

とニヤニヤ顔のスタッフさん。


ぱっきらきら!!と電気がついたら、
なんと手広のスタッフさん大集合で、泣キラキラ

お休みだったスタッフさんまでわざわざ来て下さり、ううっ...

鈴木施設長は、
「夜勤明けでさっさと帰ったよ~口笛
なんて悪口を言ってる間に、やじるし笑い泣きごめんなさい。

お家にも帰らずケーキホールケーキ買って時間を潰してくれていたそうです。


も~。ううっ...ハート


そして、


スタッフさん、看護師さん、送迎スタッフさん、夜勤さん、
手広で頑張ってくれてるスタッフさん全員からのメッセージのプレゼントもいただきました。ハートハート


これは、もう、


こうなります。ううっ...
お見苦しい姿ですみません汗



宝物にしますね。

嬉しすぎて、訳の分からない事を連発して言っていた気がするけど、真顔
とても幸せでした。ハート



いつの間にこんなんしてくれる事業所になったんだー!!!!!!ううっ...ううっ...



時間をさいて、想って考えてくれて、
本当にありがとうございました。s.heart*

これは手広でもっと頑張らないといけなくなりましたね。デレデレ






うさぎクッキー手広よりうさぎクッキー